大人の遊び心をくすぐる「ERIBE」のニット小物!!

こんにちは、藤です。

 

台風19号、今度こそ来るのか?という感じですね…

310261-WID

この辺りは13日夜から14日朝にかけてという感じでしょうか。

14日はお出かけの予定を立てていたのですが…しかも台風の向う方向へ…

どうも雨女の気があるので、天気にがモノを言う予定があるときほど、なぜだか直前になって崩れるのです。

14日は無事出発できるといいのですが…

今回は全国的に何らかの影響が出そうですが、大きな被害が出ずに通り過ぎてくれるといいですね。

 

本日ご紹介いたしますのは、luccicareでは初入荷となります「ERIBE」です。

スコットランド発祥のフェアアイルニットのアイテムで人気のブランドで、伝統的な技術に鮮やかな色使いやモダンなエッセンスをプラスしたキュートなデザインが女性を中心に人気を集めています。

今回はマフラーとグローブをチョイス!!

メンズファッションにも取り入れられそうなERIBEのセンスが詰まったアイテムをご紹介しますね!!

#ERIBE

ERIBE (エリベ)/ ウール フェアアイル ニットマフラー【全5色】

繊細なフェアアイル柄と鮮やかな色遣いがかわいらしいニットマフラーです。

モミの木や雪の降る山の柄、そして、柄の中に犬の横顔?らしきものが見えるのは私の気のせいでしょうか…

筒状に編んだものを両端で閉じているので裏表気にせず使え、さらに裏表でちょっと柄が違うのもポイントです。

8612120-50-8

ほどほどに太さがあるこちらは、たらりとひと巻きしても、きゅっとコンパクトに結んでも。

扱いやすくバランスのとりやすいボリューム感がいいですね。

 

#ERIBE

ERIBE (エリベ)/ ウール フェアアイル ニットストール【全5色】

こちらは上のマフラーよりもやや細めとなっています。

8612120-51-8

アクセサリー感覚でジャケットやコートからちらりと見せるにはちょうどいい、コンパクトなサイズ感が使い勝手◎!!

長さもあるのでアレンジもしやすいですよ♪

 

8612120-50-12

マフラーに色があるので、シンプルなコーディネートでも華がありますね。

また、いつも同じ印象になりがちなアウターもマフラー一本で鮮度がぐっと上がります!!

 

商品ページには女性向けのコーディネートをご紹介してみましたが、もちろん男性にも!!

1506690_821766941208453_7235745063456811687_n

クラッシックなツイードのジャケットや、ダッフル、キルティングアウターなんかにも相性がよさそうです!!

エレガントなコーディネートにこちらのマフラーをひとさしで、こなれ感と大人の遊び心がプラスできますよ。

鮮やかな色使いですが、上質なウールとERIBEならではの色彩感覚のおかげで子供っぽくならず、また、あえて小物使いで取り入れることで、マフラーを外したスタイルとのギャップも楽しめますよね。

 

上の女性着用写真にもありますが、同パターンのグローブも入荷しております。

こちらは残念ながら女性サイズとなっていますが、自分にはマフラー、パートナーにはグローブと、さりげないペアルックを楽しむのも多いにアリですよね!!

また、マフラー&グローブをセットにしてのプレゼントも喜ばれること間違いありませんよ♪

グローブは指先の空いた、スマホ操作に便利なイマドキ便利アイテムとなっています笑

 

ERIBEからはその他にもローゲージのハンドメイドマフラーやグローブも入荷しています。

あまりにかわいらしく、見ているだけでもテンションの上がってしまうアイテムたちです!!

クリスマスの下見もかねて…ぜひぜひ商品ページもご覧くださいね。

ERIBE
altea
 

 

 


カテゴリー: ERIBE / エリベ タグ: パーマリンク