大人が着る、遊び心のある『Mc Lauren』ニット♡

こんばんは、加藤(香)です。

 

先日のお休みに京都へ行ってきました!!

いろいろ予約もして、思いっきり楽しむつもりだったのに、まさかの、その日は雪・・・。

陶芸体験をして、ちょっとだけぶらぶらして帰ってきました。

でも、意外と、雪の京都も素敵でしたよ!!

なんだかさらに風情のある雰囲気を楽しめたような気がします。

やっぱり寒かったですけどね・・・。笑

次こそは晴れの京都を楽しみたいと思います!!

またリベンジです!!

 

 

さてさてそれでは、新作アイテムをご紹介します♪

本日は『Mc Lauren』♡!!

『Mc Lauren』は、日本国内でも知名度のある「McRitchie」をディレクションするプリモ氏が、

「McRitchie」に続くブランドとして発表したブランドです。

幼少の頃からリゾート地に暮らすデザイナーらしい、上質で華やかなコレクションを展開♡

どのアイテムをみても、色使いや、遊び心のあるデザインがMc Laurenらしく、

多くのファンを魅了しているブランドなんです♡

そんな「Mc Laurenらしいアイテムだな~」って見るだけで感じられる、素敵なアイテムが入荷しましたのでご紹介します♡

8308168x02-1

Mc Lauren / DAVIS / コットン クルーネック ニット【オフホワイト/ネイビー】

OFFICIAL / RAKUTEN

まずはこちら。

定番のクルーネックニットもMc Laurenならこんなにも表情豊かな1着です♡

なんと言っても特徴は編地!!!

8308168x02-7

ちょっぴり迷路のようにも見える編地は、他にはあまり見かけない幾何学模様編み!!!

立体感のある編地は、シンプルなデザインに奥行きを感じさせます♡

定番のアイテムだからこそ、こんな編地で差がつきますね♪

8308168x02-2

シルエットはこんな感じ!!

ピタピタ過ぎない、程よくタイトなシルエットは、編地のボリュームを感じさせない仕上がりです♪

お腹周りはちょっぴりゆとりがあるので、体型カバーにも◎

冬の間にちょっとお腹でてきちゃったな~って方にも安心!!笑

さらに、伸縮性も抜群!!

ニット特有の柔らかさもプラスされ、着心地は文句なし!です♡

肌触りのいいドライなタッチが、爽やかにサラリと着て頂けます。

カラーはオフホワイトとネイビーの2色をご用意。

オフホワイトは爽やかで優しげな印象を与えてくれ、春夏にはピッタリです!!

もちろん女子ウケも◎

着るだけで、いい人っぽく見えますよ♡笑

ネイビーは定番カラーだからこそ、使いやすく、着回し力も◎

ちょっぴり色褪せた様なカラーが、こなれ感たっぷりに仕上げてくれます♪

シンプルなデザインだからこそ、デニムに、チノパンなど、ボトムスを選ぶことなく幅広くお使い頂けます。

思わず2色買いしたくなるような逸品です♡

 

お次はこちら。

8308168x03-1

Mc Lauren / DALLAS / コットン ケーブル Vネック チルデンニット【オフホワイト】

OFFICIAL / RAKUTEN

お次はこちらをご紹介♪

まさにMc Laurenらしい1着ですよね。

皆さんも一度は目にしたことがあるチルデンニット!!

首周りや袖にラインの入ったケーブル編みのセーターのことで、

カジュアルスタイルからキレイめスタイルまで幅広くお使い頂ける、万能アイテムなんです◎

元々はアメリカのテニス選手ウィリアム・チルデン氏が着用していたのがルーツなんだそう。

8308168x03-5 8308168x03-5

チルデンニットの特徴でもある首回り、袖、裾に施されたラインは、パッと目を惹くトリコロールカラー!!

鮮やかなカラー配色がMc Laurenらしい仕上がりです♡!!

着こなしに彩りをプラスしてくれ、着るだけで気分も上がりますね♪

春夏のイメージが強いトリコロールカラーは、これからの時期に大活躍してくれる予感・・・♡

春夏のコーディネートにすんなりマッチしてくれます◎

8308168x03-2

シルエットはこんな感じ!!

コンパクトなシルエットがすっきり、スタイリッシュな着こなしを演出してくれます。

1枚でサラッと着るだけで、サマになっちゃう仕上がりです♡

さらに、浅めVネックも、より上品な印象になります◎

Vネックが苦手な方にも、これなら挑戦して頂きやすいかと。

また、さらりとした肌触りが、素肌にも心地よく、快適にお召頂けます。

ボトムスのシルエットを選ばず、コーディネートの幅が広がること間違いなし!!

さらにカーディガンタイプもご用意♡!!

8308168x04-2

Mc Lauren / GRANT / リネン コットン Vネック チルデンカーディガン【オフホワイト】

OFFICIAL / RAKUTEN

こちらはリネンを混紡しており、さらっと軽い肌触りが暑い夏にも◎

Tシャツやカットソーの上にパッと羽織って頂けます!!

目を惹くのはやっぱりトリコロールカラー!!!

襟、フロント部分はもちろん、袖口はラインを増やすなどちょっとした変化もポイントですね◎

ポケット口のトリコロールもシンプルなデザインにほんのりキュートさもプラスしています。

デニムやコットンパンツはもちろん、ショーツと合わせたリゾートスタイルにもピッタリ!

春夏はこれぐらい存在感のある着こなしをしてみるのも◎

気分もHAPPYに明るくなりますよ♪

大人が着るからこそ、Mc Laurenらしい遊び心を感じさせる逸品です♡

是非お試しくださいませ♪

 


カテゴリー: McLauren / マックローレン タグ: パーマリンク