今季はハイゲージが意外にも?

 

残念ながら

 

予報通りの雨

 

おまけに寒い

 

風邪引かないようにね

 

こんにちは店長です

 

皆さん

 

食べました?

 

9999999

 

スタバプリン

 

めちゃ話題ですね

ウチの娘がスタバでバイトしてるんですが

朝オープン時から争奪戦らしいです

即効で売り切れるらしいので

かなりレアみたいです

食べてみたい

 

スタバは こんな戦略がウマイですねぇ

ウチも たまには行列できんかな・・・

 

 

えー

本題

昨日も書きましたが

ニット好調

クルーだのモックだの新顔もいい感じ

タートルは安定

ニットジャケットも安定

 

そんな中、ちょっと昨年と違うのが

ハイゲージのタートル

まぁ

定番的な商品で面白みは無いんですが

動きが活発

なんだろう・・・

早めに寒くなったからかな

単純にまだミドルゲージは着れないからかな

 

よく分かりませんが ミドル一辺倒だった近年

箪笥に普通のハイゲージが無かった方

あったけど いざ出してみたらサイズ感が・・・

とか

ブラックとかが無かった

とか

 

まぁ 売れてる事は良い事です

 

んじゃ 本日は

無地の何でもないハイゲージ

紹介しようと

店内見渡したら

めっちゃあるやーん

・・・

 

ほんの少し紹介

 

8408186x53-2

Letroyes ( ルトロワ ) / LAURENT LAINE / ウール ハイゲージ タートルネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

はい

Letroyes(ルトロア)

おフランス製

丸胴編み

でお馴染みですな

 

これが一番締め付け感が無いかも

細身ですが いい意味で

だるだる

柔らかく伸びもバツグンなので

ボディもネックも 締め付けなし

 

なのでネックも写真のように

くしゃくしゃっ

と着るのがオススメ

それくらい ゆるい

 

8408186x53-1

 

カラーは なかなか無いキャメルと

普通色の4色展開

細身に見えたいけど

ぴたっと着たくない方

なるべくネックが ゆるーいのがイイ方

間違いなくコレですね

 

 

続いても

超定番品

 

840826x50-5

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / A3742 / STANDAER FIT /

24G ウール タートルネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これもねー

定番中の定番ですね

売れようが売れまいが ずーっと展開してます

そしてタートルは今季も変わらず

NEW BASIC では無い あえてのレギュラーFIT です

短か過ぎないスメドレー丈

腹の出ない安心丈

洗濯してもヘタらない強靭なニット

ながーく 使えるよ

 

840826x50-12

 

どーんと6色

オススメなのは 写真で着てるPACING GREEN

ええ色です

追加するなら BLACK かな

毎年1色ずつ追加していく方もみえますね

そんな楽しみ方も

スメドレー定番24ゲージならではです。

是非 コレクションして下さい

 

 

続きましては

すっかりウチのレギュラーブランドになりました

「JEORDIE’S」 ジョルディーズ

から

840865x50-3

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ヴァージンメリノウール

ハイゲージ タートルネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ほんと

個人的な評価ですが

今季のハイゲージタートルでは

フィッティング

丈感

素材感

肌触り

プライス

総合点で1番かも

 

て思ってます

もう一つ 競るブランドあったんですが・・・

僅差でした

 

とてもバランスの良い仕上がりでした

ぴたっと

着たい方には コレがオススメです

ネックの高さも丁度イイ

着丈も短か過ぎないギリのライン

今時期にジャケットインなどで着るのに丁度イイ

 

昨日もお客様にブラックをご購入頂きました

LARDINI の 柄物ツーピースをステキに着こなす方

このタートル合わせたら超ダンディに。

凄くカッコよかったです

 

何度も言いますが

ゆるっと

では無く

タイトに着て頂くなら

です

 

840865x50-1

こちらも ど定番な色ですね

ブラックかブラウンを押さえたい

 

 

8508155x50-2

ONES ( ワンズ ) / Loro Piana / WISH SUPER160’s / ウール

ハイゲージ タートルネック

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

これが

1位を競った商品です

以前にも熱弁させて頂きました 過去ブログ↓↓

本物を知る人へ / ONES×Loropiana (ワンズ×ロロピアーナ)コラボニット

Loropiana SUPER160’sの糸を使用の

超絶素材

シャレにならん 気持ちよさ

昇天ものです

これをお求め頂いたお客様

皆 昇天

しとります

とにかく素材ありきで

とろとろに なりたい方はコレ

この素材では

すーぱーにお値打ち

¥37000

ただ

見ため 何でもない無地タートルに

4万は高い

それならブランド買うわ

て方も少なからずいらっしゃいますので・・・

僅差で2位にしときました

そんな方が

その金額なら コッチにするわ

選ばれるのが

これなんです

840820x50x1-3

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール ハイゲージニット タートルネック セーター

楽天 / luccicare OFFICIAL

¥38000

千円違い

ほぼ一緒

ブランド好きですねぇ・・・

まぁ

だよね

気持ちは分かります

これも イイ素材です

柔らかく肌触り良く フィッティングも良好

特に力説する必要もなし

な定番品

並べて触り比べたら 絶対 LoroPiana がいいと思うけどなぁ・・・

ま、それもブランドのチカラ

とても良い商品であることに間違いないので

是非にです

雨が強くなってきました

もう誰も来ないかなぁ・・・

ではまた

ciao

ciao

cruciani-3 smedley-2


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, Letroyes / ルトロア, ONES / ワンズ タグ: , , , パーマリンク