表情豊かな『altea』ニット♡

こんばんは、加藤(香)です。

 

先日のお休みは、鳥羽へ行ってきました!

目的はエビフライ♡

も~ぷりっぷりでおいしいんです♡

1

この大エビフライは数が限られているので、食べられない事もあるんですが、

今回はちゃんと早起きして行ったので、食べられました!

こんなにおっきいんですが、ペロリと食べれちゃって、あと2枚ぐらい食べたかったな~・・・♡と思っています。笑

岐阜からだとちょっと遠いんですが、時間をかけても行く価値あり!!

また機会があれば行きたいなと思っています。

よかったら皆様も行ってみて下さいね♪

 

さて、本日は『altea』のアイテムをご紹介!!

『altea』は1892年に創業したミラノのネクタイ店を起点とし、1946年にスタート。

イタリア語で”タチアオイ”という植物の意味で、絶えず成長を続け、たくましく枝を伸ばし続けるその植物にちなみ名付けられたそうです。

その名の通り、4世代に渡り引き継がれる伝統をベースに、常に新しいアイデアを取り入れ、成長し続けています。

遊び心のある素材使いや鮮やかで洗練された色使いで、多くのファンを虜にしているブランドです♡

 

840838x54-1

ウール ボーダー編み クルーネック セーター【キャメル/カーキ】

OFFICIAL / RAKUTEN

まずは、こちらのニットをご紹介♡

実はこれ、入荷した時からかわい~なって思っていた1着なんです。

なんといっても特徴はその編地!!

身頃にはボーダー状に様々な編地を組み合わせ、表情豊かな仕上がりです♪

立体的な編地は、1枚で着ても、ジャケットやアウターのインとしても抜群の存在感を発揮してくれます!

840838x54-3

シルエットはこんな感じ!!

ピチピチすぎず、程よくゆとりを持たせたシルエットが今季にはピッタリです◎

気になるお腹周りもごまかせちゃうので、いっぱい食べても大丈夫ですよ!!笑

ゆとりのあるシルエットも、編地が程よくボリュームを抑えてくれ、着ぶくれの心配もありません!

チクチクしないしっとりとした優しい肌触りが、より着心地をアップしてくれます。

カラーはトレンドのキャメル、男らしくほんのり色気を感じるカーキの2色をご用意いたしました。

どちらのカラーもダークカラーのアイテムとも好相性♡

ここまで拘りを感じさせる編地は他には無く、alteaらしい逸品です♡

 

840838x53-1

ウール メランジ タートルネック ニット【ダークブラウン/ブラック】

OFFICIAL / RAKUTEN

続きまして、こちらのタートルネックをご紹介!

裏編みニットに所々メランジをポイントにしたふんわり優しげな一着です。

定番のハイゲージのニットもalteaの手に掛かれば、こんなにもエレガントな雰囲気に・・・♡

840838x53-7

生地をよ~く見てみるとほんのり起毛しており、かすれた様な表情が味わい深い仕上がりです♡

ブラック×キャメル、ダークブラウン×ライトグレーの組み合わせが、

派手すぎず、上品な雰囲気が漂います。

こんなカラー配色なら、大人の男性にもぴったりですね♡

840838x53-2

着てみるとこんな感じ♪

程よくスリムなシルエットが体にフィットし、スタイリッシュ。

余分なゆとりが無い分、ジャケットやブルゾンなどのインナーとしても最適です。

タイトなシルエットですが、首回りは太めのリブ編みにすることで、伸縮性も良く、締め付け感はありません!!

タートルネックって首が苦しくてちょっと・・・って方にも着て頂けるかと♪

もちろんチクチク感はなく、優しい肌触りが素肌にも心地よく、着心地も抜群!!

カジュアルスタイルからキレイめスタイルまで幅広くお使いいただけ、

いつもの着こなしもグッとエレガントに仕上げれくれること間違いなしです◎

定番アイテムだからこそ、他と差が付く逸品です♡

 

『altea』らしい表情豊かなニットで、いつもと雰囲気を変えてみてはいかがですか♡?

 


カテゴリー: Altea / アルテア タグ: パーマリンク