秋冬1発目は ドメニコ率いる PT01 からでございます。

 

洗顔は

 

縦方向ではなく

 

横方向にすると

 

毛穴が小さくなって

 

美肌になるんだってさ

 

 

こんにちは店長です

 

いやぁ~今日もブレることなく暑いですねぇ

 

今年は猛暑で残暑も厳しいそうですので

 

体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

さて

冬物です

周りのお店さんと比べたら遅いくらいですね

さすがに

「まだ冬物出さないんですか?」

とのお声が増えて来てますので・・・

 

取り急ぎ、無理やり出してみました

 

とは言え

毎日新作 up 状態になるのは もう少しお待ち下さい

です

 

という訳で今季、1発目のご紹介は

 

すっかりファッショニスタ扱いで人気者の

ドメニコ氏率いる 新生「PT01」

からスタートでございます。

 

今季はブリティッシュをテーマにクラシカルなコレクションを展開
今までのクラシックとは異なり、洗礼されたニュークラシックというものを

PTらしく表現しているコレクションです。

1989年に放映されたDead Poets Society“今を生きる”という映画からインスピレーションをうけ、

そこからイメージされた様々なモデルはアメリカンカルチャーやブリティッシュさをより新鮮にPTの

世界観へと落とし込んでいる。

とのこと

 

今回ご紹介しますのは

新ライン「GENTLEMAN FIT」 シリーズ

 

今回注目のトレンドシルエット

 

とりあえず

分かり易く

ドメニコ本人に穿いてもらいましたので

見てもらうのが手っ取り早いですね

 

 

 

この冬の仕入れに行った時の写真なので

まさしく ズバリの商品です

 

どうでしょう?

腰回りから腿にかけて ゆとりが見られると思います

で、膝下がギュッとテーパードです

 

こんな感じがトレンドです

既に昨年から同じようなシルエットは展開してますし

もう取り入れている方も多いかと思います

 

しかしながら まだまだノータック細身が中心

この冬、どれだけの方に響くか分かりません

 

ただ店頭で見ていても確実にプリーツ人口は増えていますので

まだ抵抗ある方も 是非試着して下さい

おそらく どこのお店もプリーツ推しでしょうから

いろいろ試すには良い機会だと思います。

 

同じプリーツ入りでも

従来のタイトフィットにプリーツ入れただけの取り入れやすいモデルや

上記「GENTLEMAN FIT」のように もう少し分かり易くゆとりがあるテーパードの強いもの。

そして、もっとワタリ幅もあるボンタンタイプなど

多種多様です

 

しっくりくるモデルを吟味してくださいね

 

はい

お待たせいたしました

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / POETS SOEIETY / GENTLEMAN FIT /

ウール ストレッチ ワンプリーツ パンツ【CPGFP1】【0090.キャメル/0690.

ボルドー/0460.グリーン/0250.グレー/0370.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これね

もっと入れときゃよかったぁぁぁぁ

のヤツです

ま、そんなの読めてたら

今頃ビル建ててますがね・・・

 

即効でカラー系が動いてます

ありがとうございます

 

今日も何件か、問い合わせありましたが

同モデルの追加入荷はありませんので・・

申し訳ありませんです。

 

 

ちょい股上深く

ベルトレスで

サイドアジャスター付き

インプリーツ仕様

フラップコインポケット付き

 

フロントベルト持ち出し部の長さも

丁度いい塩梅ですよねぇ

 

そんな厚さも感じない程度の起毛感

セミフラノ仕上げです

 

きれいな色出しですよね

しかも

ストレッチ効いてます。

 

シングル、ダブルはお好みでいいですが

短めに穿いて下さい

裾幅は SUPER SLIM 並みですので

長めは いただけません。

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / THE DRAPER( ドラッパー ) /

GENTLEMAN FIT / ウール グレンチェック柄 ワンプリーツ パンツ【CPGF11】

【0245.グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じフィッティングですが

ディティールが少々変化します

 

この「THE DRAPER」てモデル

要するに、ブリティッシュがテーマだから

英国の生地使って作ったぜ

てモデル

 

 

と、英国生地メーカーのネーム付きです

もちろん 生地を触ってみても実感できます

少々重みとハリコシ感があり

目付けの良さが分かるハズ

 

冬には良いですよね

風もスースー入り込まないし

温かみがあってね

シワにもなりにくいしね

 

そして

こちらは まだビジネス使いにも適した

ベルトループ付きで アウトプリーツです

 

同じラインで別生地もご用意があります

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / THE DRAPER( ドラッパー ) / GENTLEMAN FIT /

ウール ワンプリーツ パンツ【CPGF11】【0350.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも難なく取り入れられそうですね

ネイビーのウールパンツ

 

 

細かなバーズアイ

遠め無地ですが

立体感ある表情で とっても上品

同じく英国「ALFRED BROWN」社の上質なウールを使用してます

 

ストレッチ性は無いですが あえて目付けの良い しっかりウールを

体感してみてください

 

最後は

カジュアル使いにもイイ

コットン生地のモデルも

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / WELTON ACADEMY / GENTLEMAN FIT /

コットン ストレッチ ワンプリーツ パンツ【CPGT11】【0088.ベージュ/

0240.グレー/0360.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ウール素材があれば当然コットンも展開してます。

こちらも 程ほどにハリコシのあるコットンで

当然ストレッチです

 

「WELTON ACADEMY」 てモデル

これは名の通り 制服ぽい雰囲気をだしたベルト裏配色が特徴

 

・・・

まぁ イメージなんでね

そこはあまり気にせずに

 

ストレッチコットンの「GENTLEMAN FIT」が欲しいっ

て方用

 

今まで穿いてたタイトノープリーツのコットンパンツを

今風に進化させたい

そんなアナタには是非コレをオススメしたい

 

 

飾り程度ではなく

普通に深めのプリーツですので

確実に腰回りは楽になってます

楽になって イマドキだから取り入れるべきでしょ?

 

 

全然攻めてない

使いやすさ重視のカラー展開です。

エントリープライスの

税抜き¥29000-

このあたりから挑戦してみてはいかがでしょう?

 

 

という感じで

秋冬スタートは 「PT01」 の新ラインからご紹介でした。

今季も「PT01」は 山ほどオーダーしておりますので

乞うご期待です

現在、他ブランド共に 検品やらなんやら汗だくで

準備中ですので お待ち下さいね。

 

今季は、ややのんびりムードな店長でした。

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク