期待の新シャツブランド『CAPRI』!!

こんばんは、加藤です。

昨日はluccicareの女子3人で名古屋駅に新しくできたビル、『ゲートタワー』へ行ってきました!!

今まで名古屋になかった新しいお店もあったり、栄にあるお店でも雰囲気が違っていたり、見どころいっぱい♪ほとんどのお店を見てきました!!

何回も見て試着しての繰り返し。笑

11時から20時まで時間たっぷり使って見ましたが、私と佐藤はまだ、見たりなかったほど!!

加藤(香)は最後のほう疲れてましたが・・・新しいつけ麺屋さんに行けなかったのが後悔みたいです・・・笑。

でも、みんなお気に入りの服を買えて大満足の一日でした♡

 

それでは、本日はluccicare新登場のブランド『CAPRI』をご紹介致します。

どんなブランドか少しだけご説明させて頂きます。

イタリア、トスカーナの大手シャツメーカー INGHIRAMI グループから、そのノウハウと莫大な素材提案力を背景にスタートしたファクトリーブランド。

2013年スタートの若いブランドではありますが、グレードの高さとフィッティングの良さ、デザインのユニークさで早くも話題沸騰のブランドとなっております!!

そんな魅力的なブランドから、他にはない新提案のシャツが入荷したしました。

まずはこちら。

CAPRI ( カプリ ) / コットン ミリタリー シャツ【ライトベージュ/カーキ】

RAKUTEN / OFFICIAL

ミリタリーな雰囲気が今季らしく着こなせるシャツのご紹介です。

カーキやベージュのミリタリーシャツはいろいろなブランドから提案されていますが、

こちらは、軽いシャツ地ながらもミリタリーブルゾンをベースに作られた一着。

だからこそ、羽織としてもボタンを閉じてシャツとしてもお召頂ける便利なシャツなんです。

着るとこんな感じ。

このように着こなせば、ライトアウト―として最適!!

胸と脇にはコンパクトなフラップ&パッチポケットを配しているので、よりアウターっぽく

定番のシャツを羽織るよりもこなれ感たっぷりです。

また、襟元はカラーキーパー入りで、立体感のある襟元を演出。

開き具合も良く、1枚で着用した時にもサマになり、カジュアルなコーディネートでも品良く決まりますね。

そして、もう一つのポイントが!!

胸ポケットには小ぶりなシルクチーフが付属されているんです。

カジュアルながらもこのチーフがあることで、イタリアらしさと大人の品の良さが漂いますね。

チーフは単体でもお使いいただけるのでお持ちのジャケットに合わせて頂くのもおすすめです。

チーフの柄も他にはないユニークなデザインがCAPRIならでは。

程よくハリがありつつも、さらりと柔らかな肌触りは素肌にも気持ち良く、この春夏ヘビロテしたくなること間違いなしです!!

着丈や身幅のバランスもよくスタイルアップ効果も期待できそうですね。

続いてはこちら。

CAPRI ( カプリ ) / リネン コットン フルーツプリント柄 シャツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

パット目を惹くキュートなフルーツプリントが新鮮なこちら。

リンゴと洋ナシもしくはパパイヤのプリントが施されているんです♪

でも可愛くなり過ぎないように、程よい褪せ感のあるインディゴカラーとリネンのくったりとした質感が男らしさを漂わせているからこそ、大人の男性でも取り入れやすい一枚。

着用写真を見て頂いても分かるようにデニム合わせで男らしさもありつつフルーツ柄のシャツでヌケ感がプラスされ、いつもと違ったこなれ感を演出できますね。

また、もう一つポイントが!!

左胸プリントには部分的に色付けされた拘りのデザイン!!

なんと、この作業1枚1枚、人の手によってペイントされているんです。

この拘りこそ、CAPRIならでは♡

派手になりすぎず、程よいアクセントにぴったりです。

袖にもポイントがあり、

袖口に4つ釦が並んだ仕様に。

そのままでもアクセントになりますが、こうやって釦がついていることで袖捲りが容易にできちゃいます。

釦2つ外すと、ゆる過ぎて袖捲りがしにくい、でも1個じゃきつい・・・

その逆でもうちょっと緩くした方が袖捲りしやすいとか・・・

腕の太さによってかわってきますよね。

このシャツなら下から2番目の釦と4番目の釦があることで、その悩みを解決!!

丁度いいところについてくれてるんです♡

こんな気の利いたデザインも魅力的ですね。

素材もリネンコットンで夏でも快適な着心地は、一枚でさらっと着たくなります。

また、同じ素材で柄違いもご用意いたしております!!

CAPRI ( カプリ ) / リネン コットン フラワープリント柄 シャツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

お花をちりばめたこちら。

ラフなお花柄がかわいくなり過ぎず、大人でも着て頂ける一着です♪

もちろん、こちらも部分的に色付けされている拘りのデザイン。

釦を開ければちらっと黄色く色づけられたお花が覗き、さりげないアクセントに。

見えない部分にまで拘ったCAPRIらしい一枚です。

もちろん、袖も同じ仕様なので、袖捲りしてラフに着こなして頂きたいです。

シルエットは、どちらも程よくゆとりがあるからこそ、子どもっぽくならないので大人の男性にこそ着て頂きたシャツです。

 

シンプルなシャツはいろいろなブランドから出ておりますが・・・

遊び心たっぷりなデザインは他にはない一着です!!

もちろん、縫製も綺麗で、文句なしの仕上がりです!!

まだ、日本ではあまり知られていないブランドだからこそ、先取りで他とは被らないお洒落をお楽しみくださいませ♡

RAKUTEN / OFFICIAL

RAKUTEN / OFFICIAL

RAKUTEN / OFFICIAL


カテゴリー: CAPRI / カプリ タグ: パーマリンク