可愛さと使いやすさ、女性のお洒落心を満たす「POSTINA」!!

こんにちは、藤です。

 

先程ブログをアップしようとしたらなぜだか本文が抹殺されてしまい、

ほぼ書き終えていたブログが、イチから書き直し…悲しいです。

えーっと、何書いたんだったかな…

結構長めの前置きを書いたんですが、ショック過ぎてもう思い出せません。。

 

なので、さくっと本題に入らせて頂きます!!

 

本日ご紹介しますのはZANELLATOの大人気モデル「POSTINA」!!

メンズでも大人気のこちらのモデル、レディースを始めるにあたってもちろんオーダーいたしました♪

postina-1

ZANELLATOと言えばこの形!!すぐに思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

イタリアのポストマンバッグをベースにしたデザインであるというのは有名ですが、クラッシックながらも洗練されたモダニズムを感じさせるフォルムはZANELLATOのセンスの成せる業。

こういったデザインバッグで、同じデザインのものが男女問わずに人気が浸透するのって、なかなかない気がします。

豊富なサイズバリエーションに次々と現れる新ファブリックの提案、かっちりしすぎない柔らかい雰囲気も、幅広い人気の秘訣ですね。

 

そんなPOSTINAから、今回は3種類のサイズをチョイスしました!!

ZANELLATO / ザネラート

ZANELLATO ( ザネラート ) / POSTINA ( ポスティーナ ) / 2wayバッグ Mサイズ【ネイビー】

まずはA4サイズがすっぽり入る、お仕事にもオススメなMサイズ。

POSTINAと言えばこの二連の留め具とレディースモデルにはサイドのスタッズがお馴染みですね。

ZANELLATO定番のマルカプントレザーのモデルですが、ここでさて、マルカプントレザーとは何ぞや?

調べてみますと、

「厳選された仔牛の軽くて柔らかいカーフレザーに、熟練職人の「手揉み」によるシボ加工が施されしっとりとした艶の中に陰影を生み出し、味わい深い表情を浮かべる、立体感のあるシュリンクレザー。」

とのこと。

たしかにしっとりとした上品な艶感、ドレープともいえるしなやかさが絶品で、見た目にも重さを感じさせません。

弾力のあるレザーなのでキズがつきにくく、汚れにも強いというのが嬉しいですね。

s9kgzt6z

A4サイズが入る大容量ですが、ただ大きいだけではありません!!

中に間仕切りがあるので、書類やファイルを入れても、雪崩れて他のアイテムの下敷きになってしまうことなく、お仕事アイテムと身の回り品をきっちり分けて収納できるのがいいですね。

外にポケットがない代わりに、内側には両側面にポケットが供えてあるので、スマホやパスケースも迷うことなくすっと取り出せます。

ルックスだけでなく、中身もデキる女なバッグなんです!!

上品なネイビーは季節を選ばず、ワークスタイルにもばっちり!!

お洒落に拘る女性なら、機能重視のお仕事バッグだってお気に入りを使っていたいですよね。

そんな願いをかなえてくれる、長く使える定番の逸品です。

 

ZANELLATO / ザネラート

ZANELLATO ( ザネラート ) / POSTINA ( ポスティーナ ) / 2wayバッグ Sサイズ【オフホワイト/エメラルドグリーン】

続きましてはこちらのSサイズ。

必要最低限のアイテムに、+αが収まる、普段使いにちょうどいいサイズ感が人気です。

爽やかなカラーリングも夏にピッタリ!!着こなしを引き締めてくれそうですね。

n25g429x

お持ちいただくとこんな感じ。

ハンドルはちゃんと腕が通る大きさなので、肘にかけることも出来ますし、写真のようにクラッチっぽく持つ通称「ガシ持ち」、雑誌などでもよく見かけますが、今っぽい合わせ方ですよね。

ストラップ付きですのでショルダーにしてお持ちいただくことも。

両手を開けたいアクティブなシーンにも対応してくれます!!

程よいサイズ感ですが、マチがあるので意外に荷物はしっかり入り、お財布にスマホ、ポーチなどの必要最低限アイテムに加え、タンブラーだとか、今のシーズンなら冷房対策の薄手のストールくらいなら入りそうです。

このサイズ感なら、クラッチやポシェットなどのミニバッグで容量に不安あり、という中荷物派?な方も安心してお使いいただけますね。

ちょっとそこまでのつもりがなぜだか一つは余分なものを持って行ってしまう私、このサイズがベストです笑

 

ZANELLATO / ザネラート

ZANELLATO ( ザネラート ) / POSTINA ( ポスティーナ ) / 2wayバッグ BABYサイズ【オフホワイト/ライトグリーン/レッドオレンジ】

そして、納品した時からとにかくかわいいとスタッフ大人気のアイテムが、こちらのBABYサイズ!!

「BABY」ってネーミングすら可愛く感じます♡

大きなサイズのPOSTINAをそのままギュッと小さくしたデザインがこんなに愛おしく可愛く感じられるのは、

なんでしょう、子猫とか、赤ちゃんとか、とにかく小さいものを可愛いと思ってしまう女性の心理なんでしょうか?笑

コンパクトに仕上げることでよりコロンとした丸みのあるフォルムに仕上がっていて、POSTINAの可愛さ5割増しになっています♡

n25g429x

ストラップをつけてショルダーにしても良し、ちょこんとて抱えても良し、

この大きさならパーティーコーデにも使えそうですね!!品あるライトカラーはブラックドレスにも映えそうです。

実はこちら、女性はもちろんなんですが、男性のお客様が「これかわいいねー」と言って下さることが多いんです!!

小っちゃくてキュートなカラーのPOSTINAは男ウケも抜群のようですよ♡笑

 

小ささを極めたPOSTINA、実はこんなサイズも…

38234

冗談です!!笑

売り物ではないと思いますが、イベントではこんな特大サイズがお目見えすることもあるみたいですよ♪

 

各地でPOP UPイベントが次々と行われているZANELLATO、今後も注目必至です。

まだまだPOSTINA人気は衰え知らずですね!!

シーズンごとのNEWファブリックも注目ですが、まずはこの定番モデルで、POSTINAの可愛さ、素敵さ、使いやすさを存分にご堪能くださいませ♪

 

luccicareスタッフによるコーディネートページをオープンしました!!

コーディネートのご紹介はこちら!!

雑誌掲載アイテムもご紹介しています。

雑誌掲載アイテムページはこちら!!

 

 

 


カテゴリー: WOMEN, ZANELLATO / ザネラート タグ: , パーマリンク