ひとクセThree Dotsで醸す、大人の余裕とさりげなさ!!

こんばんは!佐藤です。

昨日、名古屋にお買い物へ♪

まだまだ暑いと分かっていながらも、見るのは厚手のニットや

秋冬素材のスカートばかり…笑

まだまだ着れないよね~と言いつつ、ラスト1点という言葉に押され、

結局ニットを購入しました◎

夜ご飯を食べて、外へ出るとなんだか涼しい風が…♡

意外とこのニット早く着られるかも!?とわくわくしちゃいました♪

皆様もそろそろ秋服の準備を始めるのは如何でしょう?

 

さて、本日ご紹介するのは『three dots』。

当店では2016SSより取り扱いをスタートしており、

それと同時に、指名買いやお問い合わせを多く頂く人気ブランド!!

まずはじめに、チラリとブランドのご説明を。

1995年にロサンゼルスで創業したブランドthree dots。

フィットやクオリティにおいて、誰もが満足いくTシャツを作り上げたいという思いから

試行錯誤を繰り返し、今ではハリウッドセレブにも絶大な支持を誇るブランドです。

Three Dotsの3つのドットには

● pure (シンプルで洗練されていること)

● effortless (自然体でいられる気持ちよさ)

● luxury (最高の素材からくる上質感)

の3つの意味が込められており、

一度着たら手放せなくなるほどのクオリティでファンを増やし続けているんです!!

 

そんなThree Dots…2016FW 第一陣より、まずはコチラ!

8407183x50-1

three dots / コットン サーマル モックネック 長袖Tシャツ

OFFICIAL / RAKUTEN

表面のぽこぽことしたルックスが特徴のサーマル。

サーマルとは『熱の』『温度の』『暖かい』という意味を持つ言葉で、

凸凹の凹の部分に暖かい空気を含む保温性の高さが魅力のアイテム!

サラリと優しい触り心地で、素肌に着ても

…いやむしろインナーを挟まないほうが気持ちいいくらい!♡

首や袖に施されたリブは、ふんわりと滑らかでノンストレス。

シルエットは

8407183x50-2

キュッとタイト目な肩周りに、程よくゆとりを残したお腹周り。

男らしさをアピールしつつ、きになるお腹周りは隠せちゃう、

タイトなトップスとルーズなトップスの良い所をギュッと詰め込んだ、夢のシルエット!!

首の詰まったモックネックは着るだけで今ドキ感を演出できますし、

薄手の作りの為、秋口は1枚でサラリと

寒くなったら、クルーネックのニットなんかとレイヤリングして!

首元からチラッと覗かせれば、グッとお洒落な着こなしをお楽しみ頂けますよ♪

サーマル独特のルックスも、スタイリングに立体感をプラスしてくれ、

なんだかこなれた印象を齎してくれます♪

秋口から春先まで、様々な形で活躍してくれること間違いナシ!!な逸品です。

 

さて続きましては…

8408183x53-1

three dots / ウール カシミヤ 切替え クルーネック セーター

OFFICIAL / RAKUTEN

ボリュームのあるしっかりとした編みが安心感抜群のコチラ。

胸部分での編みの切り替えがアクセントになる1着です◎

プレーンなディテールにひとクセ加えたアイテムは、汎用性も高いのにおシャレに見え、

ミニマルなファッションがトレンドとされる昨今、おさえておきたいアイテムのひとつ!

デザインだけでなく、肌触りももちろん極上♡

カシミヤをブレンドしており、ふっくらとしたボリュームと

包まれているかのような着心地…お家でも着ていたくなっちゃうほど♡

8408183x53-2

シルエットはルーズすぎずタイトすぎず…1枚で着るのはもちろん、

アウターのインに着ても、もこもこせずスタイリッシュにお召し頂けます♪

首部分にややボリュームのあるリブを配すことで、

メリハリと顔周りがスッキリ見える効果も◎

上の方にディテールを集め、華やかな印象をプラスしてくれつつ

柄パンツとの合わせも楽しめる、使える1着に仕上がっています♪

黄味のあるオフホワイトカラーは暖かさと甘さの感じられる仕上がりで、

大人の余裕を演出してくれますよ♪

1枚でもオシャレに見えちゃうのはもちろん、寒くなったら

8417183x57-3

こんなレイヤードスタイルもオススメ!!

ボリュームのあるニットなのに、レイヤリングしてもスマートに見えるのが

嬉しいポイントです♪

 

そして、上のコーディネートで合わせているのが…

8417183x57-1

three dots  / ウール カシミヤ ニット ダウン ベスト

OFFICIAL / RAKUTEN

コチラ!!

『ラグスポ』という言葉を誌面で頻繁に目にするようになり、

スポーティな香りをスタイリングに取り入れることが

お洒落のひとつとして確立されていることはご存知かと思いますが…

実際はスポーティすぎると本気っぽかったり、

なんだかおっさん臭かったりして、敬遠されている方も多いかと思います。

そんな憧れの『ラグスポ』スタイルをあっという間に完成させちゃうアイテムが

Three Dotsから提案されておりますのでご紹介♪

普通のダウンジレと何が違うかって、

まずはThree Dotsお得意のニットなルックスであること!!

カシミヤ×ウールの上質な肌触りが滑らかで心地よく、

カジュアルな中にエレガンスを感じさせる仕上がりはダウンジレの理想形!!

8417183x57-5

ダウンのボリュームを控えめに仕上げた程よくタイトなフィッティングは、

インに何を合わせても着ぶくれすることなく、むちむちっとした印象になることもなく、

スタイリッシュに!スマートに!着こなして頂けますよ♪

肩周りには身頃とは違う編地を施し、視線を上に集めることで、

よりスタイルよく見えるよう工夫されています◎

さらに、パーツを同色系で揃えてギラつきをなくすことで

どんなトップスにもスッと馴染む汎用性の高さも嬉しいポイント♪

いつものトップスにサラリと羽織るだけで、

季節感とお洒落感の両方が手に入っちゃうんです!!

ホワイトなら、ダークトーンになりがちな秋冬のスタイリングを華やかに、

ベージュは上品且つラグジュアリーなカジュアルスタイルをお楽しみ頂けます!!

 

如何でしょうか?

プレーンなディテールにやりすぎないポイントを加えることで、

さりげないお洒落を楽しめるThree Dots。

使えるアイテムが欲しいけど、普通じゃつまらない!!

と言う方に是非ぜひチェックして頂きたいブランドです。

他にもニット&ニットコートが入荷しておりますので

チェックして下さいね♪

それでは。


カテゴリー: Three dots / スリードッツ パーマリンク