「夏には夏の」 素材で季節を楽しむのも粋、てもんです

 

まだまだ気温も安定せず

 

寝るときの服装も安定せず

 

面倒くさい毎日を送っております

 

こんにちは店長です

 

 

先週、今週と来年の春夏シーズンのプレコレクションの為

 

代理店さん回りをしており、頭を悩ませておりますが

 

「秋冬物、仕上がってますよー」

「送っていいですかー」

 

てメールも来る・・・

 

こちとら まだこれから夏物商戦ですぜ

です

 

ちょっと頭が混乱する時期になっております。

 

これからイタリアにも行かなきゃアカンし・・・

なかなか落ち着く暇のない仕事でございます。

 

 

さて

夏が来ます

もうすぐです

 

夏の素材といえば

麻?

ですよねぇ

 

もう一声!

 

 

そう!

シアサッカー

 

なんじゃそら?

て方はググって下さいね

 

でこぼこした独特の表面感で肌の接地面が少なく

更に薄く軽い素材が多いので涼しく感じる

まさに夏向けの素材です

 

いつも言いますが

僕はなるべく天然素材を着たい

肌に直接触れるものなので

オナカに入れるもの同様に

出来る限り化繊を避けて生きております

 

冬はヒートなんちゃら

夏はドライなんちゃら

今は技術の進化と共にたくさんの素材が開発されております

そしてなにより安い

とてもいい事です

 

でもこれも食べ物同様、選択肢だと思っておりますので

人それぞれです

 

夏は 薄いコットンやリネン素材を着て見た目のも涼しげな

古来からのスタイルが僕はオススメです

 

 

話し出すとまた長くなるので

本題

本日は「シアサッカー素材」をピックアップしてご紹介します。

 

まずは1番 ポピュラーで誰もが分かる見た目から

 

three dots ( スリードッツ ) / コットンストレッチ シアサッカー

ストライプ柄 3パッチ セットアップ ジャケット【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こんな 白×サックスのストライプ

シアサッカーといえば こんなのを思い浮かべる代表格ですね

 

薄く軽く

そしてストレッチなので伸びる

見た目涼しげ

袖口は最初から本切羽

 

なんと

¥36000-

ジャケットとしては相当お値打ちですね

夏用に 清涼感あるジャケット

1枚あると便利よな、て方

便利だよ

 

そしてコレ

セットアップなんです

パンツもあるよ

 

three dots ( スリードッツ ) / コットンストレッチ シアサッカー

ストライプ柄 セットアップ シャーリング パンツ【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ゆったりシルエットで

ウエストはゴム&ヒモのリラックスパンツ

もちろん単品でも使えます

今季は上下セットで着るのがオススメです

洒落とります

 

 

続いて

スーツもあるよ

 

THE GIGI (ザ ジジ) / DEGAS ( デガス ) / ウール コットン シアサッカー

ストレッチ チェック柄 3B段返り シングル スーツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ウールとコットンの混紡シアサッカー素材

ウール混の為、スーツとしての品格も備えつつ

軽く涼しい夏用スーツです。

組下のスラックスはワンプリーツのイマドキモデル

もちろんストレッチ。

それぞれ単品使いも出来る、使えるヤツ。

 

 

ビジネスシーンでも季節感を取り入れたスタイルは

余裕あるオトナを感じますよね

残り僅かですがサイズが合えば是非にです。

 

続いては

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / PREPPY FIT / コットンシアサッカー ストレッチ

2プリーツ パンツ【COHB22】【0060.ベージュ/0340.グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季のパンツのトレンド ど真ん中モデル

ツープリーツで ぎゅっとテーパード

これね

すっごーい穿き心地イイです

肌触りもバツグンで

蒸し暑い日本の夏にピッタリの絶品スラックスです

キレイメにジャケット合わせにも効くし

Tシャツ1枚でもキマル

PT01 イチオシの仕上がりですよ

 

 

拡大するとこんな感じ

涼しそうでしょ?

プリーツ入りの夏パンツを新調するならコレです

 

もっと攻めたいわー

な方用には

こんな柄は?

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / GHOST 「VILLE」 / SUPER SLIM FIT /

ツープリーツ / チェック柄 コットン ストレッチ パンツ【CODSVI】【0250.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

そんな攻めてないか・・・

こんなチェック柄なら難しくないし

それでいて存在感ありますね

もちろんこれもシアサッカーでストレッチでツープリーツ

無地のトップスなら何でも合うしオシャレ度も高しです。

Tシャツやニットポロに合わせるのはもちろん

ネイビージャケットも相性いいので意外に使えますよ。

 

 

同じく涼し素材

グレーからブラックへのグラデーションチェックがシックなオトナ仕様

 

 

ジャケット、スーツ、パンツと来たので

当然シャツもあります

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / コットン シアサッカー

ストライプ カッタウェイ シャツ【サックス/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

相変わらず今季もFinamore は SERGIO しかオーダーしてない当店

毎夏、とても評判がいいのがリネン100タイプとコレ

特に店頭、いや店頭だけかな・・・

これね 見て、触って、着てみて 初めて 「お!これイイネ」

なんです。

もうね ぺらんぺらん

うっすーいの

薄いから軽い

当然涼しい

 

僕も昨年かな、やっと手に入れてね、夏のヘビロテアイテムになってます

 

 

柄の立ったサックスか

よーく見ないと無地なネイビーか

悩ましい

 

え?白?

透けすぎるので ヤメました

てくらい薄い、て事です

 

という訳で

夏には夏の

季節を素材で楽しむのも ファッションでございます。

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, THE GIGI, Three dots / スリードッツ タグ: , , , パーマリンク