神は細部に宿る…Finamoreの名品SERGIO。

こんばんは、佐藤です!

実は少し前風邪をひいてしまった私。

夜になると37.6℃程熱が出るという日が2日続き、なかなかのツラさでした。泣

体温が高い人からすると微熱なんですが、私は平熱が35℃台なので37.6℃とかもう立派な発熱です…

平熱に戻った今、平熱の平均を調べたところ36.3くらいなんだそう。

ちなみに体温が1℃下がると免疫力が30%も低下するんだとか!!!

そりゃ風邪もひくはずです。笑

さらに、女性は体温が高い方がモテる!!と言う記述まで見つけて…読むのをやめました。笑

そんなどーでもいい話は置いておいて…

 

luccicareでは魅力的な新作がどんどんアップされていっております♪

その中から、本日ご紹介はFinamore。

1925年にイタリアのナポリで創業したFinamoreは、数あるナポリのカミチュリアの中でも最も古いとされています。

西洋芸術文化によく使われる『God is in Details』(神は細部に宿る)という言葉が企業理念として掲げられており、その言葉通り、細かな所まで決して手を抜かず1点1点研究を重ねることで、数々の名品を作り上げているんです。

さて、まずは1着め。

830309x05-1

Finamore / SERGIO / コットンオックスフォードカッタウェイ シャツ

OFFICIAL / RAKUTEN

Finamoreと言えばSERGIO。

一目でFinamoreと分かるその襟型は、他には見ない立体感溢れるシルエットが特徴的です。

よくあるカッタウェイとは全くのベツモノ!と言っていい程、男らしさや色気を表現してくれるそんな襟型がSERGIOなんです。

ボディのシルエットも

830309x05-3

ご覧のとおり♡

当店で扱っているシャツの中でも、程よくゆとりを残したタイプです。

最近はキュッとウエストの括れたセクシーなシャツも多いですが、Finamoreはそういったシャツとはちょっと違うんです。

Finamoreが表現するのは、上品な色気、華やかで立体的なシルエット、そして抜群の着心地。

ピタッとし過ぎないほんのりと残されたゆとりが、さりげなく体型をカバー。

背ダーツを入れず、ナチュラルで優雅に絞られたウエストは、独自の技術と手縫いでの仕上げがあってこそ。

お腹周り、無理やりピタピタのシャツを着るのはカッコ悪いですからね、かといって体型隠しまくりの着こなしも洒落っ気に欠けますし…

Finamoreなら、着るだけで体型バランスを補正してくれるような美しいボディラインを演出してくれます。

それから襟元!

830309x05-9

台襟が高く、直線的にちょっぴり大胆に開いた胸元はどこか華やかで、ノータイでも思わず目を惹きます…♡

首回りにボリュームを出すことで、小顔効果も◎

そしてもう1点、抜群の着心地。

マシンメイドでも何の問題もないくらいのクオリティのモノが仕上がる…そんな世の中になっていますが、やっぱりハンドは違うんです。

ハンドには優しく素肌にフィットしてくる心地や、見た目の柔らかな印象など…マシンメイドでは出せない魅力が沢山!

袖を通して頂ければ、『あぁ。本当だ。』と思って頂けるかと思います。

ハンドのシャツはいいよ~と言っちゃいましたが、マシンが決して悪いわけではありません。

マシンにはマシンで、ブレのない製品作りや製造効率の良さ、お値段の安さなどなど…多くのメリットがあります。

そんなマシンとハンドをミックスさせ、まるでオーダーメイドかの様な着心地と、正確なモノづくりのどちらをも実現した、そんな1着です。

こちらは、

830309x05-1

汎用性抜群のコットンオックスフォードでご用意!!

