上品なヌケ感を纏う…大人カジュアルのマストアイテムとは!?

こんばんは、佐藤です!

 

先日お休みを頂き、長野の方までパラグライダーをしに!!

スキー場で体験したのですが…

img_4385

加工無しでこんなにいい写真が撮れる程の天気◎!!

日頃の行いが良いんでしょうか…♡笑

空高く舞い上がって見る景色は本当~に気持ちよく、何度飛んでも足りないくらい!!

ずっと飛んでいたい!!と思う程でした♪

他にもまた別場所で、

img_4299

カヌーを漕いだり♪

湧き水らしくその透明度に驚き!!

水草が青々としていて、とっても綺麗でした!

たまに自然に触れるのもリフレッシュできて良いですね♡

また行きたいなぁ♡

 

さて、少しずつ涼しい日が増えてきて、

いよいよニットでのオシャレを楽しめるようになってきましたね♡

編みで表情がグッと変化したり、ゲージで様々な印象が楽しめるニットは、

これからの季節にはマストなアイテム!

私もショッピングへ行くと、ニットアイテムばかりに目がいっちゃいます♪

さてさて、本題ですが…本日は、『上品なヌケ感を纏う…』そんな使えるアイテム…

『ロングカーディガン』に注目してお届け致します!

特に今季は、ゆるっとカジュアルスタイルなのにほんのりと大人のエレガンスが香る…

そんなカーデをセレクトしておりますので、ご紹介♪

 

まずはコチラ。

8431166x50-1

PANICALE ( パニカーレ ) / ウール ニット ショールカラー カーディガン

OFFICIAL/RAKUTEN

ニットの生産メーカーとして1964年に創業されたパニカーレ。

先進的な技術と最新の機械を用いて作られるパニカーレのアイテムは、

どれも職人の暖かみや繊細さが再現され、まるでハンドメイドかの様な雰囲気を纏っています。

2016FWでは、シーズンムードをグッと高めてくれる、

ジャカード織の幾何学柄がポイントのショールカラーカーディガンをご提案!

スタイリッシュで都会的な印象の幾何学柄ですが、

落ち着いたトーンのカラーチョイスと、ふわふわと優しく毛羽立ったルックスが、

甘いエッセンスをプラスしてくれている…そんな1着です。

ショールカラーカーディガンは、近年グッと注目され、

『オシャレな人は皆持っている』的な存在になりつつあるアイテムの1つですよね♪

程よく厚みのあるこういったカーディガンは、使いやすく防寒性も十分なのですが、

1つだけ問題が…!!

それが、ど~してもボリュームが出やすくって着太りの原因になっちゃうことなんです…泣

しかしPANICALEなら!!

8431166x50-4

こんなにスッキリ!!

お尻が隠れるくらいのロング丈により、さらに細見え効果がプラスされ、

着太り?なにソレ??な仕上がりなんです!

襟のボリュームも程よく、袖、裾と計算された太さのリブ編みが配されていることで、

メリハリのあるフォルムをお楽しみ頂けます♪

8431166x50-7

そして、襟の部分もリブ編み…かと思いきや、違うんです!!

ヘリンボーン柄に見えるように編まれており、これまたポイントに◎

前立てまでつながったこの編地が、スタイリッシュな印象を与えてくれますよ♪

さらに、一見キュッと固めに編まれている様に見えるコチラのカーデ。

実際触れてみると、思ったよりもずっとふんわ~り♡

優しく柔らかぁ~い肌触りは、女子ウケも♡

落ち着いた大人を演出する、ショールカラーカーディガンだからこそ、

柄で遊びを取り入れて、こなれたお洒落を楽しんでみては如何でしょうか♪

 

さて、続いてのご紹介は、

意外とお客様の反応が良いこんな1着!笑

840866x55-1

ORIGINAL VINTAGE STYLE / ウールフーデッドローゲージニットカーディガン

OFFICIAL/RAKUTEN

当店ではもうお馴染みのブランド!

ORIGINAL VINTAGE STYLE から、

ブランド色が感じられるカジュアルなロングカーディガンの入荷です!

深みのあるキャメルカラーが今ドキ感たっぷりのこちらは、

ざっくりとしたルックスがちょっぴりキュートな印象の1着。

840866x55-2

余分なゆとりがありすぎない、スマートなシルエットで

カジュアルすぎず程よくエレガントなところも大人の休日にピッタリです!!◎

フードがあることで、より柔らかな印象を与えるこちらは、

上の画像の様に男らしいスタイルにサラリと羽織るのがオススメ!

上品にカジュアルダウンしてくれ、程よいオフ感と大人の余裕を演出してくれます♡

840866x55-7

ざっくりとローゲージな作りのコチラですが、

実際に触ってみるとキュッと隙間なくしっかりと編まれており、

暖かい上に、すぐに伸びてしまう…という心配も軽減されています♪

そして嬉しいポイントがもうひとつ♡

こちらは、質の高い『ヴァージンウール』を使用した逸品なんです!!

ヴァージンウールとは、毛刈り初体験の羊さんから刈り取った

とっっっても貴重なウールの事で、毛が細く柔らかいのが特長の素材◎

どうりでチクチクしないワケです…♡

これが、着て頂くと良さが伝わる様で、意外とお客様から嬉しい反応を頂けているんです!!

(意外ととか言ってたら店長に怒られそうですけど 笑)

てっきり、カジュアルすぎるから…と敬遠される方が多いのかと思っていたのですが

着てみると、確かにカジュアルなんだけど、どこか上品でカジュアル過ぎない…!!

そんなトコロが多くの方の心を掴んでいる様です♪

嬉しい限り♡

 

さて、如何でしょうか。

程よいゆったり感とほっこり感を備えたロングカーディガン!

当店セレクトのアイテムは、ロングカーデの魅力に上品さとスタイリッシュさがプラスされた

大人の休日にしっくりくるアイテムばかりです♪

ロングカーデだけでなく、シーズンムードをグッと高めてくれる

ニットアイテム主流のオシャレが楽しめる時季はもうすぐそこ!!

是非ぜひチェックして下さいね!

それでは。

 

 

 

 


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE, PANICALE / パニカーレ パーマリンク