拘り素材が差をつける、「CAL O LINE」のカジュアルスタイル!!

こんにちは、藤です。

 

昨日は「中秋の名月」でしたね。

月が出始めたころは雲で霞んでいてイマイチかなーと思いましたが、

高くなるにつれてくっきり輪郭が見えてきて、帰るころにはきれいなお月様が見られました!!

皆さんのお住まいのところではきれいな月が見られましたか?

 

さて、本日は『CAL O LINE』の新作をご紹介しようと思います。

昨シーズンよりluccicareに登場したCAL O LINEは、おなじみのREMI RELIEFと同じく、国産クオリティに拘るアメカジスタイルを提案するブランドです。

ユーズドの雰囲気を漂わせつつも、REMIとはまた一味違った加工や素材使いが新鮮で、15FWシーズンスタートという若いブランドながらも、国内でジワジワと人気を広げています。

そんなCAL O LINEの今シーズンのテーマは『UNCOMMON PLACE』。直訳すると『めったに見ることのできない特別な場所』という感じでしょうか。

中南米やヨーロッパ、アジアの文化を取り入れた独自のカルチャーを持つカリフォルニアの、ゴールドラッシュ時代から受け継ぐパイオニア精神と、偉大な自然をアイデアソースに、コレクションを展開しています。

 

まずはこちら。

op3kgs2x

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / コットン フェイクファー ヒッピー プルオーバー【チャコール】

( OFFICIAL / RAKUTEN )

ふわふわとしたファーの質感と裾のカットが特徴的なトップスです。

緩めのAラインシルエットはメンズウェアではちょっぴり新鮮!!

斜めにカットされたアシンメトリーな裾は前後でも長さに差をつけ、ラフでフリーダムなヒッピースタイルを意識しました。

CAL O LINEオリジナルのフェイクファーは、シンプルな無地グレーに見えて、実は濃淡のある繊維をミックスした拘りの色出しで、ふわっとした肌触りもずっとなでなでしたくなるような気持ちよさなんです♪

裏の肌に触れる部分はスウェット地になっているので暑苦しくなく、さらっとした肌触りが快適!!

シンプルなスタイルなんですが、素材とちょっとしたディテールで存在感抜群で、コーディネート考えるのめんどくさい!!っていう日も、これ一枚でこなれたオシャレが楽しめますよ!!

 

qxrewam1

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / コットン インディゴ プル パーカー【ライトブルー】

( OFFICIAL / RAKUTEN )

お次はこちら。色あせたインディゴカラーがユーズド感あふれるパーカーです。

CAL O LINEは本当にこういった洗いの感じが自然で、色合いも雰囲気たっぷりなんですよね。

士官学校の体操服をイメージしたスタイルで、ゆるめのサイジングに胸元のロゴがレトロなムードです。

ポッケも丸いカットがなんだかかわいらしいですよね。

USユーズドっぽいちょっと硬さのあるスウェット地に、プリントもわざとひび割れたような風合いがでる「クラックプリント」という製法で仕上げました。

CAL O LINEの拘りがギュッと詰まった一着、古着が好きな人には「そうそう、この感じ!!」と納得していただけると思います!!

 

8jncci5u

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / コットン クルーネック ロングスリーブ Tシャツ【ネイビー】

 

( OFFICIAL / RAKUTEN )

こちらもシンプルながらもCAL O LINEの拘りの詰まった一着。

USAコットンを使用したドライでちょっぴり堅さのある素材は、「贅沢」や「上質」とはまた少し違うんですが、独特のラフな風合いが好きという方も多いのではないでしょうか。

洗いをかけてなじませたような褪せ感のある色合いも自然で、ゆったりしたサイジングも雰囲気のある仕上がりです。

また、サイドにはロゴのワッペンと革紐をプラス。ほんのちょっとのことなんですが、これだけでオシャレ感もアップりますよね♪

シンプルなのにしっかりと拘りを感じさせてくれる一着です。

 

#CAL O LINE

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / シルク ニット キャップ【サーモンレッド/モスグリーン/ネイビー/ブラック】

 

( OFFICIAL / RAKUTEN )

そして最後はこちら!!

このシーズンのコーデのアクセントに加えたいニットキャップです。

こちらのニットキャップ、なんとシルクニットを使用しているのです!!

シルクというとしっとり艶のあるイメージですが、こちらはワイルドシルクのような太さのある繊維とドライな質感がポイント。

実はシルクという素材は吸湿、放湿性に優れているので、かぶっていても頭が蒸れず快適!!ニットキャップにはピッタリな素材なんです。

拘りの染色・退色加工でヴィンテージのような色あせ感や自然な毛羽感を演出。

明るいカラーも主張しすぎず、馴染みの良い仕上がりです。

いつものカジュアルスタイルの雰囲気をちょっぴり変えたいとき、こんな小物づかいでコーデの鮮度もぐんとアップしますよ!!

 

今回もCAL O LINE独特の世界観と、拘りの加工が詰まったアイテムが目白押しです!!

定番のスタイルも、CAL O LINEならではの捻りを加えれば、人とは差のつく個性際立つスタイルに!!

特に素材の質感なんかは、本当に拘りが効いているので、ぜひ一度手に取って試していただきたいです!!

お出かけがますます気持ちよくなるこのシーズン、CAL O LINEのアイテムで休日スタイルをチェンジしてみてはいかがでしょうか?

ぜひご覧くださいませ!!

 

 

 

 


カテゴリー: CAL O LINE / キャルオーライン タグ: パーマリンク