個人的にはエレガントが推しなんです

 

当然

 

配信日に入れました

 

そして

 

ものの30分で

 

課金ボタン押しました

 

はい

 

久しぶりの店長です

 

スタッフが皆バタバタ過ぎて

 

「仕方ないから今日はブログ書かかせてやるわ」

 

と許しが出たので・・・

 

 

さて皆さん

スーパーマリオラン

やってみました?

 

512x512bb

 

 

すぐ飽きたとか

¥1200が高いとか

勝手に走っていくし

障害を避けていくし

ジャンプするだけでツマランとか・・・

いろいろ言われておりますが

 

僕はかなり満足です

クリアするだけなら比較的簡単

でも満足なクリアを目指すと相当難易度も高い

子供でも直感的に、すぐ遊べて楽しめるけど

突き詰めれば難しくなる

幅広い年齢層がターゲットな

まさに任天堂のゲームです

まさにマリオなんです

 

それを¥1200のみの1回限りの課金で

全ワールド遊べるのは逆に安いくらいだと。

レイトショーで映画1本見るくらいの値段です。

 

多分、批判的に書いてる人は無料ステージだけやって

簡単過ぎる・・・

イラネー

て方でしょうね

 

ま、洋服と同じく 価値観はそれぞれなのでね。

まだの方は是非遊んでみて下さいね

 

 

えー

セール始まりました

ちょっと早かったかな・・・

たくさんの ご注文ありがとうございます

なるべく即納出来るよう頑張っておりますが

お直しのある方

特にジャケットなどの袖直しに関しては

既に年内出荷が間に合わない状況です。

ご迷惑お掛けしますが何卒ご了承願います

 

本日は

セールじゃない商品

コートです

 

昨年からロングな流れです

特に若い方はダボッとダラッとな ゆるめロング

当然ながら当店も数型展開しとります

 

 

やっぱりオトナなオトコはチェスターだと

ひざ上丈のチェスターだと

僕は頑なに思う訳でして

 

何だか

今季のトレンド、てね

多くが若い方のトレンドでして

真似するとケガする事も多いので

いいオトナが計算無しに店員に勧められるがままに

買っちゃうとヘンテコなスタイリングになります

結果ただの ダラシナイ人になってるパターン。

最近よく見かけます

痛いです・・・

 

今のところ やはりオトナは

ジャストサイズで

ジャストバランスで

キレイに上品に

1番カッコイイです

 

て事でオトナコートは

ウールチェスターなんです

 

と少々無理やり感はありますが

あくまで僕個人の思いですので許してやって下さい

 

では

「LARDINI」 からご紹介

 

840418x67-5

LARDINI ( ラルディーニ ) / Loro Piana / ウールビーバー

3釦段返り シングル チェスター コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

もちろん流れなので 今後徐々に着丈は長くなりそうですが

チェスターは、この丈が今のところ1番着易いと思います

特に日本人には コレくらいがバランスがいいです。

 

チェスターはジャケット屋が作るものがキレイですね

衿のロール感、ウエストのシェイプ感、袖の振り、肩回りの吸い付き

美しいです

 

生地は

 

840418x67-8

 

「LoroPiana」ロロピアーナの「RAIN SYSTEM」を使用

上品な光沢感、肌触り、柔らかさ、発色

キャメル色になると、素材の良し悪しが出ます

これは良しです

 

中途半端にトレンド意識するより

こんなのを キチンと着た方が

絶対、ダンディで品良く高感度高しだと信じてます

 

 

続いて柄物

 

840418x59-5

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール グレンチェック柄 3釦段返り

シングル チェスター コート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

今季、当店で1番の試着率で

サイズ切れで断念パターンのバイヤー失格品番です

もっと積んどきゃ良かった・・・

ほんと難しいすね

 

もう聞き飽きた、て位ブログでも店頭でも言っております

「遠め無地」

のヤツです

 

840418x59-6

 

ネイビー無地のような顔して

実はグレンチェック柄

実に品の良い仕上がりで皆さん手に取ります

「すみません・・・サイズ無いす」

と何度謝った事か・・・

 

無地ではツマランけどバシッと柄はなぁ・・

て方にドンピシャなオトナチェスターです

サイズ合うラッキーさんは押さえておいて間違いなしの

長く着られるアイテムですので是非。

 

 

そして

バシッと柄もご用意しております

 

840418x58-6

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ダブルフェイス 製品染め

チェック柄 チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

ばりっと大柄チェック

今季は、コレ位の柄が限界でしょうね

多色使いは見ないです

 

ただ僕はカジュアルでデニムとかにも合わせるので

柄物をイキたい

無地パン無地ニットが多いので多少主張したい

少しは遊びが欲しい

でコレ

なんです

無地だとドレス過ぎるんでチェックかツィードあたりが欲しくてね

昨年は白黒ツィードを買っているので今季はチェックを合わせます

僕はですが・・・

 

840418x58-11

 

この ちょっと表情ある生地が ドレスダウンしても合わせやすいんです

グレージュにブラウンペインて感じなので ブラウン過ぎないのもいいです

バシッとブラウンだと強いので合わせが限られそうなのでね。

 

 

と言いながら

続いてはベタなブラウンを

 

840445x55-4

eleventy ( イレブンティ ) / ブークレ ジャージー シングル チェスターコート

楽天 / luccicare OFFICIAL

 

伸び伸び~

でお馴染み「eleventy」イレブンティからご紹介

 

ウールジャージィ素材のチェスターです

裾が広がるAラインシルエット

軽~い仕上がりですので

どちらかと言うと ロングカーデ的な扱いかも

 

びよんびよんだし

シワにならないし

ちょいと さらりと羽織るなら こんなんも気軽でイイかも

 

840445x55-11

カラーはネイビーとブラウンの2色

袖口は「eleventy」らしいアルカンターラ仕様

 

ぺろんとカジュアルに着るならコレです

お値段も可愛めなのでね

 

 

という事で本日はチェスターを少々ご紹介させて頂きました

 

クリスマスディナーに忘年会

年末年始のお出かけシーン

カジュアルでも

キチンとチェスター着て

マフラー巻いて

グローブして

オトナダンディスタイルで臨んで下さいね

何割り増しかでステキ度上がります

 

 

では引き続きセール会場を覗いてやって下さいね↓↓

ciao

ciao

 

16fw-sale-m-top

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク