今季も引き続きスーツが良さそうです / LARDINI

 

2日間 店舗お休み頂き

 

大変ご迷惑をお掛けいたしました

 

毎シーズン恒例の行事

 

シーズン入れ替え作業でした

 

プラス大掃除も行い スッキリしました

 

こんにちは店長です

 

思いのほか まだ冬物がそれほど揃ってなくて

店舗内が スッカスカ・・・

あと1ヶ月もしたら身動きも取れないほど パンパンになるんでしょうがね

貴重なスカスカ状態を暫く満喫したいと思います

 

さて本日はスーツです

近年、スーツは安定の動きをしております

今季もキッチリ スーツスタイルして下さいね

 

今季は更に各ブランド、スーツのバリエーションを

豊富に入れてますのでよろしくお願い致します。

 

そんななか 「LARDINI」が数点揃いましたので

ご紹介です

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウールストレッチ チョークストライプ

3釦段返り ワンプリーツ スーツ【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今回の「LARDINI」

すべて同じモデルです

前シーズンと比べ若干ラペルが広くなりフロントカーブを強くしました。

マイナーチェンジを繰り返しておりますが

パッと見で分かるほどの変化ではありません

あくまで 時代と共に すこーしだけ変えていく感じ

愛される理由でしょう。

 

そして これは前シーズンもでしたが

組下のパンツがワンプリーツ入りです

 

更に当店が選んでいるのは ほぼストレッチ

確か、LARDINI でオーダーしているのは

全部ストレッチ効いているものにしてた気がします・・・

 

スーツこそ 楽チンに着たいですもんね

スーツは ダボッと ゆるっと てな訳にはいきませんから

ジャストサイズで着れば やはり窮屈感はあります。

だからこそ ちょい伸びたら楽です。

て事で ストレッチの比率を増やしてみた次第です。

 

プリーツは、こんな感じ

ちゃんと しっかりプリーツです。

でも膝下はテーパード効いておりますので

ほっそりキレイなシルエットはキープされております。

 

プリーツで腰回りが楽

ストレッチで更に楽

と言う訳です

 

定番の、程よくオトナシメなチョークストライプ

ネイビーベースですので すんなり着れますね。

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウールストレッチ サキソニー シャドゥストライプ

3釦段返り ワンプリーツ スーツ【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも同型です

ストライプなんですが

ほぼ無地に見えるヤツです

 

グレー地のサキソニーに ほっそーいネイビー系のストライプが切ってあります

ストレッチです

 

アップにしたら分かります?

こんな近くで見て

やっとこさ分かる程度

イイですねぇ

スーツは、なるべく無地系にしたい方も多いと思います

この程度なら遊べそうでしょ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール コットンストレッチ 3釦段返り

ワンプリーツ スーツ【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もちろん無地も やってます

ただ

これは ちょいコットン混紡のウールです

すこーし起毛してて ウォーム感あり

温かです

見てくれは ウールフラノ

コットンのしっかり感

でも とっても柔らか

で、めっちゃ伸びる

イチオシスーツです

 

普通に使える

ネイビー&グレー

今まで無かった素材ですので 是非試してみて下さいね

 

 

と、本日は店舗が休み明けでバタバタですので

サラッと 終わります・・

いつもブログ書くヒマない程の忙しさだといいんですがねぇ・・・

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク