L.A.BONIAのグローブで、指先まで抜かりない冬のお洒落を!!

こんにちは藤です。

 

今日はハロウィンということで、SNSを見てもネットニュースを見ても、なにやらみなさん楽しんでいらっしゃるようで!!

ほんとここ2,3年で賑やかなイベントになりましたよね。

いい年なので、血気盛んに仮装して街に繰り出したりはしませんが、ハロウィンにかこつけてウェイウェイできるのはちょっとうらやましくもあります笑

学生時代だったら絶対便乗してはしゃいでました、私!!

都会と比べるとだいぶ大人しめな岐阜の街にも、今日ばかりは仮装した人が闊歩しているんでしょうか…

帰りにちょっと駅前を見物してみようと思います笑

 

さてさて、10月最終日ということで、涼しいというよりももう寒さが勝ってきましたね。夜なんかはアウターやストールが欠かせないくらい!!

そんなタイミングで入荷してきましたのは、luccicareではもう何シーズンも定番選手の「L.A.BONIA」のグローブです。

ブランド名に聞き覚えのない方がほとんどだと思いますが、イタリアはナポリの老舗革工房によるブランドで、上質素材と丁寧な手仕事によるクオリティの高さはお墨付き!!

名の通ったブランドにも負けない仕上がりなのに、目を疑うようなロープライスで、毎シーズン人気を集めているアイテムです。

そんなL.A.BONIAより今シーズン入荷したアイテムがこちら!!

#グローブ

L.A.BONIA / イタリア製 ナッパ レザー グローブ【レッド/ブラウン/ネイビー/ブラック】

OFFICIAL / 楽天

まずはシンプルなこちら。上質なキッドナッパレザー使用したグローブです。

キッドナッパの持ち味と言えば、なんといってもその柔らかさにあります。

薄くしなやかで、手にはめたときのごわつき感が一切なく、動きを妨げない快適さに、一度はめたら病み付きになること間違いなし!!

使えば使うほど、手の形に馴染んできます。

表面に艶があるのも特徴で、程よいフィット感も相まって、何気ないしぐさもセクシーに演出してくれますよ♪

さらに、ライニングはカシミヤ100%ニット!!しっとりとした肌触りで暖かさもばっちりです。

オンオフ問わないシンプルなデザインなので、何はともあれ、一つは備えておきたい、大人の必須アイテムですね!!

 

#グローブ

L.A.BONIA / イタリア製 ナッパ レザー グローブ【レッド/ブラウン/ネイビー/ブラック】

OFFICIAL / 楽天

ちょっぴり捻りがあるのがこちら。

手の甲側だけにパンチングを施しました。

上のグローブはステッチをデザインの一部にしていますが、こちらのグローブはステッチの存在感は控えめにすることで、無駄をそぎ落としたデザインで素材の面白さを引き立てています。

少しの違いですが、ぐっとモードな雰囲気が漂いますね。チーフ代わりにポケットに差してもオシャレです!!

こちらもカシミヤライニングなので、パンチング部分から冷たい風がすーすーするなんて心配もありません笑

 

#グローブ

L.A.BONIA / イタリア製 チェック柄 ウールニット×ナッパ レザー グローブ【ボルドー/ネイビー/ブラウン】

OFFICIAL / 楽天

こちらのタイプは、手の甲をニット素材で切り替えたデザインがポイント!!

ニットの可愛らしさをベルトのディテールで引き締め、バランスよく仕上げています。

キュートなチェック柄に、なんだかクリスマスムードを感じるのは私だけでしょうか!?

シンプルな無地コーデに、グローブだけ色柄でアクセント、なんていうのも遊び心があって素敵ですよね♪

冬のチェック柄アイテムと言えばマフラーが主流ではありますが、顔から離れたアイテムの方が、実は顔映りなど気にせず楽しめるので、柄物ビギナーもグローブなら難なく合わせられますよ!!

是非トライです!!

