まだまだ楽チンからは抜け出せそうにありません / CIRCOLO 1901 (チルコロ)

 

僕の青春期を支えた

 

漫画「タッチ」

 

作者 あだち充さん

 

連載スタート時から

 

和也が亡くなること決まってたんだって

 

びっくり

 

しかも

 

タイトルの 「タッチ」 の由来は

 

バトンタッチの 「タッチ」

 

こわっ

 

店長です

 

 

えー

本日は

「CIRCOLO 1901」 チルコロ

です

この冬の最終便もやっと届きましたので 合わせてご紹介

 

もう皆様ご存知なブランドですね

元祖のびーる ジャケット です

当初、当店では別の名前でイタリア直仕入れで展開してまして

当時、無名ながら お求め易いプライスと のびーる が新鮮で

めちゃめちゃ売れました。

 

その後、代理店さんが付いて名前も「CIRCOLO」と変更され

瞬く間に全国区となり、今やジャケットにとどまらず パンツやカットなど

広く展開するブランドに成長しました。

 

今となっては 伸びる素材を使うブランドも増え 当たり前になりましたが

このブランドがあったからこそですね

 

では早速

新作ジャケット

 

840291x55-2

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 変わり織り ジャカード

ジャージー ジャケット

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

大柄のヘリンボーンに見えて

ちょい違う

ストライプ状に織られた部分に綾目柄を配した変わり織り

 

中肉な素材感は そこそこハリコシもあり

インディゴとなので ソフトなデニムジャケットを着ているような感じ

 

もちろん びよーんと伸びますので あくまでも楽ジャケです

 

840291x55-8

 

ブラウンのボタンも存在感あっていいですね

これが同色のボタンだったら全然イメージちがうもんね

 

僕は普段46サイズですが これは44サイズでタイトにジャストです

通常のCIRCOLOよりハーフサイズくらい大きく仕上がってる感じかもです

サイズご相談下さい。

 

 

そして

性懲りも無く

定番品また入れてます

 

841791x54-5

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン ウォッシュド ジャージー ジレ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

そのまま先程のジャケットにインしてみました

ジレです

 

もう流行でもなんでもなく 定番化しましたジレ

あった方がバランス取り易いし 簡単にシャレ感を出せるので

皆様 数枚はお持ちだと思います。

 

ですが

ネイビージャケット同様

もはや定番なので

何度もクドイかもですが

僕の定義内の物は入れてます

 

無地であること

背中がテロテロポリエステルでは無いこと

価格が3万円以下であること

ポケットがあること

 

クリアしてるので

入れました

 

841791x54-4

 

尾錠が無い方がいいんですがね・・・

背中も共地です

ポケットも4つ

ネイビー無地の

のびーる生地

税抜き¥27000-

単品でも ジャケットインでも

いかようにも

です

 

 

続いて

ブルゾン

 

840491x51-2

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン 裏毛 ジャージー

スタンドカラー ブルゾン

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

オトコの定番

バルスター型ブルゾンです

オナカが気になる方は

この形です

 

ぽっこりオナカを

まぁまぁ 誤魔化してくれます

ほんとに

 

製品洗いの色の濃淡

ほんのり起毛した温か素材

びよーんと伸びる楽チンさ

 

休日ぺろんと羽織るには丁度良い

キチンと感とカジュアル感

バランスよく出せます

 

特に大きな特徴もありませんが

1枚あると便利なヤツ

 

大きいサイズまでご用意しましたので

冬でも軽めの羽織り物あればイイ

て方、是非です。

よほどの寒さの時は 上にダウンベストでOKです。

 

840891x50-3

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン 天竺ニット

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今から着れるタートル

というか

ハイネックのロンT と言ったほうがいいかな

 

もうね

肌触りがね

きもちー

です

しばらくは コレ位の生地感でイケますね

これ1枚で何かペロンと羽織る感じ

 

タートルと言っても

首の締め付け感 ぜんぜんなので

ストレスない

しかもかなり温か

 

ネックの折り返しはキチンと2つ折りするより

無造作にクシャクシャとしたほうが イイですね

 

フィッティングも良く丈感もベストだと思います。

ウールのタートルは必需品ですが

こんなコットンも1枚要ります

洗濯できるしね。

 

 

では 今日はこれくらいで・・・

 

ciao

ciao

 

circolo-3

herno-4


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901 タグ: パーマリンク