どんよりする梅雨の時期を爽やか&快適に!ひとクセカーディガン!!

こんばんは、佐藤です!

 

昨日の雨で「ついに梅雨入りかなあ…」とどんよりしていた私ですが、今日は打って変わって快晴です♪

昨日はお休みだったのですが、全く気温を気にしていなかった私は、半袖で出かけて雨に降られ寒くて…散々でした。笑

これから梅雨入りするとまた少し気温が下がりそうですよね。

今日もお昼はかなり暑かったのに、夕方外に出たらかなり気持ちのいい風♪

夜は少し肌寒いかも…?

 

さて今日は、梅雨を迎える今からの季節、使えること間違いナシ!のアイテム『カーディガン』、その中でも拘りの光るモノ達をピックアップしてご紹介致します!

まずは、こちら。

850839-11-1

mauro grifoni / マウログリフォーニ / コットン メランジニット カーディガン

ホワイトをベースとしたメランジ糸で編み上げたコチラは、爽やかで優しい色合いがまさに季節感溢れる1着。

ふんわりと柔らかく、サラリとした触り心地がこれからの季節でも気持ち良くお召し頂けます。

程よいボリューム感がスタイルアップ効果も期待できる上、ボトムのシルエットを選ばない仕上がりは、スタイリングに困ったときに役に立つこと請け合いです。

もちろんインにもカットソー、シャツ、ポロ…なんでも合わせて頂けますよ◎

850839-11-2

さらにパッと見はシンプルなVネックカーディガンですが、良く見ると首元にノッチが!!

ただのⅤネックカーディガンで終わらない所は、流石『mauro grifoni』。

このちょっとした拘りがあるとないでは大違いなんです♪

 

さて続きまして、

850865-10-1

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットンパイル Vネックカーディガン

パキっとした色使いが、コーディネートをちょっぴりモードに格上げしてくれるこちら。

何と言ってもトレンド感抜群のパイル地が気持ちい~んです♪

ふわふわと優しい触り心地が、包まれているかのような感覚。

デザインも前立てと袖口を2枚仕立てとなっており、このちょっぴりひねりの効いたデザインがこなれ感を生み出してくれる、JEORSIE’Sならではのアイテムです。

850865-10-2

シルエットは程よくタイトで、立体感のある素材ながら厚みは無く、着ぶくれする心配は全くありません!!

ブラックはモードに、ブルーは今ドキに、ホワイトは爽やかに。

それぞれ違った印象を楽しんで頂けます♪

 

さて続きまして、

850856-02-1

roberto collina / ロベルトコリーナ / サマーコットン ケーブル ニットカーディガン

色使いやデザイン性に高い評価を受けているroberto collinaからは、ケーブル編みがカジュアルな印象を齎してくれるカーディガンのご提案です。

少し可愛いらしい印象が、女性ウケも狙えるこちら。

差色に最適なレッドとライム、万能カラーであるホワイトの3色をご用意致しました!

カジュアルと言っても決してゆるすぎることは無く、細かいケーブル編みはほんのりと上品さも♪

850856-02-3

まさに大人の休日スタイルにはうってつけの1着です。

控えめなボリュームが合わせやすいこちらは、なんか物足りない…なーんて時に肩に掛けたり腰に巻いたりするだけで一気にコーディネートを華やかに彩ってくれます◎

 

シワも気にすることなく持ち運べ、体温調節にはもちろんお洒落アイテムとしても欠かせないカーディガン!

お昼は腰に巻いて、夜は羽織って…隣の女性に掛けてあげるなんてのもアリです♡

誰でも持っているといっても過言ではないアイテムこそ、ディテール、シルエット、素材に拘ったアイテムでワンランク上のお洒落を思い切り楽しみましょう♪

それでは。

grifoni
JEORDIE'S
#roberto collina


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, MAURO GRIFONI / マウログリフォーニ, roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: , , パーマリンク