先を行くオシャレ様、気持ちをアゲたいアナタ様へ / JEORDIE’S & ORIGINAL VITAGE STYLE

 

本日は快晴なり

 

また暑くて 困るけど

 

気持ちの良い天気です

 

そんな朝の車内は「松田聖子」

 

僕は車通勤で40分くらいかかります

 

基本BGMは 洋楽ですが

 

たまに 聖子ちゃん

 

外に漏れない程度の音量で

 

全盛期の曲をベスト版で聴いてます

 

当時は明菜派でした

 

中学生の僕には ちょいヤンキーぽいお姉さん的な?

 

「中森明菜」 大ファンでして 部屋中ポスター貼ってました。

 

LP もシングルも全部集めました。

 

が、

 

オトナになってから聴くと 明菜は暗いんじゃ

 

滅入るんじゃ

 

対する松田聖子は 明るい歌が多くて気分がアガリます

 

恥ずかしい告白スミマセン 店長です。

 

景気も悪く、政治も悪く、暗いニュースばかりで嫌になる

と昨日も書きました

個々が気持ちを上げていくしかありません

北の問題も 意外と猪木さんみたいのが「ダァーッ」と解決するかもね

 

笑顔で楽しく前向きに いきましょう!

 

さて

以前にもお話ししました。

今季、僕は意識的にカラー物を増やしてます

売り場が暗いんじゃぁ

です

 

売れなくてもいい

ちょっと元気になる イタリアらしいキレイな色目を

少しでも並べておきたい

そんな気分に 早速共感して頂いておるようです

ばたばたと売れてます

同じ気持ちの方がいらっしゃる、て事です

嬉しいです

 

では早速

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール カシミヤ混 タートルネック ニット【オフホワイト/サックス/ピンク/グリーン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう長いお付き合いの ORIGINAL VINTAGE STYLE

長いので、O.V.S ね

カット、ニットが中心のブランドです

当店の顧客様でしたら 知って頂いていると思います。

夏のTシャツ類 が強いイメージですが

実は、冬のニットが すばらしくコスパが良いんです

 

あくまでカジュアルブランドですので

他のニット専業ブランドと違い

いい意味で ゆるい

ニットも洗いかけてるので

いい感じに ゆるふわ です

O.V.S 的にはTシャツ感覚で着て欲しいニット

 

カシミヤ30でございます

 

 

どうです?

気分アガリません?

毎年、少しはカラー物を入れますが

到着して箱を開けるたびに

ビックリします

こんなに 付けたかなぁ・・・

そうやってビビリながら 仕入れております

評判良くてよかったです

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

ウール モックネック ニット【オフホワイト/グレー/レッド/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

モックネックです

流行ってますね

各ニットブランドで ちょこちょこ付けてます

ここんちのは やはりTシャツ感覚です

首周りも、いっさい締め付けなく

ゆるふわです

 

袖口、裾、カットオフ風で くるんとロールしてます

リブが無いので 余計に楽チンです

あくまで Tシャツですので。

 

このブランドは そのゆるさが人気なので よろしいかと。

 

 

元気カラー繋がりで 無理やり載せましたが

赤だけです・・・

他は定番カラーです

そんな派手色ばっかり入れれません・・・

軽いニットなので

そろそろ着れます

寒い日なら・・・

ロンT感覚でお願いします。

 

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウール カシミヤ クルーネック ニット

【オフホワイト/ベージュ/マスタード】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

こちらも当店では、お馴染み?の「JEORDIE’S」

ウチのちょび別注とかを 嫌がらず?に受けてくれる

ほんと良いメーカーです

トレンド感も程よく入れながら イタリアメイドに拘り

素材感、フィッティング、プライス

すべてにバランスの取れたブランドです。

 

O.V.S もそうですが 共に日本では当店くらいしか

取り組んでないでしょうから 知名度もゼロに近いと思います。

でも 最近ではブランドのファンも増え

その良さを理解して頂いているな、と凄く感じている今日この頃です。

 

はい、元気カラー特集ですので

このマスタード

とっても良いお色です

昨夜、WEB UP しましたが

店舗、WEB 共に バタバタッと売れてます

ありがとうございます

 

 

こんな色展開です。

あくまでマスタードは差し色です。

でも1番売れてます

そんなもんです。

カシミヤ10%ですが 十分に ふんわり柔らか

素材でも気分がアガリます

 

今季もクルーネックは元気そう

モックも元気そう

 

ではタートルは?

もう男性の冬支度にタートルは欠かせない定番です

コーデも楽チンです

楽チンには勝てません

なので 寒くなったら必要です。

でも持ってないヤツを買い足せば良し

ボロは買い替えでお願いします

 

最後は

カラーじゃないけど

いい感じなので 便乗で

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / ウール 変わり編み タートルネック ニット

【オフホワイト/ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「JEORDIE’S」お得意の

前身だけ 編地変化シリーズ

これ いい仕上がりです

とろ~り柔らかなハイゲージウールニット

前だけデザイン、が上品

この編みが全身入ってるより絶対にイイ!

ネックは高めです

2つ折り

3つ折り

くしゃくしゃ

収まりの良い方法で着て下さい

 

 

編地のアップです

見にくいかな・・・

結構、立体感あって 他には無い存在感があります。

あくまで前身だけなので ジャケットなどのインで着る際も

袖、背中が スッキリです

このブラウン

使えるタートルだと思います

 

 

是非、ダークシックな着こなしに

ちょいカラーを取り入れてみて下さい

キレイな色は自分も周りもアゲてくれますよ。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , パーマリンク