いい意味で着易く しかもプライスも値ごろ感が出てきました / THE GIGI (ザ、ジジ)

 

もう9月ですよ

 

秋支度ですよ

 

早いですね

 

毎年言ってるよね

 

こんにちは店長です

 

子供の頃は

日々の新しい体験や 行事 イベントなど

わくわく ドキドキ する事があった

そんな時の方が 時間は長く感じられるそうです。

 

大人になると 大半の人が毎日同じことの繰り返し

仕事もリタイヤしたら もう なーんにも無い日々

ぼーっとしてたら1年過ぎてた

なんて気分になるそうです

ただそれは感覚的な要素ですので

実際に早いわけではありませんからね

1日1日 大切に充実した毎日を送れるように意識して生活したいもんです

 

さて

9月ですので もう秋物を意識しないとダメですよ

いくら暑くても 今から考えるのは秋冬スタイルです

何度も言いますが てっとり早くトレンドを入れるなら プリーツパンツ

そして秋感を出すなら 色です

薄く軽い物でも 秋色を取り入れれば それなりになります

ブラウン、ボルドー、ダークグリーン、テラコッタなどなど

 

ただ、お仕事用となりますと また違います

まず、スーツ

クールビズとやらで すっかりネクタイも上着も必要としなくなってしまった日本ですが

せめて秋冬は ビシッと決めて欲しいです

 

今さ、国会議員とかTVに出てるの見ててもさ

みーんな スーツに白ワイシャツでノータイスタイルだけどさ

すっごく かっこ悪いし だらしなくしか見えない

率先してクールビズしてるかもしれないけどさ

ほんと嫌なんですよね

ノータイありきで コーデしてるスタイルなら いいんですが

そんな能力も無いんだから せめて ネクタイしてキチッとしろよ

て常々思います。

 

ネクタイ離れしている今こそ

キッチリ タイドアップしてはいかがでしょう

スーツにネクタイ姿は 誰でもそれなりになるんです

周りが勝手に かっこ悪くなってくれてるんです

簡単に一人勝ち状態になれます。

女性100人に 聞いたら間違いなく8割は

ネクタイちゃんとしてる方がイイ派だと思います。

それなら するべきでしょ

 

とまた だらだら しましたが

本日はスーツ&ジャケットの新作です

 

デビュー時は 独特の素材感で服好きの心を掴んで話題となったブランド

「THE GIGI」

ただ、万人ウケではありませんでしたね

価格もワンランク上、て感じで

で、今

皆さんの気分も 派手柄ではなく オトナシック になってきてて

派手派手ブランドも方向性を微修正する時代となりました。

GIGI とて同じ。

当時と比べると 通常使いできるアイテム増えましたし

お値段も 高過ぎずになりました。

 

今季も いくつか展開しておる当店ですが

まずご紹介するのはコレ

 

 

今月の「LEON」に ちょろっと?掲載されてるんで 見かけた方もいらっしゃるかと存じます。

LEON×THE GIGI のスペシャルコラボ的なモデルです

 

 

ウチでもあるんです

 

LEON×THE GIGI ( ザ ジジ ) Dream collab MODEL /

DEGAS ( デガス ) / ウール ハウンドトゥース ピークドラペル ワンプリーツ スーツ

【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

あの イケメン外人モデルさんが着てるのとは 大違いで悲しいですが・・

それは仕方ないです

 

柄物の中では断然ビジネスにも取り入れやすい グレー×ブラックの

ハウンドトゥース柄

プレーンに見えながら

衿は トレンドのピークドラペル

英国調を意識したチェンジポケット

流行りのワンプリーツ仕様

など

イマドキのディティールを しっかり取り入れた

「DEGAS」モデルです

 

 

普通にタイドアップして お仕事用に

無地ばっかりのスーツに こんなの1着取り入れると 凄く新鮮で

オシャレ度アップします。

 

さらに

 

 

単品使いでも

ジャケット単品で オフ仕様にもバッチリですし

パンツも単品使いで ネイビージャケットなどに合わせてもよし

ニットなどで 休日スタイルも

て訳です

 

プリーツ入りで 腰回りは楽チンですが

裾にかけて シュッとテーパード効いてるんで

美脚効果もあり かっこよく しぶーく キマリマス

 

これは LEON 企画ですが

同型で お素材違いもございます

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / DEGAS ( デガス ) / ウール ストレッチ

グレンチェック柄 ピークドラペル ワンプリーツ スーツ【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季、各ブランドで イチオシのパターン

グレンチェックです

定番の柄ですが 取り入れるなら今がいいですよ

 

 

他のブランドもそうですが

今季の特徴は グレーやブラウンベースで あんまり バーンッと目立つ柄では無い事。

そして グレンチェックの上にウィンドゥペンなどを重ねて乗せる

これも ブラウンやベージュ、ネイビーなど 渋めなダークトーンを乗せるのが

イマドキです

 

こちらも ベージュ系のペンを さりげな~く乗せてます

決して悪目立ちする事無く です

 

この冬、ジャケットにしろスーツにしろ新調するなら

こんな渋めなパターンを乗せたオトナシックなものがオススメでございます。

 

 

続いてはジャケット

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / ANGIE ( アンジー ) / コットン ウール

2B 3パッチ ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

うって変わって GIGI らしさが垣間見える 素材です

ラフなアンコンスタイル 「ANGIE」モデル

着丈短めで3パッチポケット

とっても軽く、ぺろんと秋口から 羽織って頂けます

 

 

ネイビー地にグリーンの糸で刺し子織り調に仕上げた素材が

何ともシャレてて まさに GIGI らしいともいえるブランドオリジナルの生地です。

今年はレディスもですが シックな冬グリーンが注目です。

こちらもベースはネイビーなんですが全体で見ると グリーン味がかって見える

非常に上品な お色です

立体感があり奥行きのある深い色目が 結構どんなアイテムや色とも

相性が良く、そして他には無い独特な GIGI の世界観が差別化してくれますね。

 

 

最後は

そんなジャケットとも相性が良く

今風な 雰囲気を作り上げてくれるパンツをご紹介

 

THE GIGI ( ザ ジジ ) / TONGA / コットン ワンプリーツ パンツ

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

程よくダボッと ゆとりあるパンツです。

好き嫌いあるタイプですね

細身のパンツがお好みの方はご遠慮下さい

 

ワンプリーツでボタンフライ

素材は パリッとハリコシある コットンツイル

シルエットが パンッと出るお素材です。

 

コットンは これくらいのコシが無いとね

て方がいらっしゃいます

ふにゃちんな 柔らかい素材が多いこのご時世

シャキッとヘビーなツイルで イマドキシルエットならコレですね。

 

 

ちょいモードな感じで穿きたいので

ネイビーとブラック

並べて比べないと分からないくらい

ネイビーも黒いです

当然、GIGI のジャケットにはよく合いますよ

 

本日はここまでです

着易くなった 「THE GIGI」

是非 お試しくださいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: THE GIGI タグ: パーマリンク