女性らしくふわっと、ゆるっと『forte_forte』

こんばんは、加藤(香)です。

 

先日のお休みは京都へ行ってきました!

何度か京都へ行っているんですが、雨女の私は、晴れの京都を経験したことが無く、

初めて晴天の京都を満喫しました♡

天気が良すぎて、汗ばむぐらいでしたが、やっぱり晴れの方が気分もあがり、良いですね♪

 

「そうだ!京都へ行こう!」のノリで行ったので、なにも決まっていなかったんですが、

せっかく京都へ来たしということで、陶芸体験をしました。

無題4

思っていた以上に楽しくて、またやってみたいですね♪

家に届くまでは2,3週間程らしく、完成が楽しみです♡

皆様も思い出に是非!笑

 

 

さてさて、

最近気温もあがり暑くなってきたので、

さらりとお召頂けるレディースアイテムをご紹介いたします!

 

本日は『forte_forte/フォルテフォルテ』からピックアップしますね♪

まずはブランドの説明をさらっと。

2003年にニット工場を営む家庭に育った兄パオロ・フォルテと妹でデザイナーのジャルダ・フォルテの兄妹2人が設立したブランドです。

2015年春夏シーズンより日本国内での本格的な展開が始まり、国内有名セレクトショップで話題のブランドになっています。

ナチュラルでフェミニンな独自の世界観を持ち、イタリア製の高級素材を使用。

特殊仕上げやハンドメイドを駆使して生み出す、繊細で女性らしいスタイルは、感度の高いファッショニスタを虜にしています。

今シーズンのテーマは「free spirit」

その名の通り、枠にとらわれない自由な気持ちで楽しむ、フリーダムでピースフルなスタイルを提案しています。

 

 

そんな『forte_forte』より

まずは、こちら。

(商品ページは各画像をClick!)

18403187x05-2 18403187x05x1-2

今からはもちろん、夏までお使い頂ける涼しげなプルオーバーシャツのご紹介です。

普通のシャツではなく、プルオーバーがポイント!

カジュアルにも綺麗めにもお使い頂け、合わせやすさも◎♪

素材はコットン、シルクを使用しているので、とっても柔らかく、そして滑らかな触り心地で、さらっとお召頂けます。

上質な素材を使用しているからこその柔らかな着心地は、何度も袖を通したくなるぐらい病み付きになること間違いなしです♡

また、程よい透け感が、いやらしさもなくとっても上品♪

18403187x05x1-51

フロント部分についているチェコ風の糸ボタンもとってもかわいいですね♡

さりげなく付いているんですが、ちゃんとアクセント・ポイントになってくれますよ♪

無題1

襟元はスタンドカラーとなっているので、すべてのボタンを閉めて、ちょっぴりモードな雰囲気で着て頂けます◎

無題2

また上の画像の様にボタンを開けて、鎖骨をチラ見せして、

女性らしさとぬけ感を演出するのもおすすめ◎

 

無題3

デニムと合わせて頂いても、カジュアルになりすぎず、

どこか上品で、女性らしいシルエットでお召頂けますよ!!

ロングトレンチベストにデニムで一気に今年っぽく決まります♡

カラーは定番のホワイトと深めのグリーンの2色展開。

おすすめはグリーン!

見れば見るほどなんだか惹きつけられるカラーなんです♪

 

 

続きましてこちら。

(商品ページは画像をClick!)

18435187x17-1

リネン素材を使用したブラウスは、シンプルなデザインにゆったりとしたビックシルエットがポイント◎

適度なハリが広がりを抑えてくれ、着ぶくれすることなくお召頂けます。

リネン特有のごわつきもなく、快適に着れるのも嬉しいポイント♪

18435187x17-5

裾にかけて広がっているデザインが、動くたびに裾がふわふわ揺れ、暑い夏にも見た目も涼しくお召頂けます。

袖は短めの作りとなっているので、ブレスレット等のアクセサリーや時計などで

手首を華やかに見せるのも良いですよね。

シンプルなデザインだからこそ、どんなアクセサリーをつけて頂いても相性は◎

18435187x17-2

また、横に開いた襟元が、デコルテをきれいに見せ、

ゆったりとしたシルエットだからこそ忘れたくない女性らしさをしっかり演出してくれますよ♪

18435187x17-4

もちろんデニムとは相性抜群ですが、今年はワイドパンツと合わせ、ゆるっと着て頂くのも◎

リラックスした雰囲気も、どこか上品に見せてくれるのは、さすが『forte_forte』ですね。

カラーはホワイトとブラックの2色です。

爽やかなホワイトはこれからの時期にピッタリ♡

夏は避けがちのブラックも透け感のおかげで重たくならず、さらっとお召頂けます!

 

 

暑くなるこれからの時期に、さらりとお召頂ける『forte_forte』の

女性らしいデザインとシルエットを是非お試しください♡

 

 


カテゴリー: forte_forte / フォルテ_フォルテ, WOMEN タグ: , パーマリンク