お待たせしました!秋冬2発目は LARDINI でございます

 

毎日、毎日書いておりますが

 

やっぱり今日も暑いです

 

 

最近のマイブーム

 

コンビニアイス

 

侮れません

 

仕事帰りに ちょっと覗いては

 

ちょこっと高い

 

ええヤツ

 

出てないかな

 

「お!新作じゃん!」

て購入しては 風呂上りに食べてます

 

最近のコンビニは品揃えの変化も早く

アイスは店によって全然違う種類が置いてあるので

定期的に巡回しないと食べ逃すことに・・・

 

そしてまた気になる新作が

 

 

宇治抹茶金時

好きなやつ

158円

ちょっとええやつ

ウンチクもええ感じ

来週セブンに走ります

 

こんにちは 店長です

 

 

さてさて

前回の

ドメニコの着用写真にたくさんの反響を頂きました

「秋冬1発目は ドメニコ率いる PT01 からでございます。」

に続き

やっとこさの2発目

 

お待たせしました

「LARDINI」でございます

王者の座に甘んじることなく 毎シーズン新しい提案があり

我々、新しいもの好きな日本人を飽きさせる事無く

常にトップを走り続けるブランドです。

 

今回は ジャケットからのご紹介です

僕はこの春夏

いつもよりジャケット着用率減ってたので

ジャケット着たい欲求がまた芽生えておりまして

秋冬は またちゃんとタイドアップでキッチリスタイルにするつもり

 

お客様と話してても同じような話しがチラホラです

リラックスに向かい過ぎると 反動があります

ええオトナだし キチンとした服装のほうが

カッコよく見えるし 女性ウケもいいんだよね

そらそうです

顔も体もダラッとしてるんだから

服までダラッとしてたらアカンです

 

 

という訳で イキマス

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / グレンチェック柄 ウール 3B 段返り

2パッチ シングル ジャケット【チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

うわぁ~冬ですねぇ

この暑いのに見たくないですねぇ

そう言わないで想像力を働かせて下さいね

 

通常のキッチリ芯あり使用のジャケットです

相変わらず流れはシックな柄です

ドヤドヤ顔はまだ陰を潜めたまま

遠め無地的なシャドウグレンチェック

 

 

拡大すると

ネイビーとグレーとブラウンで構成されております

グレーの濃淡だけでは無いところが

何ともいえない色の深みを出してくれ 高級感あります

ダークシックながらも手の込んだ素材使いが流石です

 

よく柄物ジャケットのコーデはペンの色を拾う

といいます

だとすれば この素材は 手持ちの商品に100%馴染みます

だって ネイビー、グレー、ブラウンですから

間違いないでしょ

ビジネスにも合わせやすそう

無地ばっかりだから次は柄物欲しい

て方は これくらいが丁度いいですよ

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / ウール 3B 2パッチ シングル ジャケット

【ダークブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

黒?ネイビー?

いえいえ

くら~めなブラウンなんです

今年は春夏もブラウンアイテムが好評でした

でもやはりブラウンは秋冬に発揮したい色目

なのでブラウン系のアイテムは要チェックです。

 

形的に

見た目には先程と大差なく見えるんですが

EASY ラインです

ご存知の方も多いでしょうが

要するに芯なしモデル

故に軽く柔らかなんです

 

最近はなるべく軽い仕上がりが求められておりますので

人気のラインですね

 

 

これも遠めに無地に見えるシリーズ

変形の格子柄のジャカード織り

立体感のある仕上がりです

 

このように

よく見りゃ的なオシャレは今季も続いております。

厚すぎない軽い素材ですので秋口からスタートできるも魅力

 

これくらい深いブラウンだと 実は合わせもし易いんです

濃い色目の方が 難しくなくて、結構手持ちアイテムにすんなり馴染むと思いますよ。

今季は是非ブラウンをウマク活用して下さいね。

 

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / EXCLUSIVE JERSEY /

ウール コットン リネン 3B 2パッチ シングル ジャケット【ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

コレも EASY ライン

そしてブラウン

且つ LARDINI の EXCLUSIVE 素材のジャージィ

 

着心地バツグンのびよーんな楽ジャケ

なのに

見ため普通にウールのツィードみたいでしょ

キッチリしてて実は楽ジャケなんです

 

 

ネイビーとブラウンとベージュの絡み合った

深みのあるダークシックな オトナ千鳥格子柄です

ブートニエールも単色のブラウン

ええでしょ?

 

 

最後は

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EASY / ウール ハウンドトゥース

3B 2パッチ シングル ジャケット【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

千鳥格子は、やっぱ白×黒でしょ

て方

ですね、定番をキッチリ押さえるなら 白黒です

ただコレは グレー×黒

かな

コントラストつけすぎない

やはり あくまで ダークシックです

ばーんっ て柄目ではありません

馴染みの良い色出しが気分なんです

 

普通な定番柄じゃん

と見えて すこーし違うんですよ

 

ちなみに老舗の人気定食屋の何年も変わらない味、て

実は少しずつ変化させてるそうです

時代により皆の口の変化に伴い 変わらない味に思わせる変化を

させているそうです

 

洋服も同じモデル名でも実は少しずつ変化させてるブランドが多いです

そういう絶え間ない努力をしているメーカーしか残れません。

 

・・・

ついつい違う話になる悪いクセ

すみません

 

 

こんな表情です

シルバーグレーとグレーとブラック

て感じかな

ベタッとせず 表情豊かな素材です

 

 

本日はここまで

LARDINI の新作ジャケット4型ご紹介でした

 

ここから段々と冬物商戦になっていきますので

新作にしかご興味のない方

そろそろ始まりますんで よろしくお願い致します

 

クドイかもですが

明日は花火大会で 臨時休業です

「土曜日なのに店開いてないぞ!」

て怒って 僕に直電しないでね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク