夏のカジュアルを上品に♡ひとクセポロシャツ!

こんばんは、佐藤です!

今日は開店から多くのお客様にご来店頂け、ばたばた…!

ばたばたしていると時間があっっっっと言う間。

お客様が帰られてからお腹がペコペコという事に気が付き、お昼ごはんが早めの夜ご飯みたいになりました。笑

不思議とお店が混み合っているとお腹ぺこぺこを感じないんです。

すっごいアドレナリンが出ているんでしょうね。笑

そして、と~っても嬉しいことに、お客様がアイスの差し入れをたっぷり持ってきてくれたんです♡

ありがとうございました!デザートに美味しく頂きました♡

たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!

 

さて本日は、薄着になる夏に向けて、1枚で上品に仕上がる『ポロシャツ』にフォーカスしてお届け致します!

襟が付いている、と言うだけでどこか落ち着きのあるムードを演出してくれるポロシャツ。

そんな中でも今回は、ひとクセある夏のオシャレを格上げしてくれるアイテムをご紹介致します♪

 

まずは、こちら。

JEORDIE’S  / リネン ドット柄 半袖 ポロ シャツ

RAKUTEN / OFFICIAL

しっかりとした生地感とサラリとした肌触りが、素肌にも心地いいこちら!

身頃のみに施されたドット柄が、ちょっぴりキュートでお茶目な印象を演出してくれます♡

着用すると…

程よくゆとりを残したシルエットが、お腹周りの気になるお肉もさりげなーくカバー!

ややタイトめな肩回りが男らしいですね♪

また、くたんっとした馴染みの良い襟を採用しており、どこかレトロなムードも♡

使いやすいネイビーカラーですが、実は少しだけグリーン味の感じられる意外とどこにも無いカラーなんです!

よくあるネイビーと同じく汎用性はバツグンなのに、1枚で洒落っ気たっぷりなスタイリングをお楽しみ頂けますよ♡

 

さて、続きまして、

Cruciani / リネン100 ボタニカルプリント ポロシャツ

RAKUTEN / OFFICIAL

こちらのご紹介です!

このポロシャツ…大きな特徴のひとつが『リネン100%』だということ!

リネン100%ってなんだかゴワつくイメージがありませんか?

Crucianiの作るリネン100%のこちらは、リネンと言う素材の概念を覆す仕上がりが魅力!♡

その、とろん、さらりとした肌触りからは、リネン100%だなんて想像もつきません!

着てみると…

やや重みのある生地感の為、着ている間に発生するシワさえもドレープのようにエレガント!

派手に思われがちな総ボタニカル柄ですが、今ドキ且つシブ~いブラウンカラーで描かれることにより、上品さがグッとアップしています♡

ブラウン系でトーンを揃えたスタイリングや、デニムを合わせた軽快な着こなし

また、上の写真のようにミリタリーなボトムスを合わせるのも男クサくていいですよね♡

意外と合わせの効く1着なんです!

 

さて、続きまして…

STONE ISLAND  / コットン 半袖 ポロシャツ

RAKUTEN / OFFICIAL

先に紹介していた2着とは、全く違うオーラを放つこちら!

ストーンらしいメリハリあるデザインが魅力の1着です♪

ボーダー=カジュアル なんて印象がありますが、流石はSTONE ISLAND。

よくあるボーダーにはない『スポーティー』なムードを演出できる仕上がりです!

そしてこちらの1番大きな特徴が、バックスタイルに施されたSTONE ISLANDのロゴ!

STONE ISLAND MARINA は、今シーズンのテーマの中のひとつ。

いつものワッペンとはまた違うデザインで、STONE ISLANDらしさをお楽しみ頂けますよ♡

心地の良いゆとりを残したシルエットと、コットン100%ならではの優し~いふんわりとした肌触りは、ジメジメするこれからの季節を快適にしてくれそうです♪

 

さてさて、ラストは…

ZANONE / アイスコットン ドット柄 ポロシャツ

RAKUTEN / OFFICIAL

ZANONEの人気素材としてお馴染みの『アイスコットン』!

ひんや~りさら~り気持ちいい!素材で、よくある涼感素材と違うのは、『天然素材100%』ということ♡

夏になるとあちらこちらで目にする涼感素材ですが、そのほとんどは化学繊維なんです。

そんな中、素肌にとっても優しい天然素材を用い、このひんやりとした着心地を実現しているのがZANONEのすごいところ♪

毎年、その良さにハマる人が続出する、大人気素材です♡

肩、胸周りが、キュッとタイトで逞しい印象♡

ZANONEらしいシルエットで、小細工なしに着るだけでサマになる1着です!

シブみのあるカーキカラーに、細かく配されたホワイトのドット柄がキュートで、もう…このバランスが堪りません!!♡

男クサさの中に甘さを忍ばせる計算された仕上がりから、ZANONEのセンスを存分にご体感頂けますよ♪

 

さて、サラッと紹介させて頂きましたが…如何でしょうか。

夏の大人カジュアル…

どうもTシャツだけじゃ頼りない…というかカジュアル過ぎ?

だったり、

若すぎない?

というお悩みは、大人のオトコだからこそですよね。

そんな時襟があるだけで不思議とエレガントに見えちゃうポロシャツは、頼りがいバツグンの救世主になってくれること間違いナシのアイテムです!

他と差をつけたオシャレを楽しみたい方は、本日ご紹介の様な『ひとクセポロシャツ』がオススメ♡

是非チェックして下さいね!

 

本日ネットアップは『light Outer特集!』

今スグ使える軽~いOUTERをコーディネートとともにご紹介しております♪

RAKUTEN / OFFICIAL

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

RAKUTEN / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, JEORDIE'S / ジョルディーズ, STONE ISLAND / ストーンアイランド, ZANONE / ザノーネ タグ: , , , パーマリンク