アウターに困る?ma’ry’yaなら今からながーく着られます!!

こんばんは、佐藤です!

昨日お休みだった私は、昨日の店長ブログで

『天気が悪いので、お花見は中止してluccicareに来て下さいね』

と書いてあるにも拘らず、しっかりお花見をしてきました…(笑)

桜

満開です!♡

生憎の曇り空で映りがあまり良くありませんが…

向かう途中にも桜の花びらがあちこちから降ってきて、本当に綺麗でした。

春らしくわくわくする気持ちもあり…どことなく儚く切ない気持ちもあり…

なんて何とも言えない気持ちになりますね。

こーいうのって日本人にしかない感覚なんでしょうか?

とはいえ、桜にまつわる思い出は特にありませんが 笑

でも今年は社内女子メンバーで夜桜へも行きましたし、

2回も満開の桜が見られて大満足です♡

皆様も桜、見に行かれましたか?♪

 

さて、昨日の店長に続きましてこの時期使える!!

ニット(ライト)アウターをご紹介致します。

本日ご紹介するのは、当店でお馴染みのブランドとなりました『ma’ry’ya』。

リラックスしたムードとゆるっとしたサイジングがジェンダーレスな雰囲気のma’ry’ya。

イタリア製に拘り、上質な糸を丁寧に編み上げたニットアイテム達が、

世界中から注目を集めるブランドです。

 

さてまずはコチラ。

8408157x01-1

ma’ry’ya ( マリア ) / リネン ローゲージニット ミドル丈 カーディガン

ma’ry’yaと言えば、なローゲージニット。

実用的なカーディガンでのご提案です♪

春夏らしくリネン100%!

え、リネン100%?

絶対硬いよね?

とお思いの方、是非!お試しください◎

ふんわりとした柔らかい触り心地と、

リネン特有のシャリっとした優しい弾力の見事な共存に必ず驚くことになります!

素肌に触れてもごわつき皆無。

リネンの特性である『吸水性と速乾性』により、いつでもサラリと快適な着心地で、

これからの季節はもちろん、真夏でも快適にお召し頂けます♪

8408157x01-2

前立て、身頃、袖口…など部分ごとに編み方を変えたデザインがユニークで

洒落っ気たっぷり!

膨張色でのっぺりとしてしまいがちなホワイトカラーに

立体的な表情をプラスしてくれており、

なんでもないコーディネートに羽織るだけで、雰囲気の出ちゃう1着です◎

着丈もおしりが隠れるくらいの設定で…

8408157x01-3

これがまた絶妙!

長すぎればだらしなく若い印象になり、短いのはまあ普通。

大人が着るロングカーデはこれくらいがベストなんじゃないかと勝手に思っています。

だって、ボトムを選んじゃうこともないし、

カーディガンの存在感が強すぎてコーディネートに困ることもないし…

でも、『普通』とはちょっと違いますよね?

このバランスがma’ry’yaならではなんです◎

 

さて、続きまして、

8408157x02-1

ma’ry’ya ( マリア ) / リネン スラブジャージー シングル ジャケット

トロンとした落ち感が涼しげなコチラ。

ナチュラルなムードをモットーとするma’ry’yaの世界感が表現された仕上がりです。

いつものローゲージニットではなく、上質なスラブ糸を使ったジャージージャケットは、

形こそジャケットではありますが、

ほぼカーディガンの気分でお召し頂ける、休日にピッタリな1着。

8408157x02-3

スラブ糸による節のランダムさがカジュアルでこなれた印象に。

こちらもリネン100%とは思えないほどの触り心地を実現しています。

ただ、コットンのように滑らかというわけではなく、

触るとほとんどの人が『リネンだな』と分かるのに、肌に触れるとふんわり柔らか。

触ってリネンって分からないなら、

コットンの柔らかーいの着てるのとルックス変わんないじゃんって話なんですけど(笑)、

でもリネンって分かるものってやっぱり着心地イマイチなのが多いんですよね…

シーズンムードもグっと高めてくれつつ、着用時の不快感はゼロ!という

イイとこ取りな逸品です!

さらに、ほぼカーディガンと言いましたが…型はちゃんとジャケットなので

8408157x02-4

シャツ合わせも、よりエレガントに仕上がりますよ♪

 

さて、次は

『コットンの柔らかーいの』です。笑

8408157x03-1

ma’ry’ya ( マリア ) / コットン ニット シングル ジャケット

これはもう、素肌に着て下さい!!!

あ、でもそのまま外に出るのはNGです。笑

というくらい、さらさらふわふわの肌触りが心地いいジャケット。

こちらもカーディガン感覚でサラリとお召し頂けるアイテムです!

先程からやたらと素材推しになっちゃってますが、

8408157x03-3

ma’ry’yaはシルエットも抜群。

腰周りのナチュラルなシェイプに、小さめのラペルが控えめで馴染みよく、

合わせるボトムに困りません。

少しだけゆとりを持ちつつボディラインに寄り添う作りの為、

ペッタリと身体にくっついてしまうという事が無く、

程よく立体感のあるシルエットでお召し頂けます◎

滑らかでほんのりと感じられる艶感が、

休日カジュアルスタイルに品をプラス!

春夏だけでなく、秋口まで大活躍してくれ、季節の変わり目に

これさえあれば間違いない!な1着となっています。

 

普段忙しく、バリバリお仕事されているからこそ、休日くらいは肩の力をスッと抜いてリラックスしたいですよね?

でもやっぱりお洒落でいたいし、大人のオトコとしての上品さも欠かせない…そんな皆様にお試し頂きたい『ma’ry’ya』。

何着たらいいのか分かんなくなっちゃう季節の変わり目も、ma’ry’yaのアイテムで上品カジュアルを楽しみましょう♪

是非チェックして下さいね◎

それでは。


カテゴリー: ma'ry'ya / マリア タグ: パーマリンク