最近いろいろバリエーションが増えました / GIANNETTO(ジャンネット)シャツ他

 

今日もいつも通り

 

余談です

 

今から20年前

 

平均年収が460万

 

今は

 

415万だそうです

 

 

その頃、200万前後で買えた車、結構ありました。

 

同じ程度の車が今は300万くらいになってます

 

 

およそ1.5倍

 

年収は1割減

 

若者の車離れ というより

 

収入が追いついてないんですね

 

そりゃ買えんわな

 

てか、車だけ上がり過ぎ

 

自動車業界はもっと 従業員に還元すべきじゃ?

 

こんにちは店長です

 

 

この週末、そして今日

冬物目当てで御来店頂きましたお客様が多く

大変ありがとうございます。

まだまだ 半分も揃ってませんが

毎日増えていきますので ちょくちょく覗いてみて下さいね。

 

さて本日は

「世界陸上キターッ!」の方が 好んで着て頂いている事で有名ですね

太陽マークでお馴染みの 「giannetto」

 

他のシャツブランドよりも

タイトで袖も短め

それが 意外に他と明確な差別化になっておりファンも多いです

 

そんな「giannetto」も 当初のシャツだけの展開から

ジレや、ジャケットや、チーフや

といろいろ品揃えを増やしており

いつも楽しみな展示会のひとつとなっております

 

で、今回の新しい試みは

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットン コーデュロイ ステンカラー

オーバージャケット【オフホワイト/ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ジャケット?

コート?

カバーオール?

呼び名としては どれも間違いじゃないんでしょう

 

ぺろんと 軽く羽織れるアウターです

最近また注目されている素材 コーデュロイを使用

裏無しの軽~い仕上がり

衿はステンカラーで アイコンの太陽マークがピンバッチで付属します

ポケットもアウター仕様で入れやすく

秋のチョイ羽織りには もってこいかと思います。

 

ジャケットとしてもアウターとしても お値打ちな¥47000

休日、何を着てても合わせがよく 悩まずサラッと羽織って出かけられ

これだけで、とっても上品なスタイリングになります。

堅すぎず、ラフすぎない 着こなしがお好みの方には

こんなアイテムはきっと重宝するハズです。

 

 

個人的には是非、冬の白を着て頂きたい

でも今年らしさを出すならブラウンですかね

コーデュロイも細畝なので 軽い感じでイイですね。

 

 

続いては

カジュアルシャツの新型

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットン ミリタリー シャツ

【ホワイト/オリーブ/カーキ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

春夏もそうでしたが

ちょいミリタリー系?ワーク系?

的な シャツが人気です。

 

プリントシャツが陰を潜め

デニムシャツが 定番アイテムとなり

新しく買い足すカジュアルシャツとして選ばれたのが

こんなシャツでした。

胸には パッチ&フラップのポケットを配し

素材も ちょいハリコシ感のあるコットンを使ってます

白でも透けないくらいの感じです。

 

こんなのを1枚で着るのはもちろん

前ボタン外して Tシャツの上にアウターシャツ的に着る

そんなムードです。

 

 

もちろん衿は ワイドとかカッタウェイじゃありません

レギュラーカラーです

当然カラーステイも付いてません

前立て付きで 背ダーツでは無く背中心にプリーツです

太陽刺繍だけは入ってます。

 

カラー展開も ベージュやカーキなど それっぽい雰囲気にしています

てっとり早く秋のスタイルを作るなら

Tシャツの上に これ着たら イイです

十分に見ため 秋の雰囲気を出せますよ。

今季カジュアルシャツを新調するなら こんなのを取り入れると今っぽいです。

 

 

そして

秋冬に欠かせない 素材があります

超人気なコレです

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / コットンメランジ ジャージー

セミワイドカラー シャツ【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

はい

ジャージィです

びよーんと伸びるヤツです

 

ストレッチでは無く、ニットポロシャツ、て感じかな

見た目にはキチンと シャツ

なのでジャケット合わせにもバッチリ

着心地はポロシャツ

洗いざらし

ノーアイロンで 即着られる

シワにもなりにくい

最高のギャップでしょ

 

既にサイズも欠けてきておりますので

もし、この手のシャツに興味のある方は ちょい急いだ方が良さそうです

 

 

今回は陰影感のあるメランジ調です

ベタの無地と違い、色に深みがありますよね

 

これは2色持っておいても損はありません。

間違いなく、これから半年

着まくることになりますから。

 

 

と、今季の「giannetto」 第一弾をご紹介しました

明日は定休日でございます

なので

また明後日ね

 

では

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: giannetto / ジャンネット タグ: パーマリンク