 

#グローブ

L.A.BONIA / イタリア製 カモフラ柄 ディアスキン グローブ【カモフラ】

OFFICIAL / 楽天

同じ原理で、こちらのカモフラ柄も!!

面積の大きなアイテムで取り入れるとミリタリー本気度がアップしてしまいそうなカモフラも、グローブのような小ぶりなアイテムなら、きれいめコーデのハズシにピッタリ。

カモフラ部分はスエードなのでどこか上品な雰囲気を醸し出しています。

こちらで使用しているディアスキンはその通気性の良さと強度から、グローブには最適の素材と言われており、ながーく大切に使いたい方にはピッタリの素材です!!

これから何年も長く使っていけることを考えると、このプライスはかなりお買い得と言えますねー!!

 

#グローブ

L.A.BONIA / イタリア製 ジップ付き スエード グローブ【ブラウン/ブラック】

 

OFFICIAL / 楽天

こちらのグローブは、メタルジップがちょっぴりハードな雰囲気。

指の部分にはパンチング、縫い代をアウトにしてボリューム感を強調したデザインは、逞しい男性の腕に良く似合います。

ごつめのデザインですが、シルエットはスマートで、ベルベットのような滑らかなスエードレザーが品よく、ハードさを程よく中和。

こちらもライニングがカシミヤニットで、手首まですっぽり覆ってくれるデザインなので、袖口からの隙間風をしっかり防いでくれますよ♪

 

#グローブ

 

L.A.BONIA / イタリア製 ムートン グローブ【キャメル/ブラウン/ブラック】

OFFICIAL / 楽天

最後はこちら!!

こちらのポイントは何と言っても、内側がふわっふわのムートンになった季節感満点の素材使いです。

一枚仕立てですが、表はスエード、裏はくりんくりんとカールしたムートンボアになっており、肌触り、暖かさは抜群!!

カットオフになっているので、口部分から中のムートンがちらっと覗くのもかわいいですね。

丁寧なハンドステッチが味わいたっぷりで、ムートンの素材感ともマッチ。

存在感のあるデザインがボリュームアウターと相性抜群で、カジュアルなスタイルにもピッタリのアイテムです!!

 

ご紹介したL.A.BONIAのグローブは、どれも素晴らしいクオリティなんですが、なんとすべて10,000 ~15,000円(税抜)というびっくりなプライスとなっています。

ご自分用にはもちろんのこと、一足早いクリスマスプレゼントや、今年お世話になった方へのギフトにも!!

グローブなどの小物って、お洋服より気合を入れるのが後回しになりがちですが、やっぱり大人の男性には質の良いレザーグローブを一つ備えておいていただきたいものです。

手先にも気遣いが行き渡っているのを見ると、やっぱりおしゃれにも差が出ますもんね。

ハイクオリティでデザインも豊富なL.A.BONIAのグローブの中から、お気に入りの一点をぜひ見つけてくださいね!!

 

 

 

さて、私事ではあるのですが、この度luccicareを離れることとなり、ブログ当番も本日で最後となります。

メンズファッションもブログも初心者でスタートし、日々ブログ編集画面と何時間もにらめっこなんてことも多々ありましたが、

「ブログいつも読んでます!!」というお声や、自分が紹介したアイテムへのお問い合わせをいただいたり、翌日にアイテムが売れたりという小さな喜びが、ブログを続ける活力になりました。

あまり役に立つ読み物ではなかったかもしれませんが、このブログがluccicareに興味を持っていただくきっかけになったり、少しでもお買い物の手助けになっていたらな、と思います。

この場をお借りし、これまでブログをご覧下さっていた方、luccicareをご利用下さった方々にお礼申し上げます。

残るメンバーたちが、このブログも、luccicareも、ますます盛り上げていってくれることと思いますので、どうかこの先のluccicareに大いにご期待くださいませ!!

今後とも、luccicareをどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 


カテゴリー: L.A. BONIA タグ: パーマリンク