暑い夏でも キチンとジャケット着たい方へ

 

共謀罪

 

あっけなく成立しましたね

 

さすがに強引さは否めない印象

 

安部一強すぎ

 

やりたい放題になってます

 

強過ぎる自民の前で

 

もはや我々国民に出来ることは無いのだろうか

 

そもそも誰も政治に興味なしで

 

気付いた時には身動き取れず完全支配されているんでしょう

 

未来に不安しか感じない世の中

 

若い世代にとって希望が持てる国にしてくれないと悲しいね

 

 

・・・

 

いかんいかん

また横道に・・・

 

えー

さて今日も岐阜は30度超えの暑さ

シンドイです

 

こんにちは店長です

 

僕はなるべくジャケットスタイルで店頭に立つようにしてますが

最近、週の半分くらいの着用率

あとは軽いニットの羽織り・・・

アカンですね

 

最近めっきりお客様もジャケット着用で来店される方は減りました

1割2割てとこかな

 

どんどんカジュアル化している感じ

 

今はそんな気分なんでしょうが

やはりキチッとジャケット着てる姿は素敵です

暑くても我慢してジャケットスタイルで居たいものですね

 

て事で本日は

「暑い時期に少しでも快適に着られるジャケット」

をご紹介したいと思います

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / インディゴ / リネン コットン

ストライプ 6B ダブル ジャケット【インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まずは LARDINI から

人気の EASY ライン

極限まで副資材を排除した作りは まさに夏のジャケットに適した仕様ですね

軽く薄い仕上がりですので快適です

 

でありながらも見た目はキッチリ ジャケット

そこがミソなんです

ゴージ高の幅広ピークドラペルが 男らしさを強調してくれる

今旬のダブルブレスト

 

暑苦しく見えないのは 明るめのブルーで

しかもリネンだから

リネン56 コットン44 でペラ過ぎず程良く肉感もありながら

蒸れる夏場にも快適な着用感を実現してくれます。

 

タイドアップでもノータイでもキマリまくるダンディなジャケットです

 

ブルーとネイビーの配色が派手すぎず

オトナの色気を引き出してくれる仕上がりですよ

 

 

次も同じくダブルブレストです

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / リネン コットン 6B ピークドラペル

ダブル ジャケット【オフホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最近 欠かすことの出来なくなった素材といえば

ジャージィです

この楽チンさに魅了され、手放せなくなった方々はどれだけ居る事やら

今となっては 伸びることも洋服選びのひとつの基準になってる感じ。

 

ただ

一般的なコットンジャージィは

厚い

厚いから

暑い

 

なので夏場にはシンドイです

 

でもね コレは別物

うっすーい

薄いから

軽い

だから暑くない

 

 

インに 濃い目のロンスト柄シャツを着てます

透けてるよね

薄いから

 

更にリネン56%

夏はリネンです

 

というジャージィですので

軽くて伸び伸び

超快適なんです

 

夏なので写真のオフホワイトが個人的にオススメですが

 

 

合わせやすいネイビーもご用意しております

ベタな無地じゃなく 奥行きある表面感ですので

とっても上品な仕上がりです

 

カジュアルにデニムスタイルにも合わせのよい

ハードルの低いダブルブレスト

是非お試しあれ

 

 

続いては

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / MARLON / コットン リネン

インディゴ染め 2B 2パッチ ジャケット【インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

みんな大好き

デニム

合わせもいいし1枚はお持ちかな?

 

たださ

デニムは暑いよね

シャツでも暑く感じる上にジャケットとなると・・・

暑いよね

 

でもコーデし易いし Tシャツ合わせにも使えるし

てことでコレなんです

 

普通のデニムジャケットじゃん

 

いえいえ

これも実はリネンです

50%リネン

そして

ぺらんぺらん

で軽~い

 

 

拡大すると ちょいリネン感あるでしょ?

洗いかけてるんで 柔らかいし

丁度良い塩梅で色落ちとアタリが施されており

ラフ過ぎず 堅すぎず

いい感じ

 

しかも今季、袖口がアンフィニッシュだった L.B.M ですが

これはデニムラインなので 最初から重ね4ボタン本開きです

すぐに着られる

既製で合う方には嬉しいですよね

 

夏に着られるデニムジャケットを探していた方

是非コレ試してみてください!

 

同じく L.B.M.から

通常ライン

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / JACK SLIM ( ジャック スリム ) /

コットン リネン ジャカード 2B 2パッチ ジャケット【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もうちょっと着やすい普通のネイビーないの?

ならコレ

もうクドイかもしれませんが

これも半分リネン

通常のコットンジャケットより 軽いです

柔らかで着やすい

 

ベタ無地ではなく

よーく見ると ほんのり柄が乗ってます

 

 

分かります?

千鳥格子柄のジャカード織り

 

最近流行りの遠めに無地、てやつです

これくらいが今はシャレてるんです

 

こんなネイビージャケット1枚持ってると便利です

長く着られそうですしね。

 

最後は

 

eleventy ( イレブンティ ) / リネン コットン シャドウ ウィンドペン 2B

シングル ジャケット【ベージュ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

元祖 楽チンジャケットといえばの eleventy

ここんちのアイテムは ほぼ伸びます

ピッタリジャストサイズで着て楽チン

とってもスタイリッシュに決まります

 

この流れですので当然コレも

リネン

ジャージィ

色目も涼しげでしょ?

 

 

そして同じく

遠め無地

よーくみるとウィンドゥペン柄

さりげな~くです

ホワイトじゃなく、こんなオフベージュが非常に使い易い

 

 

と、夏には夏の キチンと顔のジャケットを持っておくのもオトナ てもんです

たまにはジェット着るシチュエーションを作って お出かけして下さいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, L.B.M.1911, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , , パーマリンク