この夏の楽チンシューズはどうする?「Rivieras」VS「KEPT」!!

こんにちは、藤です。

 

気が付いたらかなーり久々のブログになってしまいました…

辞めてませんよ!さぼってませんよ!!笑

この春夏、よっぽど魅力的なものが多かったのか、ちょっとluccicareは展示会お買い物しすぎちゃいまいして、

いつもだったら春夏物が出そろっているはずのこのシーズン、まだまだアップが終わりません…!!

新作を楽しみにお待ちいただいているみなさま、すみません…

只今最後の追い上げ中です!!

ゴールデンウィークが終わるまでにはすべての商品をご紹介できるかと思いますので、もうちょっとだけお待ちくださいね!!

 

さて、本日私がご紹介いたしますのは、この夏オススメの楽チンシューズ!!

スペイン生まれのスタイリッシュスリッポン「Rivieras」

そして、エラスティック素材のフィット感が抜群の「KEPT」

どちらも雑誌等で特集を組まれるほどの人気シューズブランドですので、もうお馴染みですよね♪

本日はそんな2大ブランドの新作をざくっとご紹介いたします!!

 

まずはRivierasのシューズから。

Rivierasは、スペインのコスタブランカの伝統的なジュートシューズをもとに、フランス人デザイナーがスタートさせたブランドです。

ちなみに、コスタブランカってこんなところ。

EUROPEMEDITERRANEANSPAINCON_ESPCOSTABLANCABENIDORMRES_000349

スペイン有数のリゾート地だそうです。白い砂浜、真っ青な海…いいですねぇ…うっとり。

現実逃避はさておき、

そんな伝統的なアイテムにモダンなデザインと機能性をプラスし、現代のファッションに取り入れたのがRivierasです。

バイカラーやトリコロールカラーをうまく取り入れたポップで洗練されたデザインはどこかフレンチな香りもあり、フランス人がデザインを手掛けているというのもなんだか納得ですね。

Rivieraのメンズシューズで今シーズン入荷しましたのはこちらの7型!!

bo65hx0w

前回も好評の定番デニムは、ライニングのパイルがさりげないポイント。

レザーメッシュはモードな雰囲気の色使いが他にはない存在感を醸し出します。

コットンメッシュは通気性抜群でサンダル感覚でお召しいただけ、

ラフィアは涼しげで上品な足元を演出してくれます。

 

中でも注目のポイントはこちら。

jt2kquot1

お分かり頂けますでしょうか?

甲のバンドはローファーのように縫い付けてあるかと思いきや、両端を留めてあるだけなので、

上の写真のようにローファーっぽくも、従来のようにスリットからちらっと見せるだけでも、と、二通りの履き方をお楽しみいただけるんです。

このバンド、意外に差し色効果が高いので、コーディネートを引き締めるのにも一役買ってくれそうですよね。

逆に、色物アイテムとのコーディネートではさっと内側に隠して。

展示会でご説明頂いたときも、なるほど、そう来るか!!と。

良く考えられたデザインで面白いですよね。

原色づかいのポップな色味もコレクションにはたくさんあったんですが、今回は使いやすい定番カラーを中心にセレクト。

シュッとスマートなデザインは、普段スニーカーを履かないきれいめ上品派の方にも大好評です!!

早くも人気カラー、サイズに完売も出てきておりますので、お早めにチェックして下さいね!!

 

 

続きましては、KEPT!!

KEPTのシューズといえば、「AMAGING FIT」とも名乗るほどのフィッティングの良さが持ち味。

ストレッチの効いたエラスティック素材が足にピタッとフィット。ソールと足を心地よく密着させてくれます。

まさにアメイジング!!な履きやすさと、デザイン性の高さが、ブランド開始から2年で、瞬く間に世界中に広がりました。

xneyqm5n

今回入荷したのは、こちらの6型!!

チョイスしたのは夏らしいジュート素材にデジタルプリントを施したデザイン。

6j34qqag

ナチュラルなジュートに、この華やかなプリント。一見かけ離れたイメージに思える二つの要素が、KEPTの手にかかればしっくりマッチして、一気にモダン顔に。

繊細な表現や鮮やかなカラーも、最先端のデジタルプリントならでは!!

でも、以前のリブ素材と違って、ストレッチが効いているように見えないですよね…?

安心して下さい、ちゃーんと伸びます!!のびのびです!!

38p46mu9

こんな反ったフォルムも…

KEPT

ぴったりフィット!!

アッパーのストレッチ素材に加えて、サイトのスリット部分にもゴムのマチがついているので、脱ぎ履きもスポーンと楽チンです。

hwemziep

インソールもジュートになっており、エスパドリーユのようなさらっとした履き心地が快適!!

 

ちなみに…

IMG_3983

KEPTのシューズは、こんなお洒落な柄の化粧箱に入れてお届けしています。

友人の家には、この化粧箱がインテリアとして活用してありました笑

確かに、これだけお洒落な箱だと、捨てるのもったいないですもんね。皆さんも是非ご活用ください!!笑

さらに、ラバーソールには甘い香料が練り込んである為、箱を開けた瞬間ふわっと薫ります。

こちらも是非クンクンして下さいね。

 

さて、どちらのシューズもデザイン性、機能性、履きやすさ共に甲乙つけがたい仕上がりです!!

スニーカーブームの昨今、話題のブランドのモノは皆様既に活用中かと思います。

ここでちょっぴり趣向を変えて、涼しげスマートな楽チンスリッポンは如何でしょうか?

スニーカーとはひと味違うすっきりとした足元が、マンネリ気味の休日コーデをブラッシュアップ!!

街歩きだけでなく、トランクの隙間に押し込んでご旅行先でのリラックスシューズとしてもいいですよね。

ゴールデンウィークは、ぜひぜひluccicareの楽チンスリッポンでお出かけくださいませ♪

 

 


カテゴリー: KEPT / ケプト, Revieras / リヴィエラ タグ: パーマリンク