ホワイトのススメ

 

先日、お客様との会話

 

45歳あたりで急に何着ていいか分からなくなった

 

昨年までは凄く似合ってて、お気に入りだった洋服が

 

今年着たら全然似合わない

 

流行りとがじゃなくテイスト自体が合わない

 

うーん

 

・・・

 

店長です

 

それは単に自身の心持ち?気分?

 

そういう事ではなくてね

 

 

何となく言わんとする事は分かります

 

僕は20代、30代、40代

とかって

それぞれ 25歳、35歳、45歳の時あたりがその年代を実感する

て思ってます。

45歳くらいの時に、やっと40代突入なの

 

20歳はまだまだ子供 10代なんです

 

 

25、35 あたりで転職や結婚や

45,55,65 と節目に大病したり、亡くなったり

保険も60までですよね

て事は65歳まで保障を伸ばすと一気に支払額が増えるんでしょうね

 

それをクリアした人は75までは生きる

なーんて勝手な想像ですが・・・

 

顔も体型も体力も含めて雰囲気が変わる時

30代のファッション、ヘアスタイルが

急に違和感

ありますよね

 

で、その方はというと

これからは奇をてらわず上質で、数年は着られるものを揃えていこう

でも、いろいろ新しく買わないといけないから大変だな、と決着していましたが

また数年後には気持ちは変わるんでしょうがね

当店でお願いします

です

 

そしたら本日ご来店の別のお客様は36位で急にジャケットスタイルに目覚めた

と、

こりゃ偶然にしては面白いな、と思いまして

ブログ書いてます

 

 

僕は一応ずっとファッションを生業にしておりますので

毎年、気分が違うのは当たり前で、そういった感覚に気づきませんでしたが

・・・

・・・

そういえば45歳あたりで 毛先を遊ばせるの止めました(笑

なんか急に恥ずかしくなって・・・

いい年してバカみたいだな・・・

てなって 短髪にしました

スタッフには

「板前さん」と呼ばれてますが・・・

 

 

はい

今日も長々とスミマセン

 

えー

この土日、繁盛してます

たくさんのご来店に感謝です

 

かなり気温も上がったせいもあり

軽めなアイテムを探されている方が多かったです。

 

そんな中

まだジャケット要るでしょ

 

本日は

「ホワイト」もしくは白に近いジャケット

今季は特に注目です

各ブランドから白系ジャケットの展開があります

 

汚れる?

 

というより汚れが目立つ

ですね

 

そ れ は ね

 

気をつけてください

です

 

何にせよ注目なんです

 

IMG_6374

 

こう並ぶと

 

気持ち悪いですね

 

僕も春夏は、ここ数年ホワイトジャケット着てますが

お客様は大半

否定的

 

目立つ

キザ

ちゃらい

着方が分からん

 

まぁ目立つのは否定しません

目立つのがイヤな方はススメマセン

 

でも圧倒的な存在感あるんで

その他を地味に合わせたら意外に?大丈夫

数名は納得して頂いて、ご購入

 

少々ご紹介していきます

まずは

L.B.M.1911

 

840214x01x2-3

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

コットン 2B2パッチ ジャケット【オフホワイト】

 

コットン鹿の子調のオフホワイト

毎年入れてる定番品

 

今年は、こんな感じでネイビーパンツに合わせる感じ?

あまり激しい色は取り入れないのがオススメです

 

 

続いて

「altea」

840238x02-4

altea ( アルテア ) / コットン ミドルゲージメッシュ イージー ジャケット

【ホワイト/ブラック】

 

 

まっしろ

白に白T

で、人気のブリーチデニム

夏らしく

 

とか

 

「eleventy」から

 

840245x05-4

eleventy ( イレブンティ ) / リネン ジャージー 2B シングル ジャケット

【ライトベージュ/インディゴ】

 

もうちょい濃いデニムでも

 

まぁデニムはトーン関係なく合いますね

 

 

840245x02-4

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ジャージー 2B シングル ジャケット

【オフホワイト/ネイビー】

 

定番伸び伸び切りっぱジャケット

ブラックポロにグレーパンツ

ちょいシックなのも

あり

かな

 

つぎ

「LARDINI」

 

840218x10-5

LARDINI ( ラルディーニ ) / パイル ニット 2B 2パッチ ジャケット

【オフホワイト/グレー/ネイビー】

 

完売間近

一番ホワイトを取り入れやすいかもな

ニットジャケット

ネイビーヘンリー合わせ

気軽な感じ

 

「BOGLIOLI」

 

850217x12-3

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / DOVER / コットン ハニカムメッシュ ジャージー

3釦段返り2パッチ ジャケット【ホワイト】

 

ベージュパンツにサックスシャツ

ま、意外に合わせは良いです

 

あとは

ほんの少しの勇気

 

着てしまえば何て事ないです

まずは

しろっぽーい

のから始めましょ

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

lardini-6

pt01-7

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: Altea / アルテア, BOGLIOLI / ボリオリ, eleventy / イレブンティ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , , , , パーマリンク