CAL O LINE & NEW BRAND”NYUZELESS”春夏展示会へ

東京展示会より岐阜に戻り

早速ブログに向かってます。

川原田です。

 

今回おじゃました展示会は

REMI RELIEFでお馴染みのUNITE NINEさん

 

昨年秋冬よりスタートし

各ファッション誌で取り上げられ話題となっている

期待のカジュアルブランド”CAL O LINE(キャル・オー・ライン)”

 

アメリカ黄金期のカルチャーと、

後の自由を求めて生まれたカウンターカルチャー。

相反する2つのカルチャーを彩った

様々なファッションを独自の解釈で

再構築したブランドコンセプトで生み出されるアイテムは

どこか懐かしく、新しい雰囲気に

独自のプリントや生地、加工など味がある

アイテムを展開しています。

 

1

 

17年春夏のテーマ

「A NEW JOURNEY」

旅や卒業などをテーマに

メッセージを込めた新作が並びます。

 

2

 

テーマをもとに仕上げられたプリントや刺繍、

古着を使ったアイテム

オリジナルのジャガードの生地など

どれもブランドのコンセプトがしっかりと入った

お洒落で懐かしく、かっこいいアイテムが目白押しです。

 

70sや80sなアメリカンな雰囲気で

加工や素材にもこだわるなど

REMI好きにも受け入れて頂ける期待のブランドです。

 

サイズ感はややREMIと比べゆったりながら

そのラフさが今時な雰囲気もあり!

 

5

 

この春夏でも人気で追加もした

今治タオルの新作も可愛いのが揃ってました。

これ可愛い上に気持ち良くって

大判とかはインテリアにもばっちり使えるので

本当おすすめです!

 

 

そして

もう1ブランドは

もう間もなく入荷で初お目見えな

NEW BRAND”NYUZELESS”

3

NYUZELESS は旧き良きアメリカのWORK・MILITARY をベースとした様々な

VINTAGE エッセンスを現代風に再構築したブランドです。

生地・縫製・加工に於いて常に新しい方法を模索・実践し

今までにないアイテムを作りを行っています。

 

ART D ESIGN は全て<NOWARTT>の足立豊樹氏が担当し、

毎回テーマに沿った独特なテキスタイルデザインや

グラフィックの世界観がより作品を際立たせています。

 

独自の拘りの素材を使用したブルゾンやコート

スタイリッシュでかっこよく

裏地のグラフィックプリントが

アクセントとしたアイテムが並びます。

 

秋冬では全てのアイテムにダウンを使用し

機能的でかっこいいブルゾンやコートなどが並んでたのですが

この時も、今回も感じたのは

試着した時のシルエットのかっこ良さです。

 

とにかく一度袖を通して鏡に立って頂けると

このブランドの良さがグッと身にしみて感じて頂けるのでは

ないでしょうか、、、

 

秋冬はもう間もなく入荷となるのでお楽しみに!

 

4

夜ご飯で食べた生ハムとサラミのプレート

この上にサラダをドカンと乗せて

生ハムをくるくる巻いて食べるんですが絶品でした。

 

お店の名前、、、、忘れました(笑)

 

CALOLINE
threedots


カテゴリー: CAL O LINE / キャルオーライン タグ: パーマリンク