楽しい夏のアウトドアイベントに、FICOUTUREの実用&デザインバッグ!!

こんにちは、藤です。

 

今日は梅雨の間のつかの間の晴れ空。

連日の雨で車がドロドロなんですが、洗おうと思うと雨が降る、の繰り返しで、なかなかタイミングがつかめません…

今年の梅雨は去年に比べて雨の日が多い気がします。

幸い生活に支障が出るほどの豪雨には遭遇していませんが、あちらこちらでは豪雨の被害も出ているのも心配ですね。

例年通りにいくと、7月中旬くらいには梅雨明けになるでしょうか?

暑いのも暑いので勘弁なんですが、すっきりしないお天気を脱してほしいですね。

何より早く洗車したい!!笑

 

本日ご紹介するのは、このシーズン特に需要・人気共にアップの「FICOUTURE」をご紹介いたします。

これからのシーズン、BBQやキャンプ、フェスなど、野外イベントが盛りだくさん!!

普段はそんなにアウトドア派でなくても、この季節ばかりは「にわかアウトドア派」になってしまう方も多いのでは?何を隠そう、私もそんな一人です笑

でも、そういったイベントって、普段慣れてない分、何を着ていこう、何を持っていこうって結構迷うところですよね。

その時にしか使えないような「ガチ」な感じのアウトドアスタイルはなんだかもったいないですし…

そんな方にもオススメなのが、FICOUTUREのバッグコレクションです。

本格派のニーズを満たしてくれる機能性と、タウンユースにもしっくりなじむデザイン性で、今ストリートを中心に話題となっています!!

 

今回入荷しましたのは、既に入荷していたシリーズの、今季限定カラー!!

ネイビーとブラックでまとめたスタイリッシュな色使いで、より普段のスタイルにも合わせやすく仕上がった、人気間違いなしのシリーズです!!

Ficouture

 

Ficouture ( フィクチュール ) / ROOLTOP DAY PACK / 22L / ロールトップ デイパック 【ネイビー/限定カラー】

まずはこちら。ストリート系のスタイルでも人気の、ロールトップ型のデイパックです。

ロールトップ型のいいところは、シャープで丸みの控えめなフォルムがスタイリッシュで、モードなスタイルにも合わせやすいこと。いかにもアウトドア!!って感じがしないですよね。

でも、天蓋の開け閉めが意外にめんどくさかったりも…

Ficouture

こちらのデイパックは、サイドにメイン収納直通のファスナーがあり、ある程度のモノの出し入れはここからでOK!!

外にもファスナーポケットがあるので、お財布やスマホを出し入れするたびにバッグを下してくるくるをほどいて…というめんどくささがないんです。

スクエア型なので、雑誌やタブレットなども収納しやすく、22Lという容量も、普段使いにはピッタリ!!

アウトドアだけでなく、ご旅行などにもオススメですよ!!

 

Ficouture

Ficouture ( フィクチュール ) / TRAVEL BP 3 / 33L / トラベル バックパック 【ネイビー/限定カラー】

続きましてはこち。1泊2日を想定してデザインされた、バックパックです。

トップにジップのあるメイン収納に、フロントのジップを開ければ、ポケットが充実したサブ収納、縦ジップにも小物の入るスペースと、大きく分けて3カ所に収納が可能!!

ただたっぷり入るだけでなく、実用性も重視した気の利いた作りが嬉しいですね。

3pd0fiui

背中部分はメッシュクッション付きで通気性が良く、ショルダーベルトも体に沿うよう湾曲し、細かな調節も可能です。

Ficouture

Ficouture ( フィクチュール ) / BIG TRAVEL BP 3 / 39L / トラベル バックパック 【ネイビー/限定カラー】

もう一回り大きなこちらのタイプも。

こちらは39Lと容量も大きく、2泊3日も想定しているのだとか。

女性からすると、2泊3日って結構な大荷物になりますけど、男性って荷物少ない方は本当に少ないですもんね!!

こちらも背中にしっかりフィットするので疲れ知らず!!大きいのにスッキリ見えるデザインと色使いも魅力的です。

 

Ficouture

Ficouture ( フィクチュール ) / SQUARE TOOL BAG / 45L / スクエア トート【ネイビー/限定カラー】

そしてこちらは同地素材のツールバッグ。

ポケットたっぷりのデザインがポイントで、実用性と共にどこか遊び心を感じさせるようなデザインです。

5d3ejfbj

おもろいのは、底が二重になっているところ。

硬めの芯が入った部分を下せば、マチを最大限に生かした自立式のトートに。マジックテープで壁面に留めれば、マチのボリュームを控えめにすっきりしたフォルムでお使いいただけます。

ショルダーストラップ付きで2WAYになっているのも便利ですよね。

トップにはファスナーもあるのでたくさん物を入れても安心。ジムバッグにもいいかもしれません!!

 

lyv3peu4

ご紹介したシリーズは全て、頑丈で引き裂きにも強いコーデュラナイロンを使用。実用アウトドアアイテムにも使用される本格素材に、レザーパッチには最高品質のレザーとしても有名な栃木レザーのヌメ革を使用しました。

機能性だけ、デザイン性だけどちらかに偏らず、バランスよく兼ね備えているのがFICOUTUREの持ち味。

それでいて、大人のスタイルにも似合う絶妙なセンスも素晴らしいです!!

近年ではフェスファッションとしても人気が高く、フェスシーズン前には争奪戦が起こるとか!!

この夏の野外イベントは、是非FICOUTUREのバッグでお洒落をお楽しみくださいね♪

『SPRING SUMMER PRE SALE』も開催中!!

この夏のイベントファッションを是非チェックして下さいね!!

  


カテゴリー: Ficouture / フィクチュール タグ: パーマリンク