いい大人の特権アウター「EMMETI」!!

こんにちは、藤です。

 

台風18号の影響なのか、今日朝から風が強く少し寒さを感じるお天気です。

9月は台風に予定をかき乱されることがあまりなく、今年の台風は夏のゲリラ豪雨に比べたらたいしたことないのかなー?と思っていましたが、明日明後日は見事な悪天候になりそうです…

せっかくの週末なのに少しがっかりですね。

10月はご旅行やお出かけの予定を立てていらっしゃる方も多いかと思いますが、あまり大荒れのお天気にならないことを祈ります。

明日明後日は気温もぐっと下がるようなので、油断して薄着でお出かけしない様、皆様お気を付け下さいね!!

 

本日ご紹介しますのは、luccicareでは今季が初のお取り扱いとなります「EMMETI」です。

1975年にフィレンツェ近郊の町ヴィンチで、毛皮を使ったファーコートとファージャケットの工房として創業した「EMMETI(エンメティ)」。

余談ですが、ブランドネームの「EMMETI」は、創設者の二人の子供達マッシモのM(伊語のエンメ)とティーナのT(伊語のティ)からきています。今ではその二人が指揮を執り、「EMMETI」の名は国境を越え世界的に広がるまでとなりました。

「エレガンテ・スポルティーヴォ」、つまりはスポーティーでありながらエレガンスを忘れないスタイルをコンセプトとし、 人間の体躯を 熟知したタイト過ぎないスリムフィッティングも「EMMETI(エンメティ)」の得意とするところです。

luccicareファーストシーズンとなる今季は2型が入荷しました。

 

EMMETI

EMMETI ( エンメティ ) / ムートン コンビ カモフラ柄 ダウンジャケット【カモフラ】

ラグジュアリーなムートンとダウンのコンビネーションが、まさにEMMETIのコンセプトでもある「エレガンテ・スポルティーヴォ」を体現しているようなアイテム。

アンバランスにも思えるこの異素材の組み合わせですが、ムートンは毛足を短く刈りそろえてゴージャス感を控えめに、スエード部分を部分的に見せることでバランスを取り、結果、上品だけど気取らない、大人の絶品カジュアルアウターに仕上がりました!!

ダウンとは思えない、すっきりしたシルエットも持ち味。

特に肩回りなどががっちりしてみえがちなダウンですが、こちらは肩回り、身頃ともにすっきりとシャープな仕上がりです。

中綿は上質ダウンですのでとにかく暖か!!インナーを厚着する必要が無いので、インナーのことを考えて大きめのサイズを選ぶ必要もないですし、カモフラとムートンのコンビは一枚でお洒落度をアップさせてくれるので、難しいコーディネートは必要ありません!!

 

EMMETI

EMMETI ( エンメティ ) / ファーカラー付き 中わた入り ゴートスエード トレンチコート【ベージュ】

こちらは王道トレンチを贅沢にもスエード素材で!!

しっかりと厚みのあるスエードですが、重さはなく、しっとり柔らかで艶があり、上質な物ならではの気品を感じます。

スッキリしたシルエットに見えますが、実は中綿入りで見た目以上に暖かさがあるのです。

デザインは素材感を活かしてごくごくシンプルに。襟元にはファーをポイントにしました。

8604133-50-11

普段使いにはちょっとゴージャスに感じるかもしれませんが、ファーはもちろん取り外し可能です。

上衿・下衿を分けて取り外すことができるので、部分づかいでバランスの変化を楽しんでもいいですよね!!

これだけラグジュアリーだったら、お値段もそれ相当に…と思いきや、あれ、意外に…?

詳しくは商品ページでご覧ください。このクオリティーと長く使えるデザインを考えれば良心的なお値段かと思います!!

 

この贅沢さ、お客様に情熱をもってお伝えするためにも一度試してみないと!!と、スタッフ同士でフィッティングをしてみましたが、

このEMMETIのアウター、若者が着るとなんか違うんです…

悪い意味ではないんですが、レザーの質感だとか、シルエットだとか、身のこなしだとか…きっと歳を重ねた人でないと出せない雰囲気があるんだと思います。

つまりは、EMMETIは素敵に歳を重ねた大人の特権!!これが似合うのは素敵な大人になった証なのです!!

素敵な大人になられた方はもちろん、EMMETIが似合う大人になりたい!!という方、ぜひぜひこの着心地と上品さを一度お試しくださいませ!!!

EMMETI
MONTEDORO
 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ タグ: パーマリンク