大人のポロシャツ♡『GRANSASSO』

こんばんは、加藤(香)です。

 

ここ最近、ずーーーーーっと洗車がしたくてうずうず。

車がかわいそうなぐらい、汚すぎてちょっと見ていられません・・・。

先日のお休みに予定がなかったので、洗車しようと思ったのに、まさかの雪。

「よし、洗車しよっ!!」と思ったのにできなかったので、

余計に洗車したい欲が強くなってしまったんですよね~。

今週は雨も降らなさそうなので、次のお休みには洗車したいと思います!!

 

さてさて、そんなどうでもいい話はこれぐらいにして、早速新作をご紹介いたします!!

本日は、『GRANSASSO』♡!!

1952年サンテジーディオ・アッラ・ヴィブラータという小さな村で、起業精神あふれる4人の兄弟により設立されました。

全てのコレクションの基礎は、会社のモットーである『品質が商品を語る』という思い!!

だからこそ、ブランドを認識させるための特徴的なマークやロゴを必要としていません。

全ての年齢層のお客様に満足される商品を提供する為に、

伝統的なベーシックなデザインからシーズン毎の流行も取り入れたラインも提案しています。

今回ご紹介するのは、『ポロシャツ』

1枚でもかっこよく、さまになっちゃう春夏の定番アイテムですよね♪

ではさっそくご紹介します!!

GRANSASSO / フレッシュコットン リブ編み ニット ポロシャツ【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

まずはこちらのニットポロシャツ♡

無地のニットポロの様に見えますが、よ~く見ると編地が!!

フロント部分にのみ、太めのリブ編みが施されています。

ちょっぴり遊び心を感じさせながらも、前身頃のみに施すことで、悪目立ちせず、上品にお召頂けます♡

また、美しい縦のラインがスタイルをすっきりと魅せてくれるのも嬉しいポイント!!

今回は、GRANSASSOの人気素材『フレッシュコットン』を採用。

フレッシュコットンは、強撚糸を使用することで、サラリとした肌触りと通気性の良さが特徴なんです!!

薄手の生地は、ほんのりシャリ感がありながらも、柔らかな肌触りで着心地も◎

暑い時期にも、身体にまとわりつく感覚もなく、サラリと快適にお召頂けます♡

むしむし、じめじめする日本にはピッタリの素材ですね。

着てみるとこんな感じ!!

身体に沿うようなシルエットは、とっても美しくスタイリッシュな仕上がりです♪

コンパクトなシルエットですが、伸縮性もあるので、窮屈感はゼロ!

お腹周りはほんのりゆとりがあるので、気になるお腹周りをカバーしながらも、すっきりとみせてくれます。

襟元はボタンを2つ開けても、開きすぎず、程よい肌見せがとっても上品♡

これぐらいの肌見せが◎

おとこくささを抑えた絶妙な仕上がりです♡

また、程よい高さの台襟は、ジャケットと合わせてもサマになります。

ジャケットと合わせていただければ、Vゾーンもいつもと違う印象になり、イマドキな仕上がりに♡!!

今季大注目のタック入りのパンツと合わせた着こなしも◎!!

今回は爽やかなホワイトカラーと定番ネイビーをご用意いたしました。

シンプルなデザインも凝った編地のおかげで、またひと味違った着こなしをお楽しみ頂ける逸品です♡

 

GRANSASSO / マーセライズコットン シルケット加工 ポロシャツ【ダークブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

お次はこちらをご紹介!!

GRANSASSOといえばの『マーセライズコットン

綿糸の加工の一種で、日本ではシルケット加工とも呼ばれています。

綿糸や綿生地に張力を加えながら、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)溶液を含侵させた後、

中和して乾かすことによって、シルクのような光沢とツヤ、滑らかな風合いが得られる加工なんです。

1844年にこの方法を発見したジョン・マーセラー(John Mercer)から名づけられているそう!!

高い吸湿撥水性と染色性、さらには綿糸の防縮性が上がりお洗濯の時の毛羽立ちまでも抑えてくれるという、

魅力たっぷりの『マーセライズコットン』!

シャリ感のあるサラリとした肌触りは、暑い夏にも快適にお召頂けること間違いなしですよ♪

着てみるとこんな感じ!

余分なゆとりは一切なく、美しいシルエットをつくりだしています。

また、伸縮性のあるしなやかな素材が、着心地もUP!!

ノンストレスでお召頂けます♡

カジュアルな印象の強いポロシャツも、マーセライズコットン独特の艶のおかげで、

高級感溢れる、エレガントな仕上がりです♡

カラーはダークブラウン、ネイビーの2色。

シンプルなデザインだからこそ、質の良さを感じさせる『GRANSASSO』らしい逸品です!!

 

定番アイテムだからこそ、他と差をつけるなら『GRANSASSO』のポロシャツ!!

飽きのこないデザインと、上質な素材でいつもの着こなしもグッと洗練された仕上がりになりますよ♡

大人の男性だからこそ、サラッと着て頂きたい1着です♪

「も~半袖!?」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、

必要な時期にはもうサイズがない・・・な~んてこともあるかもです!!

是非お早目にご検討下さいませ♡


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク