攻めずに洒落る

 

昨日の豪雨、我が家の前の道路は膝下まで水が押し寄せました

 

久しぶりに 「ヤバイぞ」 て感覚でした

 

こんにちは店長です

 

 

うってかわって本日はウダル暑さです

 

私は イタリアでの仕入れと国内代理店様での仕入れ

共に、ほぼ終了しました

これで来年の春夏までの運命が決まったも同然

こんな恐ろしいことは無いです

何年やっても当然慣れる事もなく

頭は痛いし・・・

胃は痛いし・・・

 

考え過ぎてもイカンのですが

性格的にダメですね

 

この仕入れ期間が終わったところで

1ヶ月くらいバカンスに入りたい

イタリア人みたいに

 

ですが

今度は冬物の入荷が

どかーっ

とです

撮影がスタートします

 

で気が付いたら年末

てパターン

 

やれやれ

 

 

さて

いよいよ夏本番

ポロやTシャツ、ショーツが主役す

 

本日はTシャツでイッテみましょ

 

ニットT、プリントT、イタリア、日本

などなど

いろいろ展開しとりますが

 

無地T

 

誰でも持ってるよね

簡単そうで難しい

間違うと肌着

丈感

サイズ感

素材感

いろんなバランスがピタリとくれば

無地は最強のオシャレトップスになります。

 

てな訳で

どなた様も 洒落た感じに仕上がる無地Tを紹介していきますね

 

まずは

ブランド誕生と当店のオープンが同じで共に10周年

初年度から今まで唯一のJAPAN ブランドとして ぶれる事無くお付き合い頂いております

「REMI RELIEF」 から

 

新作 REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / ガテマラ刺繍 ポケット Tシャツ

【ホワイト/ヘザーグレー/ネイビー/チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

昨年から凄く人気の無地ポケT

モデルは、いつも通りMサイズを着ておりますが

ワンサイズ上げてもイマドキかな

こんなクルーネックのポケTが気分ですね

 

ただ

これだけなら

安価なブランドでも たくさん出てますので・・・

 

REMI が他と違うのは

 

 

この部分

サイド裾の左右に

こんな刺繍が だらりんと 付いてます

 

これだけ?

はい、これだけです

これだけだからイイんです

せっかくの無地Tなので あれこれは要りません

でも差別化したい

 

僕は、このタイプと

レザーヒモタイプ(次に紹介するヤツね)

持ってますが

会って話す人のほぼ100%

「どこのTシャツですか?洒落てますね?」

と聞かれます

イタリアでも大好評でした

パッと見では気付かない

くらいがイイ塩梅です

 

色ち買いで持っておきたいモデルです

めっちゃ使えます

もちろん 普通に洗濯出来ますので心配無用

細身のパンツにも

ワイドもプリーツも

ショーツでも

大活躍です

 

続いても

ナカマ

 

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / ビーズ付き ポケット Tシャツ

【ホワイト/ヘザーグレー/ネイビー/チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

見た目一緒だね

展開カラーも同じ

違うのは

 

 

これは片側だけですが

革ヒモにビーズをあしらったモデル

これまた意外にインパクトあります

確実に気付いてもらえます

カワイイ、て。

 

僕はそのまま洗濯してますが

一応メーカーからは取り外して洗濯するよう注意書きがされておりますので

外して洗濯して下さいね、簡単に外れますんで。

 

次は

無地では無い・・・

番外編的に・・・

 

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / インディゴ ジャカード 切替え

ボーダー Tシャツ【オフホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じポケTのボディで

袖にワンポイント入り

ワンポイントなんで無地のナカマ扱いで・・・

 

 

このサーフ柄

プリントじゃ無く

織りなんです

だから立体感があって安っぽくなく

オトナが着られる仕上がり

これ欲しいーす

です

 

やっぱ さりげなぁく

がイイですね

 

 

 

続いては

最近仲間入りした新星JAPAN ブランドながら

なかなかの人気者になりました

「CAL O LINE」 から

 

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / コットン クルーネック Tシャツ

【ホワイト/ブラウン/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程の REMI にも似てますが

こちらはポケットなし

あと、生地がハードめなコットンです

ヴィンテージ風の、しっかりした風合い

ある程度のハリ感を求める方にはコレです!

 

そして

 

 

これにも革ヒモついてます

これだけの事ですが

なかなかの存在感でしょ?

 

カラバリは 上記4色

ええ感じです

これもワンサイズ上げても イマドキですよ

 

 

続いては

またしても

ワンポイント入り・・・

 

無地じゃねぇじゃん

・・・

 

 

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / コットン ワンポイント 刺繍

ポケット Tシャツ【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先にご紹介したものより

ゆったりなの分かります?

袖も長めでドロップショルダーでしょ?

まさにイマ風

 

ポケ付きでワンポイント刺繍入り

 

当然、これにも

革ヒモつき

コレ、ほんと良いアイデアです

 

更に新作

 

CAL O LINE ( キャルオーライン ) / ヒッピー ルーズ フィット Tシャツ

【グレージュ/オリーブ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ゆったり

だらんと

が今風ですので

こんな感じ

ちょっと若過ぎるかな?

ほっそい方には似合いますね

 

本日は1枚で それっぽくなる無地Tシャツのご紹介でした。

ちょい ゆったり着るのがイマドキです

 

とは言え、ジャストフィットでオトコらしく着こなすTシャツも

それはそれで魅力的です。

 

流行よりも、ご自身にあった素材やバランスを見つけるのがよろしいかと。

かっこ悪くなったら 意味がありませんのでね

流行りを追ってウロウロするのは30代中頃まで

それ以降は自身のスタイル8割 トレンド2割程度

そんな私は、まだウロウロが止まらないアラフィフです・・・

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: CAL O LINE / キャルオーライン, REMI RELIEF / レミレリーフ タグ: , パーマリンク