帰国しました!! 出張レポート①

こんばんは、藤です。

 

一昨日無事イタリアより帰国しました。

6日間という限られた時間でしたが、貴重な体験や刺激が盛りだくさんで本当にあっという間でした!!

日本に帰ってきたとたん、あまりの寒さとこれから待ち受ける入荷の山にイタリアの余韻もすでに飛んで行ってしまいそうですが、

記憶の新しいうちに、一週間ほどブログをジャックして出張のレポートをしたいと思います。

この為に写真はたっぷりと撮ってきました笑

終盤、ほぼ私の旅行記のようなブログになりますが、あしからず。

それでは、お付き合い宜しくお願いします!!

まずは到着翌日、早朝よりミラノ中央駅を出発です!!

駅の構内にはハムやクッキーの屋台が…

朝ご飯を食べたばかりなのに、良い香りに早くも誘惑されつつユーロスターでフィレンツェへ向かいます。

あいにくの曇り空ではありますが、寒くないのが救い!!

今回はデコレーションテーマが「ROCK ME PITTI」という事で、広場のメインモニュメントはスピーカーをイメージしたオブジェが。

会場内のサインや、フライヤー、アートボードもすべて音楽にちなんだデザインになっていて、

各所で行われている生バンドによるライブもかなり見応えがありました!!

 

4日間の開催期間のうち、私たちは3,4日目に参戦しましたが、3日目はかなり賑わっており

ブースの中も広場も人でいっぱい!!

業界人同士のハグやオシャレ談義をカメラマンが逃すまいと走り回っていました。

彼らに負けじとわたしもかなり頑張ってスナップしてきましたよ!!

 

一応「展示会」ですが、年に二回のお祭りでもあるので楽しむポイントもいっぱい!!

ゲリラ的に行われるさまざまなパフォーマンスも見どころです!!

下の写真はモデルさんによるど何か的当てゲームみたいなもの。

モデルさんがやっているとそれだけでなんかかっこよく見えてしまいますね。

 

ブースの様子も少しだけ。

左は「LARDINI」、ずらっと並んだグレーのスーツスタイルが圧巻です。

普通の人には着こなせませんが、鮮やかなチェック柄のスーツのディスプレイはインパクトがありました!!

右は「L.B.M.1911」優しい色味のレイヤードスタイルが雰囲気あります。

ディスプレイの仕方もお洒落で勉強になります!!

 

「altea」のブースはポップな色使いで世界観溢れる空間です。

ディスプレイに使用しているインテリアも欲しくなってしまうくらい。

ブース内でくつろいでいたおじいちゃん(著名な業界の方かもしれませんが!!)、カメラを向けるとにっこりポーズをとってくれました。

写真では伝わりにくいですが、alteaにピッタリなポップな色遣いがとっても素敵なコーディネートをしてらっしゃいました。

 

その他もろもろ、少しですがブースの写真を…

しっかり作りこんだ有名ブランドのブースも魅力的ですが、大きな机一つで展開するアクセサリーブランドのブースもなかなか興味深いんです。

写真はありませんが、ラグジュアリーなボードゲームや、ポップアップの絵本の展示ブースもあって、一つずつじっくり見ていたら4日間じゃ時間が足りませんね。

明日はスナップ編です!!お楽しみに!!

 

春夏新作も続々入荷しております!!是非チェックをお願い致します!!


カテゴリー: イタリア, 出張, 展示会 タグ: パーマリンク