夏の足元を軽快に!MAURO de BARI!

こんばんは、佐藤です!

どうやら…人生初の腱鞘炎になったようです…

利き手とは逆の左手首なのがかなり謎ですが…

一昨日の夜から痛いので、昨日自宅近くの薬局へ行って薬剤師さんに湿布の相談をしたところ、『サンプル使ってみたらいかがですか?』とサロンパスのサンプルを貰いました!

昨日の日中と夜と貼って寝たのですが良くならず…

特に朝なんて動かしてなくても痛いんです…

サロンパスもなくなったので、今朝出勤前に会社近くの薬局へ行き相談したところ、なんと今度はフェイタスのサンプルを貰いました。笑

みんな私に湿布を買わせてくれません。笑

高い湿布を薦めてくる訳でもなく心配してサンプルをくれる、いい薬剤師さんばっかり♡

ありがとうございます♡

今は、キーボードのZとXとShiftがズキッとくるので、凄くストレス。

もうブログ嫌です。笑

早く治って~ 泣

 

さて、本日ご紹介は『MAURO de BARI』!

レザーサンダルを生産してきたデビルシューズ社が、

50年に渡り引き継がれた技術と経験を活かし、

オリジナルブランドとして展開するMAURO de BARI。

2009年春夏のデビュー以来、熟練の職人により丹念に作り上げられた仕上がりが、

多くの人を魅了し続けているんです♪

そんなMAURO de BARIより、まずは…

MAURO de BARI ( マウロ デ バーリ ) / レザー サンダル

RAKUTEN / OFFICIAL

こちらのご紹介!

プレーンなディテールが合わせやすく、足元を軽快に演出してくれる1足です◎

太めのベルトがオトコらしく、コーデをグッと引き締めてくれますよ♡

レザーによる優しい艶が上品で、

『サンダルってカジュアルすぎて…』

なーんて方にも挑戦して頂きやすい仕上がりが大きな魅力!!

大人のオフスタイルと非常に好相性なんです♡

さらに嬉しいポイントが、履きやすさを重視した作り!

足をしっかりと固定してくれる踵部分のベルト

厚みのあるゴムソール

踵を包み込むように湾曲したインソール

なんと土踏まず部分にはふくらみまで持たせてあるのです!

これで、歩きやすさ&疲れにくさも文句ナシ♡

今回は、

クリーンで華やかな印象のホワイト

モードで合わせるアイテムを選ばないブラック

エレガントで馴染みの良いグレージュ

の3色をご用意致しました!

個人的にはグレージュ推し♡笑

グレージュカラーのみで感じられる、職人手作業の色付けによるムラが堪りません♡

 

さて、もう1型…

MAURO de BARI ( マウロ デ バーリ ) / レザー サンダル

RAKUTEN / OFFICIAL

柔らかいシボ革を使用したこちら!

シボ革ならではの風合いが洒落っ気たっぷり♡

傷がつきにくい上に、ついても目立ちにくい。というのも嬉しいポイントですね♪

またMAURO de BARIのサンダルは、

革加工の仕上げとして職人が刷毛で色付けし、その後外気で乾燥させる

『トゥッファート』と呼ばれる方法を採用しているんです!

とっても手がかかるこの製法、今では生産効率の為ほとんどのブランドが省いています。

1点1点丁寧に作ることに重きを置くMAURO de BARIだからこそ、

省く事をせず、非常にクオリティの高い製品を作り続けているんですよ♪

そう思うと、履く時の愛着もひとしおですよね♡

丸みのあるデザインながら、肌の見える部分が多いためゴツさが軽減されスッキリ♪

このバランスが、これまた大人のカジュアルと相性がいいんです♡

サイドに施されたベルトデザインが、さりげなくポイントに◎

ちなみにベルト部分は実際に緩めたり締めたりできるため、

お好みの履き心地に調整して頂けます♪

インソールはもちろん先程ご紹介のモノと同じく、足に柔らかく沿う様に作られていますよ!

履き心地はもう楽チンそのものです!!♡

しかも涼しい♡笑

踵にベルトが無い分、脱ぎ履きが容易なのも魅力的ですよね♡

さらに、足首の近くまでベルトがある為、

スリッパみたいにパタパタ歩く羽目になることもありません♪

こちらは、

スタイリングに明るさをプラスするホワイトと

ダークなカラーながらこなれ感を醸せるネイビー、

シブい色味が大人のスタイリングのポイントになるボルドー

の3色でご用意してます!

 

さて、如何でしょうか。

サンダルと言えば、カジュアルすぎる…とか、海に行く時に履くヤツ とか、

若くない?とか…大人な男性ほど敬遠しがちなのではないでしょうか?

しかしそんなサンダルも、素材やカラー、風合いなどで、

大人にも履ける、いやいや、大人が穿くからこそ粋でお洒落になる!

そんな風に進化してきているんです!!

デニムやショーツはもちろんですが、

今ドキなプリーツ入りのテーパードパンツなんかと合わせても♡

ちょいキレイめなパンツでも、トップスにカジュアルなアイテムを合わせ、

このサンダルを履くだけで、今ドキな肩の力の抜けたオシャレが完成しますよ♡

今季は是非、サンダルに挑戦してみて下さい♪

そして、なんとMAURO de BARIは、LADIE’Sも入荷しております!

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

めーーーちゃ可愛いです♡♡

実は狙っているのがあるんですけど…人気なので買えるかどうか…複雑です。笑

MENSと合わせて是非ぜひ♡チェックしてみて下さいね!!

それでは。

 

本日の新作は、大大大人気のDEUS!!

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 


カテゴリー: MAURO de BARI / マウロデバーリ タグ: パーマリンク