今季も豊作な LARDINI でダンディを演出

 

今日は朝から とてつもない土砂降り

 

昼まで店のシャッター閉めてました

 

もうね

 

体調崩しますね

 

ちょいと晴れたと思ったら

 

めちゃ暑くて夏日

 

ほとんどの日がドンヨリ

 

こんにちは 店長です

 

 

えー

 

僕がブログ書いてると

 

全然新作の紹介が無くなってしまい

 

スタッフに怒られる毎日です

 

なので

 

シャツ、パンツ、ペラニット編

 

と来たところで小休止

 

本日は新作含め 1ブランドに絞ってのご紹介です

 

て事で

 

「LARDINI」あたり

 

でイッテみましょ

 

今季も相変わらず好評な LARDINI の新作

 

その中で気になるものをピックアップしていきます

 

まずは

 

スーツから

 

840118x50xa-5

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ストレッチ グレンチェック

オーバーペン 3釦段返り 3ピース スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

最近、全体的にスーツが好調

 

そんな流れ

 

小池さんが知事になったから

 

更にクールビズが進みそうですが・・・

 

流れは間違いなくスーツです

 

スーツ姿は七難隠すです

 

何割り増しかになります

 

イケメンは更にイケメンに

 

そうでない方は それなりに

 

です

 

そろそろ皆さん、ビシッとスーツ着ましょうね

 

そんな中、秋冬は是非スリーピースを着て頂きたい

 

ネイビー、ブラック、グレーあたりの無地は皆さんお持ちでしょうから

 

今季は

 

こんなブラウンのグレンチェック地にネイビーのペンを地味~に入れた

 

洒落た1品

 

ギリ、ビジネスに対応出来るでしょ?

 

今となってはスリーピースも抵抗無く受け入れられると思いますし

 

職場で上着脱いだ時、ジレ着てればカッコよさ倍増

 

惚れます

 

舘ひろしです

 

840118x50xa-6

 

出来るオトコを演出してくれます

 

柄も、ぜーんぜん派手さが無いでしょ?

 

これ位が渋くて上品

 

更に!

 

なんと!

 

ストレッチ効いてます!

 

これは嬉しい

 

そして

 

色、柄違いの同型もあります

 

840118x50xb-5

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ストレッチ グレンチェック

3釦段返り 3ピース スーツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ほら

 

いいでしょ

 

これ位の柄物

 

グレーだし

 

スリーピースで

 

ほんのりな地味柄で

 

ストレッチ

 

いつも無地しか着てない方、是非取り入れてみて。

 

 

続いて

 

ネイビージャケット

 

買い替え、買い増し用に

 

840218x66-3

LARDINI ( ラルディーニ ) / Ermenegildo Zegna /

ウール ホップサック 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

毎年、毎年 ネイビージャケットは各ブランドで展開しておりますが

 

まぁ、ファッションというよりは無いわけにはいかん定番品て事で

 

白シャツみたいな存在ですので

 

買い替え用的な?

 

感じ

 

ただ

 

今回のは一味違うんです

 

見た目は同じですが

 

生地が

 

ぜにあ

 

はい

 

「Zegna」

 

です

 

840218x66-8

 

生地が違うと

 

別物

 

もちろん通常のホップサックのネイビーもございますので

 

店頭で着比べて頂くと その違いを理解して頂けるはず

 

WEB だと同じに見えちゃいますのが残念

 

約4万の違いですが、それ以上の価値があると思います

 

違いのわかる オトナが選ぶべきネイビージャケット

 

無地だからこそ 上質なものをチョイスするべしです。

 

 

そして

 

ビジネス用では無く

 

おしゃれ着用にと

 

今季話題の

 

「キャメル」

 

840218x55-3

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / キャメル 6B ダブル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

品良く

 

キマル

 

キャメル

 

しかもダブル

 

色だしも薄めで

 

ふーんわりニットの様な着心地

 

ベージュ系として着られるので

 

何より合わせがいい

 

意外と微妙な差ですが

 

大きいポイントなんです

 

これはホント合わせやすい

 

重めな色のボトム、ブラック、チャコール、ブラウンなどやデニムあたり

 

手持ちのパンツで、ちゃーんと合わせがききます

 

トレンドのキャメル

 

どうせならダブルで攻めてみるのも大人しか出来ない芸当ですよ

 

 

続いては

 

もう定番かな

 

 

840218x61-4

LARDINI ( ラルディーニ ) / チェック柄 ウール ジャカード ニット ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

毎シーズン人気のカテゴリーになりました

 

LARDINIのニットジャケット群

 

そろそろかな

 

とりあえずTシャツの上とかに ぺろんと羽織ってください

 

それだけ

 

カーデ感覚です

 

毎回生地に進化が見られるのがいいですね

 

今回はジャカードで千鳥柄をペンで囲んだ感じの柄目

 

同系トーンで地味~に柄なので抵抗無いかと。

 

LARDINI のニットジャケットの着心地を知ってる方は買い増しです

 

お初の方は是非、ジャケット屋が作るニットを体感してみて下さい

 

間違いなく1枚あると使えますから!

 

 

ジャケット最後は

 

今季の目玉アイテム

 

レザー!

840218x68-4

LARDINI ( ラルディーニ ) / スエード 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

スエードです

 

凄いオーラです

 

着たら最後

 

「メチャメチャ ええね」

 

です

 

LARDINII 初めてのレザージャケット

 

弱気な各サイズ1点のオーダーの為

 

残念ながらラスト1点 46のみになりましたが・・・

 

紹介せずには居られなくて・・・

 

 

20マンちょい

 

決して安いものではありませんが

 

十分に価値をご理解頂ける1品

 

生地も柔らかくフィット感もバツグン

 

ネイビーだから

 

モロなレザー感が無いのも洒落てます。

 

昔、LARDINI でアルカンターラ素材のジャケットも展開して瞬殺だったなぁ・・・

 

と、これを見て思い出しました。

 

なかなか手に入らない、こんな特別なジャケット

 

是非 男気のある方でサイズが合う方、トライしてみてください

 

 

最後はコートで締めたいと思います

定番のチェスターなどは、もちろん今季も展開しておりますが

イチオシはコレ

 

840418x58-2

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ダブルフェイス 製品染め

チェック柄 チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

 

僕の今季のテーマは

地味ぃな中で どれだけ攻めるか

です

 

トレンドは完全に じみめ

ダークで、むじ~なコーデでいいと思いますが

そんな中でも ちょい遊びたい

感じ

 

今日ご紹介した LARDINI の雰囲気でも伝わるかなぁ・・

ちょっと悪あがきしてるんです

 

上のコートの写真もそうなんですがね

インしたケーブルタートルも ちょい染め感で遊んで

パンツも無地に見えて 織り柄のストライプ

コートは ガツンとウィンドペンですが 派手にならないような物を

 

微妙なところですがね

遊びたい

 

程よく肉厚なジャージィのようなウールダブルフェイス生地

伸縮性もあって着心地はバツグン

真冬も、あったかな 防寒的にも役立つコートです。

 

カジュアルにもドレスにも 丁度良い塩梅で合わせいいですね。

 

という訳で今季の「LARDINI」 も良い出来です

今季は地味でチョイ攻めしてみてくださいね。

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

lardini-5

smedley-2 barba-1


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク