春ニットのススメ

 

いろいろと詐称、偽装問題多い今日この頃

ウソ偽りない正直な商売を心がけたいと日々思っております

 

今日も店長です。

 

ショーンK さん

 

結構ショックでした

 

学歴だけじゃなく整形まで・・・

 

同世代で

高学歴で

イケメンで

セクシーボイスで

かっこいいなぁ

うらやましいなぁ

て思ってたんだけど・・・

 

クヒオ大佐の再来とまで言われてますね。

 

こうなると次から次に、いろいろ出てくるんでしょうね

 

でもさ

 

今まで日本中を騙して来れたのは凄いすよね。

みんな彼のコメントを

ふんふん なるほど

て聞いてたんだから

ある意味凄い才能だと思います。

 

有名になるにつれ いつかばれるんじゃないかと

気が気じゃなかったでしょうね

少し同情もします

 

そんな流れで定期的に話題になる

 

「メラビアンの法則」

 

300px-Mehrabian

要するに同じ話しするなら

イケメンでエエ声の人の勝ち

て事・・・

 

としてテレビでも伝えられてましたが

実際はニュアンスが違うみたいですね。

まぁこの法則は個々にお調べいただくとして

 

なんにしても見た目はよさや

心地の良い声は絶対的に武器ですよね

より皆がちゃんと聞いてくれるし信頼度も説得力も高いんでしょうね。

 

ふぅ~・・・

所詮そんなもんです

 

 

はい、

本日もブログ連投中で

そろそろ交代せぇと言われそうですが・・・

イケメンでエエ声なら聞いてくれるんだろに・・・

 

悲しくなるので本題

昨日までは

「春アウターのススメ」販促してました

今日からは

「春ニットのススメ」

 

そう大人の男はニットをウマク活用するんです!

たぶん

 

僕も若い頃よりニット着てます

特に春ニット

 

上品で贅沢な感じしません?

ニット、て大切に扱わないといけない印象なんで

気持ちに余裕が無いと着れません。

だからこその

大人はニット

 

なんのこっちゃ

 

で、

基本はクルーネックです

ここ最近は、そんな感じ

アウターイン、ジャケットイン

もう少ししたら1枚で

真夏前まで必要です。

 

 

まず最初は

 

今季イチ押し 最大押し

「ONES」 から

 

8408155x01-3

ONES ( ワンズ ) / Loro Piana / ICE WISH SUPER160’s /

ハイゲージ クルーネック セーター【グレー/インディゴ/ネイビー】(税込 48,600 円)

 

 

以前にも紹介しておりますが

もうねトロフワの最高峰

是非試して欲しい1品です!

このブログを見て下さる方ならご存知でしょうが

スーツ地、ジャケット地ではトップクラスの素材を提案し続ける

「LoroPiana」

その中でも最上級といわれる 「WISH SUPER160’S」

すーぱーの160!

僕は以前スーツ屋だったんで何度も触れておりますが

ホント 良い素材です、トロットロで程よく光沢感あって

LoroPianaの生地、て SUPER100’Sクラスでも

相当良いんですが、160ともなると別格

 

そんな限界の細番手の糸を使用し Loropiana社とタッグを組んで

ニットでデビューさせたのが 「ONES」

ここは 主にカシミヤニットを専門にしたブランドで基本的に

Loropianaの糸を使用しているファクトリーです

弊社とはオープン時からの付き合いでして

ウチがオープンの時に展開していたカシミヤ100シリーズのニットは

9年経過した今でも劣化することなく 着て頂いているお客さまも多く

ブランドの信頼度も高いです。

ただ暫くカシミヤ原毛の高騰などでオーダーに至っておりませんでした。

 

 

今回の提案はオーダーせずにはいられず

そして納品された商品を見て大満足!

 

独特のとろみと光沢感がありながら

ICE WISH ならではの さらさら感

イマドキのタイトフィットバランス

素肌に着るべき1品

 

春夏なのにコットンじゃなくウールなの?

はい ウールです

でも全然サラサラで肌にマトワリつく感じもないのでご安心を。

 

値段もまぁまぁしますが

名のあるブランドで出したら倍くらいになるような品質ですので

そこらへんはご理解の程。

 

ただね

WEBでは生地感までは伝えられないのが残念

店舗での評価はバツグンなので騙されたと思って是非お試しあれ。

 

カラーは長く大切に着て頂きたい定番色3色をご用意

 

8408155x01-8

 

 

 

つい長くなりすぎました・・・

つぎは

 

8408124x03-5

GRANSASSO ( グランサッソ ) / フレッシュコットン ケーブル クルーネック ニット

【ホワイト/ブルー/インディゴ/ダークネイビー】(税込 34,560 円)

 

 

GRANSASSO の このフレッシュコットンシリーズは人気ですねぇ

フィット感?

編地の存在感?

確かにイイですよね

重ね着しても もたつかない丁度よい肉感

体にそった絶妙なフィット感

そして何より、この編み

 

8408124x03-9

控えめなケーブル編みで厚みも抑えているので

ボリューム感も程よくてインナーとしても

そして1枚で着てもイケテルニットです

上品かつ高級感もあるので 周りからも 褒められる優等生ニット間違いなし

 

さて

続きまして

先シーズンもKYOTO KYOTO と相変わらず 人気だった

「ZANONE」

からは

 

 

840806x02-3

ZANONE ( ザノーネ ) / コットン ボートネック ラグラン セーター

【3372.オフホワイト/3341.ブルー】 (税込 41,040 円)

 

今まで紹介した中では一番厚みあります。

トロフワではなく、しっかり編まれた感

そうはいっても、このくらいの肉では柔らかいほうですし

程よいハリコシ感は安心感がありますね。

ボートネックで襟ぐり裏にはボーダー柄の別布を配し爽やかな雰囲気

ラグランスリーブなんでチョイ大きめサイズをラフに着るのが正解かも。

写真モデルはいつも通りジャストの46サイズですが50サイズ着ても

いい感じでした。

インナーとしてもギリいける厚みなので、こちらも今から着られますよ。

 

まだまだ同じようなニットはたくさんあるので

ご紹介しだすと1日では終われないので 本日はこのあたりで

 

ciao

ciao

 

johnsmedley-1 mclauren-2

 

 

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, ONES / ワンズ, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク