そうは言っても まだまだこのラインも欠かせません / INCOTEX SLACKS / PT05

 

日本が3位

 

とても嬉しい事ですが

 

ボルトは本当に残念でした

 

辛かった

 

こんにちは店長です

 

 

お盆休みも折り返しでしょうか

当店は休まず営業です

墓参りに行けなくて困った・・・

どこかで時間作って行かないとなぁ・・・

 

先日お伝えした通り 盆明け8月17,18日は

臨時休業でございます。

19日から店舗は冬物に切り替わりますので

夏物が店舗でご覧頂けるのは16日までです。

 

半袖やショーツなど 必要な方はお早めに。

 

 

さて

ブログは今日も冬物です

この業界に居ると季節麻痺に悩まされます

 

店舗では夏物のお客様もまだ多く

WEBでは毎日冬物撮影して準備して

オーダー作業は来年の春夏物

これが重なる時期です

もう長い事やってますが

いまだに プチパニックに陥ることがあります。

 

もう子供も成人してますので

海だ川だバーベキューだといったイベントもないので

まったく夏を感じないまま冬になる感じが数年続いてます。

 

今年も、あっという間に終わるんだろうなぁ・・・

 

 

いやいや

すみません どうも脱線クセが直らないです

 

今日はパンツブランドです

 

散々プリーツだよーと言っておりますが

まだまだボリュームは細身のノープリーツです

 

まぁ いろいろトレンドはありますがね

自分に合った似合うスタイルが1番だと思います。

 

では早速

「INCOTEX SLACKS」からの新作

 

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 600型 /

ヘリンボーン コットン パンツ【600.ブラウン/920.チャコール】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

英国だとかブリティッシュだとか 言われとります

ツィード系のウールとか良さそう

 

そんなムードを漂わせている コチラの商品

実はコットンです

ウールツィードのヘリンボンに見える素材

 

コットンだと何がいいか

チクチクしない

意外と大事な要素

そして家庭洗濯できる

これも大事

 

洗いこんで くったり柔らかな肌ざわりです

 

モデルは「600」型

人気の「603」とシルエット的には一緒で

細かなディティールが違うタイプ

 

 

賛否両論のボタンフライ

これは生地が柔らかなので あまり苦にならないと思います。

コットンに見えないでしょ?

 

お色目は ブラウンとチャコールでご用意

ツィード系ウールのチクチク感が苦手な方はコレ試してみて

穿き心地バツグンですから。

 

 

続いては

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) / 603型 / SLIM FIT /

オーバーダイ ストレッチ コットンツイル パンツ

【017.オフホワイト/914.グレー/745.カーキ/813.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今や、INCOTEX SLACKS の代名詞的モデル 「603」型でございます。

細過ぎない丁度いいシルエットと INCOTEX ならではのフィッティングの良さ

カジュアルに INCOTEX を穿きたい層には絶大なる信頼を得ているモデルです。

 

定番品らしく、良くも悪くも何も変わりません。

変わらない良さ、てヤツです。

ノープリーツで

ストレッチで

普段穿きからジャケット合わせまでカバーしてくれる 頼りがいのある綿パン

 

 

秋冬モデルですので

ちょっとだけ肉厚になるコットンツイル

ベルトしても ちょうどいい塩梅で見えるブランド刺繍。

レザーシートなどに干渉しない計算された位置に配したアイコン。

そのあたりの細かな計算が INCOTEX が王者といわれる所以なんでしょう

 

 

カラーも おとなしめな4色

カーキあたりが今年はオススメです。

 

 

INCOTEX と来たら

PT となるのが当店

こちらもまだ ほんの1部の入荷ですが・・・

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

コットン ストレッチ ウォッシュド デニム パンツ【C6DJ25Z】【SC26.インディゴ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも 特に大きな変化はありません。

安定人気の定番的モデルです

お馴染み「SUPER SLIM FIT」の「SWING」モデル

 

ワンウォッシュ程度の濃いブルーデニム

春夏は ブリーチ&デニムが集中して売れました

どのデニムブランドも同じでした。

その前はリジットでした。

 

さて今季は?

僕的には 少しキレイメの方が いいな

になりました。

だから ブリーチダメージばっかり仕入れてた春夏と違い

ほどほどな加工感にシフトしてます。

 

デニムはデニム

プリーツ入ったりはしませんが ちょいゆるシルエットの提案が増えてます

だぼっとね。

だんだんピタピタは無くなって結局デニムは「501」だぜ

てなるんでしょうね。

 

でもまだです。

まだ ほっそりの方がキレイです

 

 

オレンジのパッチが目を惹く キレイメなライン

もちろんストレッチがびよーんです

美脚でジャケット合わせにも定評がある「PT05」

安定の仕上がりです。

 

これはブルーデニムですが

色違いも

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

コットン ストレッチ ブラック デニム パンツ【C6DJ25Z】【SC26.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

写真じゃ 差がよくわからんかもですが

これはブラックです

ブラックの綿パンじゃなく デニムです

だからベタっと黒じゃなく

白糸も混じるのでチャコールぽくも見えるかも

洗いこむと更にグレー系になります。

相当時間かかりますが 経年変化を楽しむ系です。

 

 

と今日は定番系のカジュアルパンツをご紹介しました。

連休後半戦

なーんにもする事ないなぁ・・

とヒマヒマになったら 顔出して下さいね。

水くらい出しますんで

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: , パーマリンク