こんな雨続きだから / 春アウターのススメ

 

雨ですね

 

せっかく咲いた桜も

 

週末まで持ちこたえる事が出来ないかな・・・

 

でも週末も雨か・・・

 

 

こんな雨模様な1日ですが

そこそこ予想に反しての御来店

感謝です

ヒマかと思って余裕かましてたら

ブログ書く時間が・・・

 

こんにちは店長です

 

 

えー

この時期に着る物として

レザーを猛プッシュしてまいりましたが

↓↓過去ブログ

「今季の春支度はまずレザーから」

 

生憎の雨にかけまして

本日は

「急な雨を見越した羽織りもの」

でイキます

 

 

まぁ

思いつくのはナイロン系アウターですよね

今季も豊富に揃ってますので1部ご紹介

 

HERNO ( ヘルノ ) / TECHNO WASHED / Laminar / M-65型

フィールド ジャケット ブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

入荷早々

流石のHERNO

といったところでしょうか

 

オトコのアウターとしては代表的な「M65型」

誰が着ても それなりにカッコよくなるアウターです

ただ

あまりにもミリタリー感が強い小僧ぽくなるんでね

着方によっちゃ汚い感じにもなりますしね

 

でも HERNO だと

何となく上品になるんですよね

それがオトナに支持される理由なんでしょうが

 

このベージュも良い色目

春らしく品良く着こなせます

 

ぺらんぺらんの1枚ですので

軽い

そして撥水なので

汚れにくく

急な雨にも安心

 

て事です

 

皆さんよく

「こんなん着る期間短いからなぁ・・・」

とおっしゃる方多いですが

形も色も素材も 超定番的なモデルですので

実は ながーく着られて

秋も使える

そう考えると意外に費用対効果は高いんですよ

 

 

では次

 

HERNO ( ヘルノ ) / GORE WINDSTOPPER / 3B ジャケット

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じく HERNO から

GORE のジャケット

先にネイビーが入荷しておりましたが

この春らしいお色目が遅れて登場

遅い・・・

 

こんなジャケットスタイルのアウターも使えますよね

先程のようなカジュアル色が強いのは苦手な方

コレです!

これならドコ行くにも安心なスタイルでしょ?

 

シャツでもポロでもTシャツでもニットでも

なーんでも よろし

な合わせの良さ

その名の通り 風は完全シャットアウト

雨ももちろん弾きます

 

中身は

こんなメッシュ裏

涼しげ

 

外出時はジャケット着なきゃ落ち着かないオジサマも

これにしてもらったら チョイスポーティで軽快感出ますので

気分も変わります

行楽にデートにゴルフ場に

梅雨時期まで重宝しますよー

 

 

続いては

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ナイロン サイドアジャスター ジャケット

RAKUTEN / OFFICIAL

 

早々に問い合わせ殺到品

LARDINI の最新の提案モデルです

 

よりジャケットスタイル好きな方

コレはいいですよ

ほんと ぺらんぺらんなので

超絶な軽さ

シワにもなりにくくて

 

ま、全然温かくは無いですけどね

カッコだけです

でも春の羽織りものなんて それでいいでしょ?

 

なんとなく羽織っておきたいじゃないですか

そんなアイテムです

 

ちゃんと袖裏は付いてますのでシャツ合わせでも滑りよく

お召し頂けます

 

ウエストサイドアジャスター付き

でパッチ&フラップポケット

あたりが ちょいカジュアル感をだしてくれてるので

かっちりしすぎない程よい休日スタイルを演出してくれますね

 

キレイメスタイルに是非オススメな1品

 

そして

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / ナイロンガーメントダイ

PUコーティング ステンカラー ブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

シャカシャカなアウターといえば

STONE ISLAND かな

 

しかしまぁ

人気ですねぇ

 

このブランドを知らない若い世代には憧れになっているそう

最近確実に売上は伸びてますが

ヨーロッパと比べると日本ではまだまだこれからのブランドですね

 

こんな ぺろんと羽織れるアウターが揃う STONE ISLAND

程よくスポーティで老若問わず 着られて

カッコよくキマル

意外に無いもんです

袖のアイコンが嫌い

て方は外してください

LARDINIのブート二エール同様です

 

撥水で透湿

そして前にも触れましたが

洗濯できます

 

これがイイかどうかは別として

出来ないよりは出来た方がいいでしょ

 

ぱっと出掛けに迷わず羽織っていける最強アイテム

こんなブルゾンは1枚持っておくと便利です

 

 

んで最後は

 

Hevo ( イーヴォ ) / ナイロン M-43型 ブルゾン

RAKUTEN / OFFICIAL

 

少しずつ

知名度も増してきましたね

Hevo

コート、アウター屋ですので

この手のものが得意分野

 

これはミリタリー系な雰囲気がお好きな方用

ちょいハードな感じになるんでね

 

マットなオリーブ色で合わせは良さそう

もちろん秋にも使い易いでしょ?

 

オトコ臭いスタイルにはピッタリ

適度にハリコシあるのでワイルドに襟立てもキマルよ

な1品です

 

 

とまぁ

こんな感じの羽織物

今持っておくと スーパー使えます

是非ご検討のほど

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, Hevo / イーヴォ, LARDINI / ラルディーニ, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , , パーマリンク