大型ルーキー上陸 押さえるならイマです / DOPPIAA(ドッピアアー)

 

ドンヨリ天気な土曜日

 

週末だというのに何故かお店もヒマめ・・・

 

テンション上がらず

 

こんにちは店長です

 

 

入荷も何とか今月内で終わりそうですので

 

ある意味、作業的なバタバタは落ち着きそうです

 

あとは順調に売れていくだけ

 

願いはそれだけ

 

 

そんな中、11月に入れば

来年の冬物のPRE展示会が始まります

はやっ・・・

そしてイタリア出張も・・・

 

こうなると11、12,1月と あっと言う間に過ぎていく

歳をとるのも早いはずです

 

人生、元気でオシャレを楽しんでいられる期間くらいは

精一杯 楽しみたいですね

健康なうちに 自分の為にお金使いましょ

貯め込んでてもしょうがないすよ

今日のお客さんと話しておりました

比較的に 「使わないと入って来ないぞ」

て、お考えの方が多いので お話ししてると

なんだか根拠の無い元気が出てきます

 

僕は40代後半ですが 多分50代60代の お客様の方が

はるかに元気です

いつも 「40代なんぞまだ小僧!」

と一喝されております

 

そりゃそうですよね

限られた人生ですが 健康寿命でみても 平均70歳までは元気

で 寿命が80なら 10年も のんびり期間

のんびりしすぎですね

でも、それくらいの年齢になると1年が1ヶ月くらいの感覚で過ぎるんかな・・・

 

じゃ せめて70歳までは 好きなことにお金かけて時間使って

悔いなく生きねば

ですよ

逆算してみて下さい

あと何年です?

 

 

 

今回は 即本題に入ろうと決めてのに・・・

長い前置き

毎度すみません・・・

 

 

えーと

今日は

「DOPPIA A」 ドッピアアー

のご紹介です

 

誰も知らないですよね

ブランドスタート自体 この冬物からだし

日本代理店も無いしね

知らないはずだと思って入れてるしね

 

 

お馴染みの『THE GIGI』のデザイナーも務めるアレーヌと、

人気オペラ歌手・アルベルトによるブランドです

「ジェンダーレス、ジェネレーションレス」をテーマに

性別も年齢も超えた所で着られる洋服を提案したいという

思いでコレクションされています。

上質な素材と高いクオリティを追求し どの年代でも

使えるアイテムばかりで 最初にショールームに行った時

こりゃイイネ

と即決

洋服なんぞ 所詮そんなもんです

インスピレーション

 

細かなところは二の次です

 

そんなファーストシーズン

無名ブランドとしては 合格点な消化と評価

WEBでは 当然売れませんがね・・・

トラッドな生地を多用し 軽くイマドキに仕上げたジャケット、コート

実際に試着されたお客さまは 高い評価を頂いておりますので

次シーズンも継続決定です

 

ではいくつかご紹介

 

8402192x52-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール ブークレ 3B段返り シングル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

重厚なツィード素材に見えて かるーい仕上がり

こんなカントリー調なツィード

今季 気分です

 

高く立ち上がった衿ののぼり

きゅっとシェイプされたウエスト

短めな丈感

 

ここの展開するジャケットで一番タイトです

あえて この生地のものを コンパクトな仕上げにしたのもイイ

オジサン感をウマク消してくれてます

 

8402192x52-9

 

ブークレ調の表情で

こんなオリーブ色も 凄いいい感じだと思いません?

ブラウンのバスケットボタンで 袖は本切羽仕上げ

 

ちょいモードな感じもトレンドですが

実はコーデュロイやツィードなどのアイテムもひっそり人気なんです

 

ココンチのジャケットで僕が1番欲しい1品です

 

もうちょっと普通なのも

あります

 

8402192x51-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール コットン 千鳥柄ツイード

3B段返り ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらも軽く柔らかなツィード生地

遠め無地

とは言い切れない・・・

同系色の千鳥柄ネイビー

 

圧倒的に使い易そうです

ホントのネイビー無地も展開しておりますが

コチラが人気

 

