シンプルでも機能性抜群の『stefano Lago』のバッグ!!

こんばんは、加藤です。

昨日は日帰りで東京出張へ行ってきました!!

東京は岐阜よりも涼い予定だったのでニットを着て行きましたが暑くなく、快適な1日でした。

何をしに行ったかと言いますと・・・

写真がないので雰囲気が伝わらないのですが、

レディースのシューズやバッグなど見に行きました!!

欲しいものばかりで、かわいいアイテムがズラリ。

そしてセレクトショップ巡りもし、いろいろと見て吸収してきました!!!!

 

ここのセレクトショップは個人的に大好きでまたすぐにでも行きたいです!!

 

luccicareにもレディースの素敵なセレクトショップができるかも・・・・・

なんて期待して待ってて頂けると幸いです。

 

では、本日は新ブランドの『stefano Lago(ステファノ ラゴ)』をご紹介いたします!!

こちらのブランドは、かつてセリーヌやランバンなどのトップメゾンのデザインを手掛けていたこともあるStefano Lago氏が独自に立ち上げたブランド。

飽きのこないシンプルなデザインと厳選された素材使いで、長く愛されるバッグを提案しています。

 

stefanoLago ( ステファノ ラゴ ) / トスカーナレザー トートバッグ 【レッド/ブラウン/ブラック】

こちらのバッグに使用しているレザーは「トスカーナレザー」と呼ばれる、イタリア産のベジタブルタンニンレザー。

通常のベジタブルタンニンよりも2倍近く時間をかけてなめしているためしっとりとした質感が素晴らしく、強度や耐久性も申し分ない仕上がりとなっております。

見た目にはシンプルなデザインのトートバックでどこにでもあるように見えますが、

実は、かなり拘りが詰まった仕上がりになってるんです。

まずは、荷物が見えないように天ファスナーが付いてします。

オープンファスナーとなっていますので、ファスナーをしていないオープンな状態にもできます。

このような仕上がりのものはよくあるかと思います。

 

画像を見ていただくと分かるように、

上についているスナップボタンでファスナー部分を隠せてしまうんです。

ファスナーがいらないと時にはこの仕様で、使いたいときには出してと2通りの使い方ができます。

ファスナーを隠せばスッキリとするので、荷物の出し入れが多い時には便利ですね。

 

そして、両サイドには釦がついておりますので、バック口のサイズ調節もでき、台形型にもできて便利です。

収納面もしっかりと作られており、

ファスナーポケットやモバイルポケット、カードポケット。

そして、ファスナーポケットを開ければさらにファスナーポケット。

なくしてはいけないものはここに閉まっておけますね。

こんなに拘りが詰まった作りのバッグ、使うのも楽しくなりますよね。

また、同じデザインで、

 

stefanoLago ( ステファノ ラゴ ) / 型押し トスカーナレザー トートバッグ 【レッド/ブラウン/ブラック】

型押しレザータイプもございます。

持ち手も長めなので肩から掛けれるの嬉しいポイントですね。

A4サイズもすっぽりと入る大容量の作りは、使いやすく、荷物の多い時にピッタリ。

また、男性なら1泊分くらいなら十分に入る大きさです。

どちらも光沢を抑えた上質レザーを使用しておりますので、

高級感もありお仕事にもにもカジュアルにも合わせられるので、1つあると重宝しますよ。

シンプルなバッグをお探しの方は是非ご覧ください!!

 


カテゴリー: stefano Lago タグ: パーマリンク