春に良さを理解して頂けた方、秋冬モデルが入荷しました。/ Finamore シャツ

 

確実に台風の接近を感じる風

 

先程から いよいよ雨も降り出しました

 

東海地区は今夜から明日がピークでしょうか

 

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

こんな天気なので今日は誰も来ないかなぁ

 

と思ってましたが こんな日に意外に御来店多し

 

何ででしょう・・・

 

こんにちは店長です。

 

台風5号、めっちゃゆっくりです

このまま日本縦断するとなると キツイなぁ

ちなみに当店、明日は定休日ですので よろしくです

 

 

さて本日は さらっとイキマスね

春夏、何名かのお客様に体験して頂きました

「お、いいね」

の方と

「別に普通のでいいわ、高いし」

の方と

「よくわからん」

の方と評価が分かれました

 

はい、「Finamore」のハンド多めラインです

まぁ自己満足かもですが そもそもファッションはジコマンなので・・・

自分が気持ち良けりゃ そりゃ良い服なんです

 

今季も引き続き 数型展開しており、1部入荷しましたので

ご紹介しますね

 

Finamore ( フィナモレ ) / LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE JAMES

コットン オックス セミワイドカラー シャツ【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

通常のスポーツラインは セルジオ襟で通している当店ですが

こちらのラインはネクタイ着用も視野に入れ セミワイド型です

他のシャツブランドも、ほぼセミワイドに変更しており

まぁ そのへんは流れ、てヤツです

 

更にこのシリーズの大きな特徴は

ハンド箇所の多さ

袖山や背ヨーク部の、たっぷりギャザー

馴染むまではパフスリーブが気になるかも、てくらいボリュームあります

 

・8箇所ハンドは

「アームホール、ボタン、ガゼット、襟回り、襟付け、ヨーク、ボタンホール、かんぬき」

ハンドが多いと ミシンと違い縫いにゆとりがあるので動きが楽になります

仕上がりも 柔らかさが出ます

ジコマンです

 

 

衿まわりの ステッチです。

見えます?

いかにも ハンドで縫ってる感あるでしょ?

アイロンもかけやすいんです

 

ちらっと見えるブランドネームも、いつものと違うでしょ?

専用ネームです

 

Finamore ( フィナモレ ) / LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE JAMES

コットン ブロード ストレッチ セミワイドカラー シャツ【ホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のは 定番のロイヤルオックス

こちらはブロードのストレッチ素材です

ビヨンビヨンなシャツは1度着た人は病みつきです

最近は 各アイテムが、ちょいゆるっとな流れですが

まだまだシャツも ピッタリフィットを着たい方多いと思います。

ピッタリで着るとストレッチの恩恵が大きいですからね。

 

 

ネクタイ着用すると こんな感じ

セルジオ衿は ネクタイ出来ないので

タイドアップするなら こちらがキレイですよね

 

 

Finamore ( フィナモレ ) / LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE JAMES

コットン ギンガムチェック柄 セミワイドカラー シャツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも定番人気の ギンガムチェック柄

大きすぎるとカジュアル感が強過ぎるギンガムですが

これくらいなら ビジネスにもイケルでしょ?

ノータイでもキレイな開き具合とバランスです

 

 

先程、触れた 型まわりと 背ヨークに

たっぷりとギャザーが入ってます

これも 背中や腕の稼動域を広げてくれる作用があります

デザイン的にも美しく そして楽チン

まさにハンドだからこそ出来る事です

 

Finamore ( フィナモレ ) / LUIGI ( ルイージ ) / NEW VINTAGE JAMES

コットン ロンドンストライプ柄 セミワイドカラー シャツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

当然、ストライプもございます

これもビジネス用に 太過ぎず細過ぎずな 定番ロンドンストライプ

欠かせない柄です

 

 

ボタンホールも まぁまぁ きれいですね

柔らかな仕上がりで 厚めのボタンも かけやすい

ちなみに ボタンもスポーツラインと違います。

厚みのある白蝶貝を使用しており、より高級感がありますね。

 

知っている方も多いと思いますが

貝ボタンと プラスチックを見分ける簡単な方法ですが

さわってヒンヤリ冷たいのが 貝(シェル)です

唇とか手の甲、頬などの敏感な部分で触れてみると すぐにわかります。

1度 試してみて下さいね。

 

と、本日は 同じモデル、同じ仕様なので

さら~っと飛ばしました。

 

こうしている間に 雨風が かなり強くなってきました。

台風の影響がある地域の方は 気をつけて下さいね

 

ではまた明日

いや、明後日ですね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ パーマリンク