進化した色気、DOUCAL’SのNEW SHOES!!

こんにちは、藤です。

 

昨日、おとといと続けてのゲリラ豪雨、すごかったですね!!

曇ってきたなーと思っているうちに、あれよあれよという間に周りの音が聞こえなくなるくらいのものすごいどしゃ降りに…

車から建物まで、ほんの10メートルくらいダッシュしただけでずぶ濡れになってしまいました。

今日もちょっと怪しい空模様ですが、こんなお天気だと出かけるタイミングもなかなか難しいですね。

しばらくこんなお天気が続きそうなので、毎朝のお天気チェックが欠かせません!!

 

さて、こんな不安定なお天気の中ご紹介するのもなんですが、本日のアイテムはDOUCAL’Sの新作シューズです。

先に入荷しておりましたカモフラダブルモンクは、雑誌掲載アイテムということもあり注目度も高く、ご好評をいただいております!!

実は当店オーダーのDOUCAL’S、今季よりちょっとした変更てんがございます。

まずはトゥの形ですが…

 

ちょっとデザイン違いのシューズなのでわかりづらいのですが、左が新作、右が以前のアイテム。

新作の方がすこーしシャープになっているのがお分かり頂けるかと思います。

DOUCAL’Sはちょっと丸みのあるトゥが主流でしたが、今季からはイタリアンラストに変更となり、色気に磨きがかかりました!!

 

ソールもボリュームアップしたおり、以前よりやや重みのある好バランスが魅力的!!

本格マッケイ製法は変わらず、もちろん履き心地もアップしています。

 

今回追加で入荷しましたのは2型!!

 

DOUCAL’S / ドュカルス / スエード ローファー【ダークブラウン/ブラック】

 

ドレスにもカジュアルにも、一足あればとにかく使えるプレーンなローファーです。

鉄板ダークブラウンに、いつもならネイビーと行くところですが、今回はブラックをチョイス!!

DOUCAL’Sに限らず、今回は「あえてのブラック」チョイスが多くなっています。

luccicareの気分もありますが、どこのブランドもブラックの提案が昨シーズンに比べて多く、じわじわとブラックの波が押し寄せてきている感じがします。

流行に敏感なお洒落な皆様、要チェックですよ!!

ちなみに、ローファーは前回までよりやや大きめの作りとなっておりますので、ご検討の際はサイズスペックを良くご確認下さいね。

 

 

DOUCAL’S / ドュカルス / スエード チャッカブーツ【ダークブラウン】

こちらはチャッカブーツ、ダークブラウンのスエードが上品です。

昨秋冬に楽天ショップ内でスタッフ提案のコーディネート企画を連載していましたが、きれいめからカジュアルまでチャッカブーツはとにかく登場頻度が高く、

ワードローブにおけチャッカブーツの必要性の高さをひしひしと実感しました!!

上品なのにキメ過ぎない感じが本当に使い勝手がよく、どんなコーディネートもすんなりなじみ、ヌケ感もあり!!

この秋冬ぜひぜひ大活用して頂きたいアイテムです!!

 

秋冬に向けて、ベーシック靴の新調を考えていらっしゃる方には、イチオシのDOUCAL’S!!

シンプルに見えてほんのり色気のある新作シューズを是非お試しくださいませ!!


カテゴリー: DOUCAL'S / ドゥカルス タグ: パーマリンク