ジャケットのインにはもちろん、1枚で着てもキマります。

どことなく艶の感じられる仕上がりが、なんともエレガント。

この手のシャツは、大人なら持っておきたい…いやいや持たなきゃ×な逸品です◎

 

さて、同じくFinamore/SERGIOで、

830309x06-1

Finamore  / SERGIO / リネン カッタウェイ シャツ

OFFICIAL / RAKUTEN

コレ、個人的にイチオシの1着です!!♡

830309x06-3

リネンのくたっとした風合い、洗いによるラフな色落ち、Finamoreならではの優雅でリラックス感のあるシルエット。

もう全てが見事にマッチ…♡

Finamoreは正統派シャツの伝統があるからこそ、『ヌケ』をちゃーんと分かっているんです。

基盤があっての遊び。

そんな大人になりたい!!!

と話がそれましたが 笑

こちらのシャツは洗いざらしでも着られる、シワさえも味になる、そんな気負わずお召し頂けるのが嬉しい1着◎

春夏限定でお楽しみ頂けるリネンシャツは、着るだけでシーズンムードがグッと高まります!

さらに、リネンシャツを1枚で着た時のこなれた雰囲気や色気は、女性からのポイントも高め♡

柔らかで乾きも良く、サラリとお召し頂ける大活躍間違いナシの逸品です!!

まだ早い…?とお思いの方!

欲しい時にはサイズが…なんてことにならない様、早めのチェックがオススメですよ♪

 

さてさて、続きまして

830309x04-1

Finamore/ SERGIO / コットン ギンガムチェック柄 カッタウェイ シャツ

OFFICIAL / RAKUTEN

今までご紹介した男らしいモノとは違い、ちょっぴり甘い雰囲気がキュートなこちら。

柄シャツの定番、ギンガムチェック柄の1着です。

1歩間違うとキュート過ぎて子どもっぽくなっちゃうギンガムチェックですが…Finamoreなら

830309x04-2

子どもっぽさはありません!!

その秘密がこの絶妙なピッチ。

遠目にも無地と分かる、可愛すぎない、子供っぽくない、合わせやすい

このすべてを満たしたギンガムチェックが、この大きさなんです!!

柄アイテムと合わせても喧嘩することはありませんし、上にジャケットやカーデなどを羽織っても程よくポイントに、1枚で着てもサマになる。

こんなに使えるチェックシャツ、他には無いのでは?と言う程『ちょーどいい』んです!♡

むしろ、1枚で着た時の『イイ人感』と『清潔感』がスゴイ!!!笑

(笑)って書いちゃいましたが、大事なことです。

誰に会うにも好印象なこんなシャツなら、持っておく価値ありありですよ♪

 

さて、ラストは、

830309x01-1

Finamore / SERGIO / コットン デニム カッタウェイ シャツ

OFFICIAL / RAKUTEN

Finamoreの定番!というかもはや名品!!のデニムシャツが今季も登場。

控えめに施された洗い加工により、上品でジャケットのインにもピッタリの仕上がりです。

830309x01-2

ほんのりと艶のある独特の生地感がさりげなく色っぽく、よくあるラフなデニムシャツにはないオーラを放ちます。

もちろんこちらも、柔らかく優しく身体に馴染んでくれ、美しいラインを保ちつつもノンストレスな着心地を実現する、Finamoreの技術の高さが伺えますね。

インディゴカラーの為、合わせるアイテムを選ばず、困った時や時間の無い時は『とりあえずコレ着とけ!!』な逸品。

シーズン問わずお召し頂け、その使い勝手の良さについつい手が伸びちゃいます!!♡

キレイめ美シルエットに、カジュアルな『デニム』を絶妙なバランスで落とし込む、Finamoreならではのセンスが光る仕上がりです♪

 

さて、熱が入って何だか長めのブログになってしまいましたが…笑

大人の上品さを際立たせてくれる、Finamoreの名品たちを是非お試しくださいませ!

 

新作も続々とアップされております♪

 

 

 

SALEはこちら!!

16fw-msale-start 16fw-sale-w2

MENS: OFFICIAL / RAKUTEN       LADIE’S: OFFICIAL / RAKUTEN

均一SALEも♪

16fw-ks-b1

OFFICIAL / RAKUTEN

それでは。


カテゴリー: Finamore / フィナモレ パーマリンク