軽さと柔らかさに加え ナチュラルストレッチで

生地に多少の伸びがある

8402192x51-11

もちろん 良い悪いは別として切羽仕上げ済み商品です

 

こんなネイビーのジャケットでブランドのレベルを量るのもいいかもです

 

 

続いては

ジャケットというよりか

アウターです

 

8402192x53-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール 中綿入り ショールカラー

4B ダブル ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これね

ほーんとにイイです

裾のラウンドとか ダブルだとか好みはあるでしょうが

ピーコート的に使えるジャケットとして いかがでしょう

 

ウール100で ざっくり編んだようなホップサック状の生地

ニットの様な伸縮性もあり 程よく肉厚で温かい

さらに

こんなにスッキリタイトな見た目なのに

中綿入りです

薄めにキルトされた裏地を配し めっちゃ温かです

完全にアウターとして使えるヤツなんです

 

ショールカラーでニットガウン的な雰囲気も甘さがあってステキです

 

8402192x53-6

 

ピーコートの様な重さも無く ふわっとろ な軽い着心地

ニットのようにダレることもないし 裏もしっかりあるし

ジャケット感覚も持ちながら中綿入りで1枚でも温か

使い易しのネイビー1色

このブランドの思いが 相当注ぎ込まれた1品だと思います。

こんなのが実は一番ヘビロテになるアイテムです

騙しませんから是非です

 

 

ついでにコートも

いっときます

 

8404192x57-2

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール メルトン 6B ダブル チェスター コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

偶然なのか ちゃんと狙っているのか

とってもイマな丈感

ショールームで

このブランドを仕入れようと決めた きっかけは

このコートが展示してあるのを見てでした

 

これはイイネ

ちょっと羽織ってみても?

軽いし柔らかいし

いい意味 裏切られるね

長めな丈もいいし ボタン外しててもキマルね

 

じゃ他のアイテムも見ます

てパターンでした

 

見ため重厚なメルトン地なんですが

驚くほど軽く そしてソフト

パターンも良いんでしょうね

着用時の軽さが物語っています

 

8404192x57-6

 

ご覧のように タップリと肉厚なんですがね

裏切られます

でも温かさは 見たまま

ちゃーんと 温かコートです

 

8404192x57-5

前を閉じても 窮屈感もなく でもホッソリ見える

バランスも良く 軽いし柔らかい、と良い事しかありません。

ブランドで服を選ばない方にとっては これが値打ちだとご理解頂けると

自負しております。

 

 

もうちょい攻めたい方なら

こんな生地も

8402192x56-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール アルパカ モヘヤ ブークレ

ツイード 6B ダブル チェスター コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

先程と同型ですが

生地違い

 

ショールームでは、この2点を 前面に打ち出しており

この2点に惹かれて 付けたブランドですので 当然両方展開です

 

僕的には こっちを着たい

ブラックに合わせるコート

としても欲しい

デニム カジュアル合わせもしたい

 

長さも雰囲気もベストです

 

流れ的には ど真ん中の商品なので

こんなのを ペロンとダランと羽織って頂けましら よろしいかと

 

 

最後は

ちょっとゴージャス

にも

イケル やつ

 

8404192x55-3

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ファーカラー付 ウールメルトン

ショールカラー コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

どうしても

このファーに目が行きがちなんですがね

ベースのモデルがイイんですよねぇ

でも

まぁ仕方ないですね

インパクト強めなんで・・・

ご想像通り

当たり前ですが

超絶に温かいです

 

そして当然目立ちます

是非 シンプルにシックに合わせて下さい

やんちゃにならないように・・・

 

8404192x55-8

 

上質なラビットファーを たっぷり使ってます

ふわもこ

です

 

そして

ファーを外せば

 

8404192x55-7

 

普通

ごくシンプルな ショールカラーが優しい ピーコート

 

まぁ これ買ってファー外して着る人は居ないでしょうが・・・

一応 外せます

普段は こんな感じで着て頂いて

いざ

負けられない

ちまちま取り付ける

のもアリ

 

何事もギャップです

 

今回は 大型ルーキー

「DOPPIA A」

をお届けしました

WEBの方も是非トライして欲しいです

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

doppiaa-1


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー タグ: パーマリンク