やはりオトナはシャツ姿がセクシーでありたいです / BARBA DANDY LIFE

 

先日、今更ながら

 

「君の名は」

 

見ました

 

僕は全然ダメでした・・・

 

ひねくれてるんでしょうか

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は予想がハズレ

夕方からバタバタしました

感謝

 

今日はといいますと

早い時間からバタバタ

何よりです

ありがとうございます。

 

て事で

本日は さらっとイキます

 

最近シャツ着てますか?

ニットTやニットポロ

シャツといっても半袖

て流れなので

ジャケットはもちろん、長袖シャツを着る頻度が

減った方も多いのでは?

 

自分も今年は週に何回かはニットTシャツとか着ちゃってます。

春先から どうもそんな気分だったので・・・

 

でも、飽きました

やっぱ キチッとした衿のシャツ着るのが1番しっくりきます

いいオトナは、ちゃんとシャツ着るほうがいいんじゃないかと

思う訳で

僕は、今の自分の気分でオススメがコロコロ変わるタチでして

 

なので今は

「オトナなんだから きちんとした格好しなきゃダメです!」

「50過ぎて若いヤツみたいな ダボゆるな格好してちゃダメです!」

てモードで接客しとります

 

勝手ですねぇ

でもそう思うので・・

オトナにはオトナにしか着こなせないスタイルちゅうもんがあるハズです

 

 

とまぁ こじつけですが

今日は シャツ

「BARBA」のシャツイキます

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO / コットン ストレッチ

シャドーストライプ カッタウェイ シャツ【ダークブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先シーズンから各シャツブランド、ネクタイも着用出来る衿に変更していっています

従来のホリゾンタル、カッタウェイなどの開き過ぎた衿は ヤメていってます。

BARBA のシャツもネクタイ出来ます

そして ノータイでも美しく立ち開きます

 

パンツがプリーツ入って来ているのと同様

シャツも衿が変化してきています

プリーツよりは取り入れやすいでしょ?

チビ衿とかバンドカラーとかは 抵抗あるでしょうが

皆が取り入れやすい ボタンダウンやセミワイド、レギュラーなどは

やはりよく売れます。

誰でも それなりにキマルので。

 

さて

こちらのシャツ

ストレッチです。

だから 楽チンです。

そして ブラウンです

この春もアイテム問わずブラウン系、めっちゃ売れました

冬も引き続き

というより秋冬こそブラウンをウマク使うべし

 

 

織りで表現したシャドゥストライプです

遠めに無地、てヤツ

オールシーズン物の無地のブラウンシャツは絶対に1枚は持っておくべきアイテム

この秋冬、あって良かった買い物ベスト10に入る商品ですので

お持ちじゃない方、是非おさえて下さいませ。

 

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

ギンガムチェック柄 コットン カッタウェイ シャツ【ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも同じ考え方です

ビジネスにも使える 大きすぎないギンガムチェック

もう定番中の定番ですね

 

ギンガムもブラウンでイキましょう

グレー、ネイビー、ブラウン、ベージュ・・・と

どんな色のパンツにも合います

ネイビー同様に 合わせが良いのがブラウンの良いところ

 

ギンガムはカジュアルコーデもし易いですし

クルーのニットのインでも いい感じで存在感出ます

 

 

ブルー系のギンガムしかお持ちでない方は ブラウン新調してみて

すっごく使えますから

 

 

とはいえ

定番の物もご用意してます

無地の白やサックスはまた後日として

普通のロンスト

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

ロンドンストライプ柄 コットン カッタウェイ シャツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

はい、普通ですね

なんやかんや言っても こんなんが使えますよね

白無地、ストライプ、ギンガム

くらい あればいい

のストライプです。

 

これは いっつもある商品ですので

特に推しもなく

ですが BARBA のシャツが入荷しましたよ~的な

感じです。

 

 

これは濃い目のストライプ

他にも薄めもあります

その他のシャツは 下のBARBA写真をクリックです

 

 

取り急ぎ 本日はここまでです

皆様 よい連休を

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ タグ: パーマリンク