春夏の爽やかスタイルにおすすめジャケット!!

こんばんは、加藤です。

先日、展示会へ行ってきました!!

展示会前日の、東京は19℃とかで春のような暖かさだったみたいですが、

行った日は風が強くて寒い一日でした!!

それでも岐阜よりは暖かいと思い、それほど防寒せずに行ってしまったのでちょっと後悔した一日でした・・・。

そして、展示会はリーミルズエージェンシーに行ってまいりました!!

ニットブランドで有名なJOHN SMEDLEYやJOHNSTONSなどなどお取り扱いしております。

JOHN SMEDLEYからは、定番アイテムはもちろん、デザイン性のあるシルエットが多くありました。

トレンドのルーズなシルエットのものからタイトなスカートやワンピースなどなど、

どれもかわいくて秋冬が楽しみです!!

JOHNSTONSからも日本別注カラーや柄が豊富に揃っていました。

ちらっと様子だけお見せいたします♪

1

カラフルながらも、深みのあるカラーが秋冬らしくコーディネートのアクセントにピッタリなカラーリングでした。

2017AWも期待してお待ちくださいませ♡

ではでは、17AWも楽しみですが、これからは17SS商品が気になるところですよね。

春夏となれば、爽やかなネイビー系のカラーが欲しくなりますよね。

そこで、THE GIGIとL.B.M.1911より爽やかな新作ジャケットが入荷致しましたのでご紹介いたします。

まずは、THE GIGIから。

8302128x01-2

S/S 新作 THE GIGI ( ザ ジジ ) / DEGAS ( デガス ) / コットン リネン ジャカード ボーダー織り 3B2パッチ シングル ジャケット【ネイビー】

OFFICIAL / RAKUTEN

表情のある織がGIGIらしさ溢れる一着。

また、刺し子織のように刺繍をちりばめた、手の込んだ素材使いが目を惹きます。

よーく見ると、肩、胸、腰部分と織柄を変えてあり、

その効果により離れて見るとボーダーにも見えるデザインとなり、他にはない逸品です。

近くで見ると幾何学柄のジャケットに見え、離れて見るとボーダー柄になり異なる見た目は、着ているだけで注目されちゃいそうですね♪笑

8302128x01-8

ベースのカラーも単色ではなく、掠れたようなネイビーとホワイトの二色で織りなすことで、優しいカラーに仕上がり、気張らないお洒落を楽しめます。

シルエットは、GIGIの定番モデル「DEGAS」。

ラペル幅が広い大振りの襟とナチュラルショルダーで丸みのあるコンパクトなシルエットが特徴です。

肩パッドや裏地を省いた軽やかな仕立てであるにも関わらず、胸周り、肩回りの立体感やフィット感は秀逸で、ピエルイジ氏の造詣の深さを伺い知ることができます。

カジュアルな雰囲気で気楽に羽織っても、どこか品の良さを感じるのはシルエットの良さや上質素材が際立つからですね。

着用写真のように、クルーネックのニットをインした、ヌケ感のあるスタイルから、

シャツ合わせでかっちりキメれば、男の色気漂うスタイルをお楽しみいただけます。

リネン混素材の為、涼感もあり春から夏まで長くご愛用頂けるのも嬉しいポイントの一つですね。

細部にまで拘りの詰まった一着は、いつものスタイルをワンランクUPしてくれること間違いなしです!!

秋冬のジャケットから、こちらのジャケットに変えるだけでグッと季節感あるスタイルになりますよ♪

続いては、L.B.M.1911よりご紹介致します。

830214x05-2

S/S 新作 L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / MARLON / コットン リネン インディゴ染め 2B 2パッチ ジャケット【インディゴ】

OFFICIAL / RAKUTEN

L.B.M1911のデニムライン「MARLON」。

インディゴの風合いを活かした、よりカジュアルさを演出してくれるラインは、これからの季節にピッタリな一着かと。

シルエットは、人気の「JACK SLIM」同様にコンパクトなシルエットと柔らかなアンコン仕立てで、軽い着心地が魅力的です。

着用写真を見て頂くと分かるように、キュッとウエストのシェイプが効いたジャケットは、

カジュアルなイメージのインディゴカラーのジャケットもエレガントに見せてくれます。

素材は、春夏らしくコットンとリネンの混紡。

丈夫で長持ちし、使うたびに柔らかく、風合いが増すリネン素材は爽やかなイメージをプラス。

リネン100%ではないので早めから、お召頂け、季節感あるコーディネートを演出できますね。

830214x05-8

色落ち感は控えめな為、カジュアルになり過ぎず、

ほんのりとある艶感が品の良さと色気も漂う仕上がりに。

インに合わせるアイテムによって雰囲気が変わるので、一着で様々なコーディネートが楽しめます。

休日はこんなリラックス感あるジャケットで気負わないスタイルがおすすめです♪

 

今回、ご紹介したどちらのジャケットもそれぞれのブランドの良さが詰まった仕上がりに。

コーディネートに迷った時には、こちらのジャケットをさらっと羽織るだけでこなれ感あるスタイリングになるので、持っておくと重宝すること間違いなしです!!

少しずつ暖かくなってきたので、明るいコーディネートをしたくなってくる時期かと思います♪

でも、鮮やかなカラーは早すぎるなって時は、爽やかさあるネイビー系カラーがオススメです!!

是非、ご覧くださいませ♪


カテゴリー: L.B.M.1911, THE GIGI タグ: , パーマリンク