暑いけどさ カッコつけようよ

 

「そうですよねぇ、田舎は着ないすねぇ」

 

「え!!着ないんですか?」

 

先日、某代理店の都会派オシャレ社長との会話

 

オシャレなのにね

 

東京の人の方が、よっぽど外歩くし暑いシーン多いのにね

 

田舎は車メインで常にエアコン効いてる場所にいるのにね

 

さて

 

なんでしょ?

 

はい

 

「長袖のニット」

 

です

 

春夏の展示会でニットブランド見てると

必ずある

夏まで着られる長袖のニット

 

「夏場も着られるから使えますよね」

てよくある売り文句

 

確かにそうなんです

僕も着ます

でも地方は暑くなったら半袖

暑いから半袖

て、おっしゃるパターン多くて

「このクソ暑いなか長袖ニットなんて着てられるかいな」

となります

 

そんな事ないのにね

長袖ニット、袖まくりしてショーツ合わせなんて

かっこいいし 上品だし オシャレだよー

必死にクドクんですが・・・

なかなか市民権を得ません

 

袖まくりするんなら半袖でいいじゃん

じゃ無いです

袖まくりまで含めてのスタイルなんです

 

毎夏の課題です

あきらめず 販促続けます

間違いなく カッコイイですから

 

て事で

既にセールになっておりますが

逆にセールだからこそ ちょっと挑戦してみよか

長袖ニット

ご紹介です

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン クルーネック ニット【ベージュ/レッド】

¥18900¥13230

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まぁ

イメージ的にこんな感じです

うすーいハイゲージコットンニット

家で洗えるしね

ドライタッチで

ぜーんぜん暑くないよ

 

べたっと無地じゃなく

袖と前身頃の編地を変化させてるのもポイント

 

 

あいにく赤色は切らしておりますが

ベージュもエエ色でしょ?

残りは S と L のみ

是非に

 

 

同ブランドのナカマ

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン ウィンドペン クルーネック ニット

【ベージュ/ブルー/ネイビー】

¥18900¥13230

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じく身頃との編地違いシリーズ

チェック柄はメッシュになっていて涼しげ

着心地は同じく軽くドライな肌触り

夏でも快適

 

 

鮮やかなブルー

リゾートで着て下さい

見た目にも涼感ありあり

オトナです

 

もっと普通な感じがいいのなら

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / S3797 / NEW BASIC /

30G コットン 長袖 クルーネック セーター【SILVER/NAVY】

¥31320→ 次回セールになるかなぁ・・

RAKUTEN / OFFICIAL

 

お馴染みの 30ゲージ シーアイランドコットン

この肌触りの良さ 丈夫さ

洗濯OK

もう数枚お持ちの方も多いでしょうね

これはホント使えます

 

まぁ着心地バツグンです!

年中使えますしね

今夏はコレの半袖が大人気ですが

定番の長袖はお持ちでないなら押さえておくべき1品です

間違いなく病みつきになりますよ

 

残念ながらグレーは切らしてますが

定番ネイビーは外せません

 

 

最後は

three dots ( スリードッツ ) / コットン 切替え クルーネック セーター

【オフホワイト/ネイビー】

¥23760¥16632

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今までご紹介した中では

ちょい厚めですが・・・

胸元のガッサリ編み地が涼しげなので 見ためによろしいかと・・・

編地変化が 高級感あってよろしいかと・・・

白だし・・・

 

まぁ アリです

こんなのを ダラッとユルッと着る

ショーツ合わせとかで着る

下は半パン

上は長袖

てのが いい感じ

 

夏に長袖ニットを敬遠されていた方

是非 1度 試してみて下さい

たいして暑くないし

エアコン強い場所では袖まくりを戻せばいいし

何より都会的なオシャレオーラを出せますから!

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, Three dots / スリードッツ タグ: , , パーマリンク