涼しく、お洒落に、上品に、今年の「柄リネン」!!

こんにちは、藤です。

 

今日も日差しがじりじりと暑いですね!!

あまり外に出ていないのに、通勤のドライブタイムだけで手先が既に日焼けしてきた気がします…

先日甥っ子を連れて動物園に行ったのですが、いちばん楽しみにしていたシロクマが、

IMG_0264

こんな状態でした笑

日本の夏に慣れた私たちでも暑い暑いというのですから、本来氷点下暮らしのシロクマにはつらーいでしょうね…

暑くて大変なのは人間だけじゃないですねー

それにしても、中に休日のお父さんが入ってるんじゃないかと思うくらい緊張感ゼロのポーズに思わず笑ってしまいました!!

 

 

さて、本日は夏の定番アイテム、そろそろシーズンも本番のリネンシャツをご紹介しようと思います。

涼しくて、気負いがなくて、なのにどことなく上品な雰囲気に仕上がるリネンシャツ。

皆さん既にお持ちかと思いますが、本日はそんなリネンシャツの中でも「柄リネン」にフォーカスしてご紹介します!!

 

k-k shirt

K-K shirt ( K-Kシャツ ) / ミラノ発 ウォッシュドリネン ストライプ柄 シャツ【ブルー】

まずはこちら。

ブルー×ホワイトと言えば、ストライプシャツ地の定番コンビ。

清潔感ときりっとしたイメージがあり、ビジネススタイルにももってこいのこちらの柄、コットン素材ならお持ちの方も多いと思いますが、リネンとなると素材特有のエレガントな雰囲気が加わり、また違った表情がありますね。

リラックスしたムードのあるリネン素材ですが、細身のシルエットが人気のK-K shirtですからシルエットはご覧のとおりスッキリとスタイリッシュ!!

カラーキーパーが入っているので襟まわりも立体感があり、きちんとジャケットスタイルにもピッタリですよ。

リネンシャツをきちんと上品に着こなしたいという方にピッタリの一着です!!

 

BARBA / バルバ

BARBA / バルバ / カッタウェイ / ストライプ リネン シャツ【DANDY LIFE】【BRUNO】【パープル】

続きまして人気のBARBAから!!

一般的にシャープに見せる効果が強いストライプですが、色味を変えるだけでこんなに柔らかな仕上がりに。淡いパープルに繊細なホワイトのストライプがとびきりエレガントです!!

こんな淡いカラーなら、普段色柄物をあまり着ない方でも取り入れやすいですよね。

こちらもやはりカラーキーパー入りですので、リネンが柔らかく馴染んできても襟元はきりっと!!BARBAの定番、大振りで存在感のある「BRUNO」なので、一枚でお召いただいた時もスタイリッシュに仕上がります。

若者と差をつけるなら、こんなエレガントでちょっぴり色気のある一枚がオススメです。

 

GIANNETTO ジャンネット

GIANNETTO ( ジャンネット ) / カッタウェイ チェック柄 リネンシャツ【ライトグリーン】

華やかなチェックのリネンシャツはGiannettoから!!

ライトグリーンにパープル、ピンク、ホワイトのカラフルな色使いは、南イタリアにインスピレーションを得ているGiannettoの世界観を感じさせます。

着なれなっからにとっては「ちょっと派手…?」と思わせるかもしれませんが、リネンの素朴な風合いが華やかな色柄をうまく中和して、爽やかに仕上げています。

程よくフィットしながらも細すぎることはなく、また着丈が短めに設定されているのでタックアウトもバランスよくキマるのが嬉しいですよね!!

これからの季節挑戦したい、夏の日差しが良く似合う一枚です♪

 

qvd2igj8

Brouback / ブローバック / リネン プリント小紋柄 シャツ【ブルー/レッド】

最後はこちら、今季よりお取り扱い開始のBroubackのリネンシャツです。

4svw06x6

ホワイトのリネンにかすれたような小紋柄が涼しげな一枚。

柔らかな素材感ですが、襟まわりやカフスなどはハリがあり、メリハリの効いた上品な作りになっています。

まだまだ知名度はこれからのブランドなのですが、店頭では大人気!!

まずはとにかくお値打ちであるということ。数あるシャツブランドの中でも税込で2万円を切るプライスはそれだけでかなり魅力的ですよね。

しかも、着てみると作りもしっかりしているし、程よく細身のシルエットはスタイルアップ効果もあり!!

値札を見てプライスにびっくり、試着してクオリティの高さにさらにびっくりのダブルで嬉しいブランドです。

リネンシャツを新調したいけど、どのブランドのものがいいかな…とお悩みの方、まずはBroubackをお試しください!!

 

洗えて、乾きも早くて、着れば着るほど体に馴染むリネン素材。

今年もそろそろリネンシャツが活躍する季節です!!

今年はひとひねりある「柄リネン」でワンランク上のお洒落をお楽しみください♪

 

Brouback
Giannetto
BARBA
 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, Brouback / ブロウバック, giannetto / ジャンネット, K-K shirt / ケーケーシャツ タグ: , , , パーマリンク