お洒落を諦めない、この冬のダウンアウター!!

こんにちは、藤です。

 

皆さんはお正月の初売りって出掛けますか?

この季節になると、「仕事納めいつ?」とか「年始いつから仕事?」なんて会話が友人との間でよく交されます。

私は就職してからというもの、ずーっと2日から「初売る」側で、唯一のお休みである元旦は完全に「体力温存日」でした。

luccicareで働き始めてからようやくゆっくりと年末年始を過ごせるようになり、かといってセールにはほとんど行かずに、外に出るといっても初詣か新年会なんですが…笑

「来年年始は首都圏の三越伊勢丹が初売りを一日遅らせて3日から営業」なんてニュースがありましたね。

自分が小さいころは、「スーパーやデパートは三が日はお休み」があたりまえだったような記憶がありますが、それはそれで不便はなく、街が静かでお正月らしかったと思います。

販売職に就く友人達はやっぱり2日から仕事始めが多いようで今年も嘆いていましたが、最近は12月からセールが始まっていたり、初売りもネットでぽちっと買えてしまったりで、意外に店舗の初売りが盛り上がらないなんて話も聞きます。

三越伊勢丹の件は世の販売職に就く人たちにとっては革新的な策かなと思うのですが、4日からお仕事の人にとってはやっぱり不便なんでしょうかね…

なんて、luccicareは年末年始しっかりお休みいただいちゃってるんで、偉そうなことは何も語れませんが笑

もちろん、luccicareのウェブ店舗は年末年始も24時間ご注文いただけますから安心して下さいね♪

 

さて、暖冬、暖冬とは言いますが、来週中ごろから最高気温が10度を下回る日もちょこちょこ出てくるようで、いよいよ本格的なアウターを準備しなければなりません!!

現在楽天ショップ内にてダウンアウター特集を連載中ですが、ご覧いただいておりますでしょうか?

#THE GIGI
着ぶくれや有り余るカジュアル感で、品ある大人のスタイルからはちょっぴり敬遠されがちなダウンアウター。

しかし、ダウンウェアも日々進化しています。

パッと見ダウンには見えないもの、ダウンなのに品よく見えるなど『進化系ダウン』が今年は豊作!!

本日はダウンアウターコレクションより、オススメをご紹介いたします。

 

STONE ISLAND

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 軽量ナイロン ダウンジレ【チャコール/グレー】

ここ数年で一気に定番化した「インナーダウン」という使い方。

STONE ISLANDのダウンジレは確実な暖かさと軽さがアウターとしてももちろんのこと、これからの季節に関してはインナーダウンとしてお召しいただくのにうってつけです!!

光沢控えめのナイロンに、ダウンには珍しい製品染め加工で立体感のある絶妙な色味をプラス。スポーティーというよりもスタイリッシュさが際立つ、STONEらしいテクニカルな一着です。

3rsrcnfj11

タイドアップにチェスターコートの上品コーデに合わせても、この通り。

シックなコーディネートにも溶け込み、なおかつレイヤードのテクニックを感じさせてくれます。

もこもこダウンと違い、寒ければ仕込む、暑ければ脱ぐ、といった体感温度に合わせての調節もしやすいので、朝から夜までお出かけするときなんかにあるととっても役立ちますよ!!

 

MONTEDORO

MONTEDORO ( モンテドーロ ) / ウール コットン ブレンド ダウンジャケット【ブラック】

続きましてはこちら!!

ダウンアウターというと、やっぱりそのボリューム感がネックという方も多いのでは?

せっかくお洒落しても、ダウンアウターを羽織ることでエレガントな雰囲気が崩れてしまう、なんてのもアウター失敗あるあるだと思います。

MONTEDOROのダウンはジャケットをベースにしたすっきり仕立てと、ウールコットンの上品な素材使いで、せっかくのお洒落を損なうことがありません!!

p52bucbt

どうでしょう?ダウンを着ているボリューム感、全くありませんよね??

最近は保温インナーも進化していますし、もこもこと重ね着しなくとも、ヒートテックにニット、ダウンジャケットでもかなり暖かいです。

ドライブデートや昼間の外出くらいなら、こんなスマートな着こなしでも十分OK♪

胸ポケのチーフや、腰ポケのグローブなど、ちょっぴり小物をプラスすれば、お洒落感もグッとアップしますよ!!

 

#Herno

HERNO ( ヘルノ ) / デタッチャブル フード ダッフル ダウン コート【ライトベージュ】

最後はこちら。ダウンと言えばのHERNO様です!!

上でご紹介した2点に比べると、ダウンのボリューム感やフードつきのデザインなどアウターらしい特性を持つこちらですが、明るいカラーとダッフルのデザインがダウンのイメージを刷新!!

ありそうでなかった、鮮度の高い一着に仕上がっています。

p52bucbt

暖かさは抜群ですが、一歩間違えると部活帰りの少年になってしまいそうなロング丈ダウン。

しかし、HERNOならば極力無駄を省いたシルエットと洗練されたデザインで、そんな心配は皆無です。

また、このボリュームをライトカラーが軽やかに見せてくれ、派手なデザインではないのにどこかコーディネートが華やかに仕上がります!!

表地のナイロンにはストレッチ性を持たせているので動きやすさもばっちり!!

真冬のご旅行や、イルミネーションデートなど、お洒落もしたいけど、防寒もばっちり備えたい!!なんてニーズにはぴったりの、この冬オススメの一着です。

 

あったかお洒落なダウンがあれば、寒い冬のお出かけもちょっぴり楽しくなりそうですね!!

年末年始のお出かけは、ぜひとっておきのニューダウンアウターでお過ごしください!!

#HERNO
#MONTEDORO
#STONEISLAND
 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MONTEDORO / モンテドーロ, STONE ISLAND / ストーンアイランド パーマリンク