アメリカが変わる日 僕は変わらずブログ書いています・・・ / roberto collina (ロベルトコリーナ)

 

予想出来なかった事態?

 

EU離脱の時もでしたが・・・

 

なぜ?

 

こうも予想通りにいかないものか

 

国民の どのゾーンが多数派なのか

 

見極め出来てないです

 

政治もマスコミも

 

どうもズレてる気がする・・・

 

 

日中、株価を見ていて

 

胃が痛くなりました

 

店長です。

 

トランプ勝利で 世界はどう変わるんでしょうね

まだ何も分かりません

政策もさっぱり見えないし

何よりルックスが嫌いだけど

こうなってしまった以上

良い方向に向かって欲しいものです

 

 

さて

予想通りだったのは

今日の寒さくらい

 

ほんと朝から風も強く 寒いです

本日は 毎シーズン ちょうどイイところを突いてくる

にくいヤツ

ミラノのショールームに行くと

毎回、ついつい手が伸びてしまうブランド

「roberto collina」 ロベルトコリーナ

 

他には無い

被らない コダワリの詰まったニットブランドとして

当店でもオープン以来の付き合いですが

安定的な人気を誇ります

常にコリーナらしくをコダワリ

少々トレンドも取り入れながらも

いつ見てもちゃんと「roberto collina」

てのがイイ

 

そんなブランドから少しご紹介

 

840856x51-2

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール モヘヤ ブークレ

クルーネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今年も

人気

先日 ニットは白!

と声高らかに宣言しました

・・・

その思いにブレはありませんが

 

黒もイイ

 

そういうことです・・・

 

こんな ゆるふわのニットを

だらっと 着て欲しい

クロは強い色ですが

これだと優しい印象になります

 

こんな感じのニットも実はコリーナらしい

マイド展開している定番です

 

840856x51-5

 

そこそこ肉厚でキッドモヘア混紡の柔らかいウールでループ上に編まれた

表情は ふんわりもこもこ 超温か~

肉厚ですが ちゃんとアウターも着られる程度ですのでご安心。

 

注目のブラックアイテムを取り入れるなら

こんな優しいニットなんか いかがでしょう。

 

 

そして

こちらも いかにも

840856x52-2

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / モヘヤ混 グラデーション配色

タートルネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ブラックアイテムの中に合わせるべきニット

コレ位の遊び心は あってもイイでしょ

派手では無いしね

 

これだけ 多色使いなら

合わせる色に悩まないね

何色のパンツでも合う

そしてシャレている

他には無い 唯一無二

とてもコリーナらしい1品です

モヘア独特の表情で

柔らかく 軽い仕上がり

これも ゆるーく着たいですね

 

 

同じモヘアのグラデーションシリーズで

もう少し控えめなタイプもあります

 

840856x53-2

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / モヘヤ混 グラデーションカラー

クルーネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

こちらは

クルーネック

グラデーションもベージュ系なので

もう少し大人しい印象ですね

 

やっぱり 他には無い雰囲気がソソルんですよね

せっかくそこそこの値段払うんだったら

こんな ちょっと変わったヤツが欲しい

そう思ってしまうタイプです

ベタ無地のニットなら 安価にどこでもあるもんね

無地なら品質重視 素材重視

ですが

どうせなら デザインや色柄を楽しみたい

 

でも最近はベーシックでダークな物が売れています

それが現実

流れなので仕方ないですが 面白くないです

もっと明るい色目とか復活して欲しい

そしたらもう少し気持ちも上がるかな

 

 

最後は

ココンチでは珍しい試み

 

840456x56-5

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / ウール メルトン チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

とーっても

今年らしい

コートです

 

軽めのメルトン使いで

だらっと

ゆるっと

な着方にぴったりの

オーバーサイズぽいコートです

 

こんな感じみたいだよ

今年は

 

もう1色のオリーブは もうサイズ欠けてます

それも気分

 

値段もコートとしては値打ちな

¥53000

 

値打ちでしょ

こんなトレンドアイテム取り入れたら

一気にイマドキ感出ますよ

 

 

これから世界は どう動くんだろう・・

今年はホント波乱の年でしたね

来年は良い年に・・・

まだ早いな

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

robertocollina-2


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク