「Progetto fede」のアクセサリーで、華やかに手首見せ!!

こんにちは、藤です。

 

本日も快晴!!真っ青な青空が気持ちいいですね♪

気温は低いですが、少しずつ春を予感させるような穏やかな天気になってきた気がします。

まだまだヒートテックは手放せませんが、真冬のコーディネートにもちょっぴり飽きてきて、春物が気になりだすシーズンですよね。

 

あ、読み返してみたら最近毎日こんな書き出しのブログですね…かぶってしまった!!

luccicareスタッフの頭の中は既に春真っ盛りということです笑

 

まだ寒いけど、真冬のスタイルを一歩抜け出したい!!

そんな時、皆さんはどんな工夫でお洒落を楽しみますか?

そんな時は「3首出し」、つまりは「首」「手首」「足首」を見せるコーディネートがおオススメです。

定番ですが、お洋服を変えずともちょっとした着方の工夫で爽やかさが演出できる、効果的なテクニックですよね。

だけれども、素肌をちょっぴり見せるだけではなんだか物寂しい…

そう、そんな時はアクセサリーで「盛る」のが、さらにこなれて見える秘訣です!!

今日は、中でも「手首見せ」に効果的な新作アクセサリーをご紹介いたします♪

 

ご紹介いたしますのは、luccicareでは今季よりお取扱いを開始いたします「Progetto fede」!!

デザイナーのLUCAとALDOは幼馴染として多くの時間を共にし、又数多くの旅を体験してきました。

そんな中で出会った異文化への興味とリスペクトの気持ちをアクセサリーとして形にしたのが「Progetto fede」なのです。

イタリア・ファッション界の大御所 ガブリエレ・パジーニ氏とも親交が深く、パジーニ氏が愛用している姿をスナップされたことから、知名度は急上昇。

今、世界中のバイヤーから注目されているブランドです。

FotorCreated

特徴はワイルドで男らしいデザインと、ハンドメイドならではの柔らかな曲線や細やかなディテール。

ヴィンテージストーンやコインパーツを使用しており、同じアイテムでも微妙に異なった表情を見せています。

 

そんな「Progetto fede」のluccicareデビューアイテムは、「手首見せ」コーデにピッタリなブレスレット &バングルです。

#Progetto Fede

Progetto Fede ( プロゲット フェデ ) / itorta monet / ハンドメイド ヴィンテージコイン シルバー ブレスレット【シルバー】

こちらのブレスレットは、ヴィンテージコインをチャームに使用したデザインが特徴的。

華奢なチェーンも、よく見るとひとつひとつツイストされたパーツになっており、その大きさや表情に差があることからも、ハンドメイドらしいあたたかみが伝わってきます。

存在感がありますが、あくまでも上品で嫌みなく、きれいめのコーディネートもさりげなーく盛ることが出来ますね。

#Progetto Fede

Progetto Fede ( プロゲット フェデ ) / double roped truche /ハンドメイド ヴィンテージストーン シルバー バングル【シルバー】

こちらはヴィンテージターコイズをメインにしたデザイン。

ターコイズの表情や、シルバー部分のディテールはひとつひとつ違い、2つとして同じものはありません。

トライバルテイストのアイテムが人気の兆しを見せているこの春夏、ターコイズアクセサリーやインディアンジュエリーが改めてブームの予感!!シンプルな着こなしを一気に今年顔にしてくれます。

ボリュームがありすぎないシンプルなデザインなので、デイリーにお使いいただけるのが嬉しいですね♪

 

FotorCreated

そんなデザインの効いたアクセサリーと一緒にコーディネートしたいのが、こちらのシンプルなバングル。

華奢な作りなので、他のアクセサリーと重ねづけしても嫌味なく、手首に程よいボリューム感をプラスしてくれます。

シンプルに見えてそれぞれこだわりを感じさせる手の込んだデザインとなっており、もちろん一本でつけても存在感あり!!着こなしをちょっぴり華やかにしてくれるデイリーアクセです。

 

FotorCreated1

あくまでもデザインの面白さとハンドメイドの細やかさがアピールポイント。ブランドのロゴはデザインの一部として小さく「f」の文字を忍ばせる程度にとどめています。

このあたりにも、アイテムに対する自信が感じられますよね。

8412182x02-4

ひとつひとつ、オリジナルのロゴ入りケースに入れてお渡ししています。

 

ハンドメイドならではの表情やちょっとした個体差も、一点モノとしてさらに愛着を沸かせてくれそうな「progetto fede」のアクセサリー。

手首見せにちょい足しで、コーディネートがグッとこなれて見えることは間違いありません!!

この春の先取りアイテム、アクセサリーから始めてみてはいかがでしょうか?

それぞれ在庫は多くありませんので、是非お早めにチェックして下さいね!!

#Progetto fede
#PAOLOVITALE
#Altea


カテゴリー: Progetto fede / プロゲット フェデ タグ: パーマリンク