モードの風をまとう、新星『BOGLIOLI』デビュー!!

こんにちは、藤です。

 

先日のお休みに名古屋から友人が来てくれました。

時間があったので、一応岐阜の名所へ…と思い、ロープウェイで金華山へ。

これだけ岐阜に住んでいるのに、たぶんロープウェイに乗ったのは初めてです笑

そして、せっかく登ったからと、山頂にある「リス村」なるものへ。

IMG_4502

リスに餌やりができるのですが、これが予想以上に可愛くって、悶絶!!

餌欲しさに強引にぎゅーっと手に乗ってくるのがたまりません♡

しかも相当すばしっこくて、ちょっと気がそれるとすぐどこかに行ってしまうので、

柵の中を右往左往、動き回るリスを写真に収めようとかなり翻弄されました!!

川原田は以前ペットでリスを買っていたそうですが、

こんなかわいいのが家にいたら出かけられなくなりそうですね笑

 

さて、本日ご紹介いたしますのは、今季さらなる進化を遂げた「BOGLIOLI」です。

BOGLIOLI_16aw

2014年にはミラノに初の旗艦店をオープン、2015年には「BOGLIOLI MILANO」とブランド名をチェンジするなど、進化の勢いが止まらないBOGLIOLI。

今シーズンからは、クリエイティブディレクターにダヴィデ・マレッロ氏を迎え、ランウェイ形式でコレクションを展開しています。

「ARMANI」や「GUCCI」といったメゾンブランドでキャリアを築いたダヴィデ氏のコレクションは、

BOGLIOLIの神髄でもあるイタリアン・サルトの精神を引き継ぎながらも、モードなエッセンスを感じさせる構築的なシルエットやエレガントな色使いのレイヤリングでこれまでにも増してモダンな表情に。

ファーストコレクションでは、「パティネ(使い込まれるて生まれる艶や光沢の意)」をキーワードに、素材の質感で魅せるアイテムが揃いました。

 

そんなBOGLIOLIよりまず入荷しましたのは、シルエットの進化を伝えてくれる上質なスーツです。

#BOGLIOLI CASATI

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / CASATI ( カサーティ ) / ウール サージ ストレッチ 2B ノータック スーツ【ブラック】

新作「CASATI」は定番モデルの「DOVER」をベースに、身頃をを細く着丈を短く仕立てたコンパクトなシルエットが持ち味。

0be0oe1n

左が「CASATI」、右が「DOVER」です。

ラペル幅もちょっぴり細く、ゴージラインもややなだらかな印象ですね。

大きな変化は2つ釦になっていること。

3つ釦段返りに比べると開きが少なく、胸周りのピタッとしたフィット感を強調しています。

93x18xkfa

後姿も、センターベンツでがらりと印象をチェンジ。着丈がコンパクトなのもよく分かりますね。

代名詞でもあるアンコン仕立ては、「CASATI」にも健在で、ジャケットとは思えないほどの軽さと心地よさはこれまでのDOVERファンも納得の仕上がりです。

スラックスはノータックのテーパードで、膝下すっきりの美脚シルエット。

ストレッチ混素材のためジャケット、スラックスともに細身でも快適な着心地で、気負わずお召いただけます。

使いやすいベーシックなウールサージはシーンを選ばす幅広くコーディネートできるので、一着あればヘビロテになることは間違いありませんよ!!

これまでのクラシコ的な雰囲気とはちょっぴり差をつける、スタイリッシュでモダン、かつちょっぴりモードなムードが新星BOGLIOLIの持ち味です。

 

#BOGLIOLI SFORZA

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / SFORZA ( スフォルツァ ) / ウール ハウンドトゥース柄 2B 3ピース スーツ【チャコール】

続きましても、新作となる「SFORZA」です。

「ALTON」の後継モデルとなる「SFORZA」は「DOVER」のシルエットに薄く芯地を入れ、胸、肩まわりをより立体的に仕上げています。

#BOGLIOLI SFORZA

滑らかな曲面と、シャープな肩線で構成された上半身は、スタイルだけでなく姿勢までしゃきっと凛々しく見せてくれる気がしませんか?

トラッドなハウンドトゥース柄もエレガントで雰囲気たっぷり。

fe2hb8yk

遠目には柔らかな雰囲気に見えますが、よく見ると織りでかすれたような色味を表現した、趣向を凝らした素材使いがポイント。

まさに「パティネ」を感じさせるような抑えの利いた艶感で、落ち着いた大人の貫録を醸し出します。

実はこちら、もともと2ピースのスーツでしたが、このシルエット、この風格を生かすなら3ピースでしょ!!ということで、別で展開していたジレもセットでオーダーしました!!

#BOGLIOLI SFORZA

コンパクトなジレもまた、体形補正に一役買ってくれるので、ジャケットを脱いでも抜かりなし!!

三つ揃えでお召いただくのももちろんおすすめなんですが、

一着で3度おいしい!!というメリットを生かして、

ジャケットとジレのセットアップにパンツで色をさしたり、ジャケットスタイルの格上げにジレを挟んだり、ニットやシャツにパンツを合わせたデイリーな着こなしなどなど、

単品使いでコーディネートの幅を広げてみても♪

控えめな色使いですが華のある素材使いですので、パーティースタイルにもピッタリですよ!!

 

仕立ての良さそのままに、シルエットの変化や素材使いでより洗練された雰囲気が加わった新星「BOGLIOLI」!!

定番のスーツスタイルも、このちょっとの変化が差をつけてくれること間違いありません。

これまでのBOGLIOLIファンにはもちろん、BOGLIOLIビギナーにもぜひお試しいただきたい名作揃いです。

ぜひお試しくださいませ!!

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ タグ: パーマリンク